• No.403 匿名

    24/02/26 18:49:44

    >>392
    勝手に上から説教して気持ちよくなってオ○るのやめてくれないかな
    気色悪いよ

  • No.417 ブイヤベース

    24/02/26 19:19:26

    >>403
    言葉使いはお下品だけど、説教して気持ちよくなってるなとは私も感じた

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.427 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/02/26 20:52:59

    >>417
    毒親の言いなりに、呪いがかかったまま生きることを自らが選んできたくせに、「普通」に生きてきた人を無自覚だとか言い、それをいい歳して尚まだ毒親のせいにしてる事、全く理解できないし意味わからんと思ってるよ。
    説教して気持ちよくなってる?逆。めちゃくちゃ気分悪い。毒親育ちを名乗るなとさえ思ってる。
    毒親の呪縛を憎んでるくせに、そこから抜け出す努力をしないで、普通の家庭に育った普通の人を悪く言うのは、毒親関係なく人間性の話だと思うから。
    そもそも学歴ほど、簡単に、親の呪縛から逃れ、自らの努力で得られる物もないでしょ。
    奨学金がダメでも特待生を目指す道も、勤労学生という手もあった筈だし、それらがダメでも社会人を経験してからでも自力で進学する道はいくらでもある。親の支配から脱却するいいチャンスなのに。
    毒親の思う壺の人生でいいの?
    お子さんもいるんでしょ?
    こんなところでデモデモダッテで過去の傷を舐め合うことに何の意味があるの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。