氷河期世代のみんな、わたしたちの人生はどうせもう手遅れだから、子供世代には幸せになってもらおうよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/02/24 15:35:18

    >>7
    全国でまだある町内会の婦人部もね
    今年役員だったけど
    短時間パートでも大変だった

    • 0
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/02/24 15:33:21

    >>8
    上手くいってる側だけど、格差ありすぎて逆に不公平を感じてるけど?
    税金を多く収めてるのに、恩恵を感じない
    高校無償化も対象外…

    • 2
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/02/24 15:25:43

    >>2
    そうなりそうな流れではあるよね
    子どもたちの就職まで売り手市場続いててと願うしかないわ

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/02/24 15:22:47

    氷河期世代でも上手く行ってる人いるからね
    格差広がってると感じる
    むしろ、これくらいの格差が資本主義の社会では普通なんだと思う

    • 1
    • 24/02/24 15:20:58

    一番お金のかからない簡単な対策はPTAの無駄な用事を無くして(P連無くすとか抜けるとか)
    せめて働きやすく育児しやすくしてあげることだよね。

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 15:14:24

    平成のうちに寿命が来て亡くなられた人が一番幸せだと思う。
    これからの時代は、きっと恐ろしいことがたくさん起きて生きていくのに大変な時代になるから、子孫を繋げたくない。

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/02/24 14:24:29

    むしろ大きい目で見れば1番いい時代に生きてると思う。
    電気が使えなかった時代よりはるかに生きやすくなってるし、テレビ発明され、パソコン使え、ネットで世間と繋がり、自由に発信も受信もできる時代。
    抗生物質もあるから、ちょっとの病気なら治るし、
    女だからといって理不尽に人間以下の扱いうけることもない。
    この先も、この程よく平和な感じが続いてくれることを願うよ。
    中国やインドが力着けてきて、その力をいかんなく発揮しだしたらどうなっちゃうか凄く怖い。特にインド人の能力呼び覚ましちゃうと、良い方向にだけしんぽするのはいいけど、何かちょっと怖い。

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 14:00:31

    こんなにあったかい冬なのに氷河期なの?

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/02/24 12:10:50

    素晴らしい!
    戦後の日本の復興を支えた人たちはその考えだったものね。

    >>子供世代にも同じ苦しみを味わわせたい気持ちもわかるけど
    これは分からんでよろしい。

    子世代の幸せのために頑張ろうね。

    • 3
    • 24/02/24 12:09:23

    子供世代も私たち並みに就職難になるんじゃないかな?
    だから同じ苦しみ味合わせなくても、結局同じ感じになると思う。

    • 2
    • 24/02/24 12:06:26

    桜井さん落ち着いて!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ