声をかけたら迷惑かな。

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/02/24 08:24:19

中学生の時の同級生に似てる子が近所のスーパーで働いてるっぽい。でも本当に本人って確証はありません。中3の1年間はすごく仲良くしてました。名札が結婚した時に聞いた苗字と同じ。顔も似てるけどマスクをしてるからよく分からない。でも、年齢にしてはちょっと老けた気もする。
1番引っかかってるのは県内トップの高校に進学して旧帝大卒業後公務員になった子なのにスーパーで働くかな?って思って本人じゃないかもしれないって気持ちもある。卒業後もsnsとかメールである程度の時期までは連絡を取ってました。でも卒業後全然会ってないまま20年近くたってる。facebookでは繋がってるけどその子はもう全然更新してないから近況も分からない。
懐かしいから声をかけてみたいけど、本人かどうか分からないし迷惑になるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 12:44:40

    >>48
    私も主みたいな人がスーパーで働いてて買い物いったら声かけられた。
    でも、元々私を見下していた人だから複雑な上に気分悪かったのは「結婚してるんだってね?何処で知り合ったの?」「結婚前はなんのお仕事していたんだってね?」と職場のことを知っていて「今は何処かで働いてんの?」と新たに聞いてこられ気持ち悪いからはぐらかして今の職場については教えなかった。
    教えてないことを知っていて根掘り葉掘り聞く人って嫌だわ。

    • 3
    • 64
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/24 12:00:07

    優秀だった子が落ちぶれてることが嬉しくて仕方ないんだね。
    全くの別人かもしれないし、スーパーで働いてたって別に落ちぶれてないけど。

    • 9
    • 63
    • わらび餅鍋
    • 24/02/24 11:36:42

    >>59
    私も旧帝大ではないがそこそこの四大行ったけど、妊娠中切迫で仕事辞めた。
    大学の友達も、時代のせいもあったけど(アラフィフ)結婚妊娠で仕事辞めた子多いね。
    だから今のんびりパートだったりなんだりしてるよ。
    スーパーも多いよ。
    公務員(役所系)だった友達は専業主婦だったり、また先生や講師に復帰したり様々。

    私は声掛けられたら嬉しいけどね。
    顔や名前を忘れてるから、細かく説明してくれないと思い出せないが。

    • 3
    • 62
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 11:33:05

    相手「変なおばさんがじろじろ見てくるんだけど」

    • 8
    • 61
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/24 11:31:20

    貴方の事が好きならばアチラから声をかけるはず。
    察してね☆

    • 7
    • 60
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/24 11:26:24

    私が店員やってる側だけど、声かけてみて違ったら違ったでいいと思うけどね。自分はかけられた事ないけど笑

    • 0
    • 59
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 11:25:40

    結婚して呑気にパートって感じなんじゃないの?
    兄嫁も旧帝大出身だけど、学歴活かすこともなく呑気にパートさんしてるよ

    • 3
    • 24/02/24 11:23:07

    なぜ声かけたいの?今更声かけてどうしたいの?

    • 2
    • 24/02/24 11:21:55

    相手は声かけてほしくないでしょ。
    本当に仲良かったら相手も気づくだろうし。
    見下してる主と関わりたくないのよ。
    それくらい察しなさい。

    • 2
    • 24/02/24 11:20:16

    私なら声かけないでほしい。繋がりたいなら今も誰かと繋がってるわけだしそうじゃないってことは繋がりたくないのよ

    • 8
    • 24/02/24 11:20:12

    声掛けてどうするの?違ったら恥すぎない?

    • 1
    • 54
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 11:19:48

    こういうことを気にしてトピ立てるくらいなら声掛けない方がいい。主の心の醜さが露わになってるよ
    自分のためにソッとしておきなよ

    • 3
    • 24/02/24 11:19:10

    >>50
    うわぁ…

    • 4
    • 24/02/24 10:59:45

    うぜー女だなおい
    こんなの周りにいたら大変だ
    家買ったあとにこれが隣人だと絶望しかないね
    おお怖い怖い

    • 11
    • 51
    • なべやかん
    • 24/02/24 10:56:02

    学歴とか職業とか年収とか知りたがりの危険な人
    おばさんになってからわざわざこういう人と関わるメリットなんて無い、不快!

    • 5
    • 24/02/24 10:53:02

    共通の友達に聞いたら良いと思う
    前職辞めたって情報だったら声掛けてみたら?

    • 2
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 10:48:22

    その程度ならやめたほうがいい
    今後仲良くなる可能性もないし、私が相手の立場なら探り屋みたいな人に寄ってきてほしくない

    • 5
    • 24/02/24 10:47:29

    良い大学行き良いとこ就職しても色々ありやめる人なんていくらでもいるでしょ?なので、普通に人間違いならごめんなさいで声かけたらいい。
    ただ、大学もいいとこで就職もいいとこだったのに何でスーパーなんかで?とか余計なことを言わなければいいだけ。

    • 5
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 10:42:51

    県内トップの高校とか、良い大学行って就職してな部分いらないわ笑
    シンプルに本人かわからないってだけでいいのに。なんか今パートなの?ってことに心躍ってそう。

    • 4
    • 46
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/24 10:37:30

    結婚、出産をきっかけに退職。
    子育てが一段落したからとりあえずパートでもしようかなってよくある話だと思う。
    わざわざ老けたとか公務員だったはずなのにスーパー?みたいに言う必要ある?
    主は自分より上だった友達が気に入らないだけの拗らせおばさんみたい。

    • 4
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 10:26:22

    県内トップ校進学だの旧帝大から公務員だの 個人情報をべらべらネットで喋るような主なら話しかけてほしくないと思うけど

    • 11
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/24 10:25:00

    旧帝大卒業した後高級取りな旦那さんと結婚して、生活困らないけど何かして社会と繋がってたいからパート。
    とかよくある話。

    そこ引っかかるとこじゃないよ。

    • 7
    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/24 10:23:48

    レジ進み悪くてイライラしたと言ってるのに話かけたら良くないよ。

    • 0
    • 24/02/24 10:22:48

    別に声かけたらいいんじゃない?
    仲良かったなら、しばらく疎遠でもまた付き合いが始まるかもだし。

    • 0
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 10:20:31

    結婚して専業主婦のちパートで働き始めたのでは?
    今さら話しかけなくていいと思うよ。

    • 2
    • 24/02/24 10:18:48

    そんなに迷うなら声かけてみりゃいいじゃん

    • 1
    • 39
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 10:17:10

    >>32
    子持ちの年だったら新卒で入った仕事は結婚なり出産なりで辞めてパートしてる人なんていっぱいいるのにね

    • 4
    • 24/02/24 10:16:47

    道の駅で働いてた30年ぶりの同級生、そんなに親しくもなかったし名札の名前も変わってたけど見たら分かったよ
    そこまで親しかったのに確信無いなら別人なんじゃない?

    • 2
    • 24/02/24 10:16:17

    嫌な人だね 主は。
    迷惑だから声かけるな。
    勝手に他人の人生を妄想するな!

    • 1
    • 24/02/24 10:14:02

    失礼なやつ

    • 1
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/24 09:43:30

    良い大学出て公務員になったのにスーパーで働いてて年齢よりフケてるという悪口を書く必要はなかったのでは?
    苦労してるの期待してる書き方だよね…本当に懐かしさから声かけしたいの??

    • 11
    • 24/02/24 09:35:17

    老けただの学歴がどうのとこんな所に書く様な人とは関わりたくないわよ

    読んで気分悪くなった

    • 4
    • 24/02/24 09:32:25

    >>32

    その部分まるごといらないよね笑

    あと老けたのはお互い様だよ主

    • 2
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 09:29:07

    これ主は懐かしくて声かけたいんじゃなくて旧帝大卒業後公務員になった子がスーパーで働いてるーってほくそ笑みたいから本人って確定したいだけじゃん?

    • 11
    • 24/02/24 09:23:54

    迷惑です。

    向こうが、声かけてこないという事は、
    知らんふりしていたい、
    距離置いておいて欲しい、
    交流したくない、
    ということやろ。
    察してあげなよ。

    • 2
    • 24/02/24 09:19:57

    大事な友人なら連絡は途絶えないと思うけど

    • 6
    • 24/02/24 09:19:10

    >>23
    大卒でも専業主婦やパートなら意味ない、みたいなコメントはママスタで時々見る
    本人が無駄と思ってなくても、通じないんだろうな

    • 1
    • 24/02/24 09:17:56

    今時Facebookみてるのおじさんおばさんだよね
    主、何歳の設定なの?

    • 3
    • 27
    • なべやかん
    • 24/02/24 09:17:27

    一番引っかかってるのはってところに少し悪意を感じるのは私だけ?
    確証がないなら声かけない。主さんはマスクなしの状態で顔を合わせてるのなら相手が先に気付いてら可能性大よね。それて声かけてないならそういうことだと思う。

    • 6
    • 24/02/24 09:14:31

    >>24
    主は学歴コンプレックスの塊なんだろうね(笑)

    • 4
    • 24/02/24 09:13:13

    連絡が途絶えたということはそれまでの付き合いだったってことだと思う。
    主がよっぽど老けてなければ向こうだって「あれ?」と思うでしょ。
    向こうから声かけてこないなら他人だと思う。

    • 3
    • 24/02/24 09:10:57

    物語の設定がすごい

    • 4
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/24 09:09:15

    なぜ県内トップの高校に進学して旧帝大卒業後公務員になった子がスーパーで働いてるとおかしいみたいな感じになるの?

    • 15
    • 24/02/24 09:05:24

    >>12
    やっぱり主は一言多いタイプみたいだからw違う意味でもやめたほうがいいね

    • 12
    • 24/02/24 09:04:50

    >>19
    同じ事思った笑

    20年も会ってない相手のこと詮索しすぎー
    怖い怖い

    • 9
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/24 09:00:19

    私の場合は系列店に中学の同級生いたけど向こうから話しかけてくれるまで知らないふりを通したよ。
    相手にとったら学生時代思い出して嫌な気持ちになるかもしれないし途中から仲良くなくなって私の事覚えてるか分からなかったから。
    働いてる時話しかけられたら迷惑だと思う。

    • 2
    • 24/02/24 08:59:42

    私だったら話しかけられても別に嫌じゃない、と思ったけど、

     県内トップの高校に進学して旧帝大卒業後公務員になった子なのにスーパーで働くかな?

    うん、やっぱり話しかけないでくれる?

    • 19
    • 24/02/24 08:57:50

    なんて声かけるの?久しぶり!覚えてる?って?覚えてなかったらどうするんだろう…

    • 5
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 08:56:12

    >>14
    いや人並みに人付き合いあったら20年も会ってない同級生にそんな執着しないよ...

    • 16
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 08:55:22

    迷惑に決まってんだろぉがよぉ

    • 7
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ