ちゃんまのごきげんな暮らし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1572件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 15:48:56

    一番乗り!?
    お疲れ様です!
    同世代の憧れの生き方ですか~(^^)???

    • 11
    • 24/02/24 15:54:55

    >>1
    スレ主です。
    初めてのトピ立てなんで
    よく解ってないのですが~
    とりあえずトピ立ててみました。

    >>同世代の憧れの生き方ですか

    いやいや、言葉のあやですよ
    ご自由に書き込んでくださいませ!

    • 32
    • 24/02/24 18:41:36

    >>2
    スレ主様
    ここはみちキャンさんのアンチ専用とは違い、
    普通にちゃんまさんへの感想なのですか?

    • 7
    • 24/02/24 19:07:08

    >>3

    スレ主です。

    みちキャンのスレで、ちゃんまに興味ないから
    別にトピ立てをしたら?のコメントを見掛けたので
    トピを立てたまでです。
    誹謗中傷以外、なんでもOKって思っています。
    私は、あちらのスレに浅草での振る舞いに
    苦言めいたコメントを3つほど投稿しました。
    ちゃんまさんの動画は、たま~に観る程度です。
    物凄く嫌悪しているわけではないですが・・・
    なかなか弄られやすいキャラの女性だなと思っています。
    容姿を貶すのは、あまり良くないとは思っています。
    が、何人かの方が、眉毛パーマや厚塗り化粧に
    触れていましたが・・・
    私も、ちょっと・・・と思っています。
    伸びた爪で料理しているのを見ると気持ち悪いです。
    まぁ~、とにかく突っ込みどころ満載です。
    浅草編、後編で、前編同様、どんなやらしをするのか
    ちょっと興味があります。
    チャンネルで苦言や自分に都合の悪いコメントはブロックするようなので
    是非、こちらのスレでコメント投稿して欲しいと思います。
    たぶん、そのうち本人が、ここの存在に気が付くことでしょう。

    • 65
    • 24/02/24 19:18:24

    浅草でどんな振る舞いをしたのか興味を持って、少し見ました。新幹線の中で、下方からクルクルまつげを自撮り、余程自信がおありと見受けられました。友も喧しい。類は友を呼ぶ!
    初対面の方に、自分の圧をあれだけ出すって何なん?お店の方々にほんと迷惑。

    • 45
    • 24/02/24 19:30:40

    いちご食べてるシーンモヤモヤする。あれはお店の前で周りの邪魔にならないように立って食べてるのかな?
    あれだけ思いっきり食べ歩き禁止マーク出てるからさすがに食べ歩きじゃないよね?
    いちごをさしてる串は先が鋭くて、自分も転んだら危ないし、周りにも危険だもの。
    次の動画も食べ歩きだっけ?大丈夫なの?

    • 25
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 19:47:05

    >>1
    同世代の憧れの的になりたぁ~いと目指せば目指すほど、遠のくばかりのような。。。(--;)
    でも、あの屈強な神経を持っていれば、本気で私は栗原はるみさんのようになれると思い込んでいそうで恐いです。

    ちゃんまさんの思考回路が大きな勘違いから迷走回路となり、
    先日どなたかが仰っていた通り、今では自覚無き迷惑YouTuberのように感じる所が確かにあります。

    ご家族は、奥様であり母親であるあのお方の動画を観て何も思わないのでしょうか?
    憧れる存在になるどころか、常識ある知識人の方々にはイタイ女性に映るだけだと思います。

    • 46
    • 24/02/24 20:06:59

    >>4

    私もスレ主さんに同意します。
    勿論、誹謗中傷は駄目!
    ちゃんまさんのこと特に嫌いではないけど、言動振る舞いとか化粧とか、何でまた…と思う事が時々あるので、モヤモヤが溜まったら書きたいと思います。

    • 20
    • 24/02/24 20:13:26

    もう少し落ち着いていただきたい
    周りが若い世代のママさんが多いから
    騒がしい🟰若いと勘違いしていそう

    • 29
    • 24/02/24 20:53:24

    この方の場合は、
    初対面の方々への、
    人様への口の利き方や、
    周りに人がいらしても、
    凄い勢いで話したり、
    ガムを噛みながら配信したり、
    そういった、
    マナーや、常識が欠けてるところを
    反省なさり改善して配信なされば、
    視聴者に不快感を与える事なく出来るのではないかなぁと思います。

    生まれ持った性格は、
    中々直せないかとは思うので、
    とりあえず、
    最小限のマナーを守って頑張って頂きたいものですね。

    馴れ合いからの、
    仲間内だから出来るとか仰ってましたが、
    仲間内だからと、
    からかいも度を越すと、
    見苦しいですし、
    人権の尊厳への冒涜に見えてしまうので気をつけたほうが良いのではないでしょうか。

    • 21
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 20:54:19

    >>11
    何この文体
    還暦超えのおばあちゃん?

    • 1
    • 24/02/24 20:58:31

    最初は
    元気な人だなーって
    わりと見てたけど
    最近は見てないなー

    最近
    他者を頼ってない?
    なんかね
    そこがイヤでねー

    自分の力で
    配信できると良いねー

    • 23
    • 14
    • ナーベーラーさんへ
    • 24/02/24 21:00:07

    >>12
    ナーベーラーさん
    年齢気になります?笑

    • 4
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/24 21:04:52

    年齢云々より一々茶化すママコメが一番ウザいってこと理解して書きなよw

    • 10
    • 24/02/24 21:07:36

    >>12
    あなた、失礼な方ですね。
    48才ですが。

    • 4
    • 24/02/24 21:11:13

    11はみちキャンのボスですか?

    • 0
    • 24/02/24 21:11:46

    別に、年を感じる文体とかじゃなくて、
    丁寧な言葉を話す方、という印象だけど、単純に。
    いろんな取り方をする人がいるのは良いんだけど、
    みちキャントピでも、無駄に人に絡む人はあんまり居なかったから残念だよね。

    • 19
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 21:37:14

    せっかくトピ立てしてもらったから、良い感じで続いたら良いなと思うので言うけど…
    いくらもっともらしいことを云っても、このトピが荒れたら、もうそこはおかしな人達の集まり…みたいな感じになっちゃうのよ。

    他所の荒れているトピ見て思うんだけど、人の揚げ足取ったり、酷いこと言ってやり込めたり、びっくりするくらいサイテーな人いますが、
    そういう意味では、みちキャントピは本当に平和だったのでそれに続きたいですね。

    • 19
    • 24/02/24 21:56:19

    自分で書いたものを読返したけど、
    もっともらしいことを言っても…
    は文章おかしかったね…笑 
    すみません。

    • 5
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/24 22:21:03

    なんで匿名さんばっかりなの?
    わざわざ匿名って打ち込んでるの?

    • 0
    • 23
    • 匿名ちゃんだよー!
    • 24/02/25 10:30:49

    ちゃんまさんのパック顔のサムネが
    毎回おすすめに上がってきます
    犬神家のスケキヨみたいで怖くてゾッとします
    どう言うつもりであのサムネにしたの?
    やめてほしい
    雑談ではなく怪談じゃないの?
    ちゃんまさん苦手なので動画見ないけど
    ほんとうに気持ち悪いからあれはやめてほしい

    • 42
    • 24
    • 匿名サンバ♪
    • 24/02/25 10:50:29

    能登半島地震の後 栗原はるみさんは
    しばらく毎日のようにインスタで被災地の方々の心配をされていました
    ほんとうに心を痛めていました
    ですが、ちゃんまさんは地震後に馬鹿げた大晦日の騒がしくケラケラ笑ってうかれていた動画を平気で配信して
    能登半島の方へのお見舞いの言葉もなかった
    憧れの人のどこを目指しているのでしょうか?
    人としての器ではなく ただおしゃれな暮らしを真似たいだけなのでしよう
    永遠に栗原はるみさんのような素敵な方には
    なれませんね

    • 43
    • 24/02/25 11:22:43

    動画ではフィルターを使ってるけど、無加工だとそれなりで、あの中身とか痛々しい。
    中年になれば見た目は仕方ないとして、生き様が所作等に出ます。

    品、知性、知識のかけらもなく無様な姿は反面教師として見ていましたが、今はもうそれも無駄なので観ていません。

    • 35
    • 24/02/25 11:35:16

    おでんくん

    • 19
    • 24/02/25 12:28:20

    浅草後編まだupされませんね。
    ちゃんまチャンネル、滅多に観ないので
    どれくらいの更新頻度なのか知らないんですが
    週2くらいの更新なのかしらん?
    今回、浅草の動画に食いついたのは
    あの佃煮屋さんが昔、吉原があった場所だったということと
    店主のおばあちゃまをTVで観たことがあるので
    ちょっと興味を惹かれたのです。
    が、ちゃんまさんの行儀の悪さに唖然としました。
    6さんのコメントにもありましたが
    苺の串・・・店頭に「食べ歩き厳禁」のポップがあるにも関わらず
    平気で持ったまま歩くって・・・どうよ?と思いました。
    混雑する道で、すれ違う通行人の服を汚したらどうするんだ?
    50過ぎの大人の女性のすることじゃないでしょう。
    いつも、動画撮影中、自分の顔をチェックするのも
    なんだかなぁ~~です。
    栗原さんを憧れの女性としているなら
    栗原さんのような自然体の美しさ、気品、知性を少し見習えばいいのにね。
    ちょっと暑苦しい女性だと思います。

    • 57
    • 24/02/25 12:54:43

    哀れ

    • 26
    • 24/02/25 12:59:27

    注目されてる人に近寄るのがクセになってるだけで相手をリスペクトしてる感は、無いですね!

    • 38
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 16:52:03

    >>26
    ずーっと誰かに似てると思っていてやっとスッキリしました

    • 10
    • 24/02/25 17:32:02

    やっと眉毛が薄くなったね。
    あの時の太眉の眉毛パーマは冗談みたいになってたよね?イモトじゃあるまいし。
    太眉の方が開運?としては良いとか言ってもやり過ぎ… サロンの人も客の要望だとしても、どういうつもりであんな風に仕上げちゃったんだろ?

    • 19
    • 24/02/25 18:19:13

    だいこん先生は、長女かな

    • 9
    • 24/02/25 19:10:10

    人となりが見え始めてから観たくなった。

    • 18
    • 24/02/25 19:19:18

    本人さんが再生数稼ぎたくてトピあげたの?
    おすすめに出てきて見たことあるけど、微妙だった。田舎のおばちゃんの生活、興味ないな。
    見た動画は娘さんとの会話もあって、親子仲は良さそうね。やらせかもしれないが。

    • 12
    • 24/02/25 19:19:30

    じゃがいもに団子

    • 25
    • 24/02/25 19:50:39

    >>35
    本人?
    本人がトピあげる?
    イミフ。

    • 12
    • 24/02/26 12:23:05

    もう終わる

    • 14
    • 24/02/26 14:58:52

    子綺麗にしている
    極普通の暮らしの平凡な主婦が
    しゃかりきに
    セレブに成りたがってる様…
    落ち着きが無くうるさいのが難点

    • 32
    • 24/02/26 15:48:33

    要は人間性が受け入れられていない。

    • 30
    • 24/02/26 16:55:44

    誰かも言ってたけど…ホント、パックの顔面アップサムネは止めて欲しい。あれマジで怖くない?
    見たくない動画ならクリックしなけりゃいいけど、お勧めに勝手に出てきて、毎回ギャッって思って、慌ててスクロールするのよ。
    あと芸能人でもない、中高年スッピンなんて、見る方にとっちゃー拷問だって!

    • 30
    • 24/02/26 17:00:45

    メイク動画って割とあるけど、スッピン晒して良いのは若い子だけ!
    もう中高年になったら止めて!
    そういうのが人気なのは、メイクテクを見たいんじゃなくて、スッピンの怖いもの見たさなんだから!

    小田切ヒロじゃないんだし、素人のメイクテクなんて誰も興味無いって!

    • 22
    • 24/02/26 18:31:19

    お掃除が好きそうなので
    マスクと汚れてよい服装で
    ひたすらお掃除動画一本でやりきる

    • 11
    • 24/02/26 19:24:39

    西大久保。みちキャンと同じで、ちゃんまちゃんも、食べ物シェアするのね。自分がかじった物を、友達に食べてってわたして、友達のも、かじってたぁ。
    不潔極まりない。見てて気持ち悪かった。

    • 38
    • 24/02/26 19:46:37

    >>44
    しゃがみ込んでね、おばちゃん2人
    風紀委員とか、純粋にユーチューブ楽しめとか
    なぜ毎回視聴者に上からもの言うのかな
    性格悪い人

    • 34
    • 24/02/26 19:51:56

    ちゃんま家、大皿料理も直箸で食べて残りを保存しているくらいだから、回し食いなんて普通だよ〜。

    • 26
    • 24/02/26 20:39:51

    終始厚かましいし太々しい。
    不快極まりない。
    お友達早く逃げてー。

    • 36
    • 24/02/26 20:44:15

    >>44
    若い子と違って婆の口紅ベットリで回し食べはまじきもい、歯周病とか気になってムリ、しかもケチャップにチーズに粉砂糖

    • 31
    • 24/02/26 20:44:55

    ちゃんまの何か食べる時、カメラに食べ物近づけて、ハイどーぞ!ってやるやつ…
    ハイどーぞ!って、食べられないのに何回もやられるとバカにされたような気持ちになる。
    あと、何か食べた後、「幸せ~!」って言うのもしつこい。まーた幸せ感じてんだね~ってしらける。

    • 34
    • 24/02/26 20:52:43

    >>36 ウケる。本当、それ!!
    今日イチの笑いをありがとう。

    • 16
1件~50件 (全 1572件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ