これ誰が悪い?

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/02/23 21:53:11

こどもがジュース買いたいからコンビニ行きたいって言ったの。

旦那 「コンビニって高いんだよ?」
子 「うん」
私 「パックのならスーパーとそんな変わんないけどペットボトル買うならスーパーにして」
旦那 「高いって分かってコンビニ行きたいなら行けばいいよ」
子 「何買うか決めてないけどスーパーでいい(不機嫌)」
旦那 「高いって分かって買うならいいんだよ?」
子 「うん。スーパーでいい(不機嫌)」
旦那 「聞いてる?高いって分かってる?」
子 「だからスーパーにするって言ってんじゃん(不機嫌)」
旦那 「そんなに怒るならコンビニで買えばいいじゃん、高いって分かってるんでしょ?コンビニ行けばいいじゃん!」
子 「もうジュースいらない(半泣き)」
旦那 「は?お前が飲みたいって言い出したんじゃん」
私 「スーパー寄ろう。家ジュースないし飲みたいんでしょ?」
子 (泣いて喋らない)
旦那 「俺の言い方が悪いの?」私 「言い方というかしつこい」
旦那 ぶちギレで何かブツブツ文句言う

買わずに帰ってきて私と子 (何あれ状態)


これってしつこいよね?しつこくないの?私が悪いの?いつも逆ギレされてぶつぶつ言うから私が悪いのか何が正しいのかわかんなくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 16:17:40

    どっちもどっち。喉乾いているから欲しいって言ってるだろうに、子供かわいそ

    • 2
    • 24/02/24 16:17:00

    できたお子さんなのに父親が終わってる。
    高いって分かって買うならいいんだよって何?
    主さん何で旦那にそんな喋らせるの?
    旦那の2つ目の発言の時点で黙らせて子ども守らないと。
    なにこの旦那。ほんとなんなん(笑)

    • 1
    • 24/02/24 16:16:09

    うん、定価でジュース売るコンビニが悪い。
    なぜコンビニが高くてスーパーが安いか、冷静に解説しだしたら教育なんだろうけどね。
    これモラハラに近いよね。
    毎日おねだりしてるならまだしも、たまのお出かけでの出来事なら両親ともに引くわ。

    • 0
    • 24/02/24 16:07:50

    コンビニ行きたい言ったことだけが気に入らない
    どこまでもいつまでも気に入らない旦那

    ただただ、ウザい
    よね

    • 0
    • 24/02/24 16:04:31

    旦那的には何て答えが帰ってくれば正解なの?
    そして高いんだよは、子供が自分で払うから、お小遣いの心配をしてるのかしら。それとも高いのを買わせる気かって意味?
    子供が可哀想でならん

    • 0
    • 133
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/24 16:03:18

    旦那がしつこい
    主も最初から「じゃあスーパーで買おう」で良いじゃん

    • 1
    • 132
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/24 16:01:13

    >>124
    コンビニのジュースが高いくらいでこんなにネチネチネチネチ言われるくらいなら、ジュースなんて買いません!って終わらせてくれる親の方がいいと思う。

    • 4
    • 24/02/24 15:00:29

    うっっっっざ
    こんな両親マジで無理
    家出するわ

    • 4
    • 24/02/24 14:59:57

    最初に主が旦那に加担したから、アホ旦那も調子づいてネチネチいじめ始めたんじゃないの?
    ジュース1本のためにわざわざスーパー入らなくてもいいでしょうに

    • 3
    • 24/02/24 14:57:51

    子どもスーパーでいいって言ってるのに。
    旦那しつこい、アホなの?
    もう旦那置いて私と子ども2人でスーパー行くわ

    • 3
    • 128
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 14:53:03

    なんか似てるー
    私が子供の時、母親がラクしたいから日曜の夜はファミレスで
    父親がステーキにすると言うから「私もそれがいい」と何気に言ったら
    母親が「子供のくせにそんな高いの食べるの?」と言って
    私は値段のことなんて考えたこともないから一気に泣きべそ
    父親が「いいよ、これがいいんだろ?」って頼んでくれようとしたけど
    一度機嫌損ねると治らないのよ。
    悲しいしつまらないし自分に価値はないんだと思って
    結局何も食べず、父親も不機嫌に。誰が悪かったのか?
    私は散々のちのちまで父親にも怒られました……。

    • 1
    • 24/02/24 14:42:56

    >>124

    わかります。うちもジュースとかなかった

    もっぱらお茶と水

    よくてカルピス

    しかもお中元とかお歳暮にもらった時しか飲めない

    • 1
    • 24/02/24 14:30:34

    旦那さんがしつこい。

    高いとわかったから、スーパーに行く

    それで結論出てるのにしつこい。
    本当にしつこい。
    これ以上ないくらいしつこい。

    子どもの物分りが良すぎて
    用意してた説教を披露するチャンスなくして
    駄々こねてる父親って印象。

    妻の前でいいカッコして
    子どもを諭せる父親を演じたかったのに
    上手くいかなくて

    「俺のせいなの?」

    とかホント呆れる。

    • 4
    • 125
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/24 14:29:39

    いやー本当にしつこいね。
    他人の旦那ながらムカムカした。
    「コンビニよりスーパーの方が安いからスーパーに行こうよ」って一言いうだけでいいじゃん。
    泣いてるのにまだ責め立てるとか子供が可哀想。
    職場でもそんな感じでネチネチ言ってたら疎まれてそうだね。

    • 3
    • 124
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/24 14:21:52

    ジュース欲しいって言ったら買ってもらえるだけ良いなー
    私が子供の時、ジュースなんて誕生日かクリスマス、友達が来た時か、他人の家にお呼ばれの時位だったよ?

    • 1
    • 24/02/24 14:21:05

    旦那さんは、金銭感覚を身に付けて欲しいんだと思うよ。
    お金の価値も分からず、欲しいから買うのは反対っていう教育方針は間違ってないと思う。
    高いからその分お金は減るけど、それを理解しているなら良いよ、ってことでしょう。
    親のお金にしろ、お小遣いにしろ、使い方を考えてね、ってことだよね。

    旦那さんの言い方が良くなかったかもね。
    最初からコンビニは高いからダメ!って否定されてる気分になってお子さんの機嫌を損ねちゃったのがマズかったね。

    「コンビニ近いけど、高いよ、スーパーなら遠いけど安く買えるよ。どっちにする?」とかね。
    最初にお子さんに考えさせて、後は親は口出ししない、という方法が円満にいくと思う。

    今回、誰も悪くない。少しすれ違っただけ。

    • 0
    • 24/02/24 14:07:24

    人の旦那様な失礼だけど
    しつこい、うるさい、だまれ!!

    • 2
    • 24/02/24 13:51:39

    旦那は何がしたいの?
    子供の口から「コンビニは高いから、スーパーに連れて行って欲しい!」とでも言わせたいの?
    旦那さんに対しては、ちょっとアレ?ってなるわ

    • 2
    • 24/02/24 13:45:59

    ジュースくらい気持ちよく買ってあげなよ。
    旦那はしつこいけど、主もあまり褒められたもんじゃない。

    • 2
    • 24/02/24 13:44:07

    旦那、気色悪い程にしつこいよ。
    マジでこういう人間嫌い。
    しつこい人本当に無理だわ。
    しかも自分のしつこさで怒らせておいてそれも分かってないとかマジでキモい。

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 12:23:42

    皆さんに返事できたかな。
    聞いてくれてありがとう。
    しめます。

    • 2
    • 24/02/24 12:23:10

    >>93
    んなわけwもう本当日に日に気持ち悪い

    • 0
    • 24/02/24 12:22:38

    >>92
    ありがとう

    • 0
    • 24/02/24 12:21:45

    >>91
    こらwまだ決まってませんw

    • 0
    • 24/02/24 12:20:52

    >>90
    今まではこれも言えなかった。でも言わなきゃ分かんないし最近言いたいことの1ぐらいは言うようにしてる

    • 0
    • 24/02/24 12:19:48

    >>89
    だね

    • 0
    • 24/02/24 12:18:36

    >>88
    自分のこどもが喜ぶ顔見たいよね。
    この子は買ってくれてありがとうって言うような子なのに

    • 1
    • 24/02/24 12:17:08

    >>87
    できてるのかな?見たことないから分かんないや

    • 0
    • 24/02/24 12:16:21

    >>86
    ペットボトルのキャップぐらいかも

    • 1
    • 24/02/24 12:15:27

    >>84
    お父さんが稼いだお金で高いコンビニで買わせていただきましょうね。
    って言えば良かったかな?笑

    • 0
    • 24/02/24 12:14:16

    >>83
    うわ、将来老害確定じゃん

    • 0
    • 24/02/24 12:13:43

    >>82
    私が全部握ってるからそれは大丈夫。ありがと

    • 0
    • 24/02/24 12:13:09

    >>81
    ね。本当ネッチネチ

    • 0
    • 24/02/24 12:12:09

    >>80
    見た目は大人頭脳はこども

    • 0
    • 24/02/24 12:11:38

    >>79
    そんなだから全員から嫌われてるのに何で俺に冷たいのってキレてる笑

    • 0
    • 24/02/24 12:10:45

    >>78
    コンビニの便利さ覚えたらだめだね。ドラッグストアがなんだかんだ一番安い

    • 0
    • 24/02/24 12:09:30

    >>77
    おいおいw終わらせないでww

    • 0
    • 24/02/24 12:09:00

    >>76
    自分は何万もギャンブルに使ったりしてるアタオカよ

    • 0
    • 24/02/24 12:08:12

    >>75
    パートだけど働いてるよ。でも稼ぎは悪くないから離婚しないししぬの待ってる
    こどもは帰ってこないかもしれないけど自立してくれてるってことでそれはいいかな

    • 0
    • 98
    • おろしポン酢
    • 24/02/24 12:07:17

    しつこすぎて笑っちゃった
    息子くんドンマイ

    • 0
    • 24/02/24 12:06:34

    >>74
    今はスーパーもそこまで安くないのにコンビニは高いんだって思い込みすぎだよね笑

    • 0
    • 24/02/24 12:04:20

    >>73
    そうなの。なんでもない平和がいちいちしんどくなる。
    ありがとう。私なりにこどもをフォローしていく!

    • 0
    • 24/02/24 12:03:29

    >>72
    ここまでくると恐怖だね

    • 0
    • 24/02/24 12:02:23

    >>71
    本当そうだよね

    • 0
    • 24/02/24 01:54:39

    コンビニでジュースも買えないような家庭なの?
    高いって…何万もするわけじゃないし、こんなことで子供に嫌な思いさせてバカみたい。主の旦那、気持ち悪いよ。

    • 1
    • 24/02/24 01:24:27

    主とお子さん優しいし我慢強いな。
    私なら旦那4回目の発言途中で「うるせー!」って怒鳴って子どもだけ連れてコンビニ行ってるわ。

    • 4
    • 91
    • カタプラーナ
    • 24/02/24 00:56:35

    旦那が悪くて離婚で円満解決になったんじゃないの?これ以上擦るほどのネタ?

    • 1
    • 90
    • なべやかん
    • 24/02/24 00:52:05

    >>6何も言えないって?言ってるよ「言い方というかしつこい」

    • 2
    • 89
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/24 00:48:54

    旦那。


    ウザい。うるさい。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ