これ誰が悪い?

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/02/23 21:53:11

こどもがジュース買いたいからコンビニ行きたいって言ったの。

旦那 「コンビニって高いんだよ?」
子 「うん」
私 「パックのならスーパーとそんな変わんないけどペットボトル買うならスーパーにして」
旦那 「高いって分かってコンビニ行きたいなら行けばいいよ」
子 「何買うか決めてないけどスーパーでいい(不機嫌)」
旦那 「高いって分かって買うならいいんだよ?」
子 「うん。スーパーでいい(不機嫌)」
旦那 「聞いてる?高いって分かってる?」
子 「だからスーパーにするって言ってんじゃん(不機嫌)」
旦那 「そんなに怒るならコンビニで買えばいいじゃん、高いって分かってるんでしょ?コンビニ行けばいいじゃん!」
子 「もうジュースいらない(半泣き)」
旦那 「は?お前が飲みたいって言い出したんじゃん」
私 「スーパー寄ろう。家ジュースないし飲みたいんでしょ?」
子 (泣いて喋らない)
旦那 「俺の言い方が悪いの?」私 「言い方というかしつこい」
旦那 ぶちギレで何かブツブツ文句言う

買わずに帰ってきて私と子 (何あれ状態)


これってしつこいよね?しつこくないの?私が悪いの?いつも逆ギレされてぶつぶつ言うから私が悪いのか何が正しいのかわかんなくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 21:56:18

    >>1
    良かった。ありがとう

    • 0
    • 24/02/23 21:57:37

    >>2
    こんなとこに書き込んでるって分かったらブチギレて何されるかわかんないよ。旦那がおかしいって分かったらそれで救われるからいいんだ。今までもそうだったから。逆ギレされるから何も言えないんだよね。

    • 0
    • 24/02/23 21:58:35

    >>4
    そうだよね?
    でもしつこいって私が言ったからぶちギレながら何か文句言って寝室に行った。

    • 0
    • 24/02/23 21:59:27

    >>5
    だよね。本当しつこい。
    いつもこどもが「分かった」って言っても何回も言う

    • 1
    • 24/02/23 22:00:50

    >>7
    こどもは最初コンビニに行きたいって言い始めてこうなったんだけど早い段階でスーパーにするって言ったんだけどね。

    • 1
    • 24/02/23 22:01:30

    >>9
    そっか。
    うん、や分かった、じゃなくごめんなさいが欲しいのか。

    • 0
    • 24/02/23 22:02:19

    >>10
    いっつもこうなの。

    • 2
    • 24/02/23 22:03:19

    >>11
    小6

    • 1
    • 24/02/23 22:04:09

    >>12
    昔っからこう。ずっとこう。ずっと逆ギレ。まだましになったけどずーっとこんなん。

    • 1
    • 24/02/23 22:05:10

    >>14
    私も毒親なんだろうか。嫌だなぁ泣

    • 0
    • 24/02/23 22:05:44

    >>15
    そう伝える。ありがとう

    • 0
    • 24/02/23 22:07:27

    >>19
    何て言ったら良かったんだろうね。
    「コンビニ高いのか。簡単にコンビニ行こうなんて言ってごめんなさい。」ばかかよ、だよねw

    • 5
    • 24/02/23 22:09:12

    >>21
    本当しつこかった。

    • 2
    • 24/02/23 22:23:35

    >>22
    本当だね。
    高いからスーパーね。それが嫌なら買わないよ。
    って私もはっきり言わなきゃだめだね。
    気をつける。

    • 2
    • 24/02/23 22:24:11

    >>26
    そうなの。本当に。辛い

    • 0
    • 24/02/23 22:25:23

    >>27
    本当何て言ってほしいのよね。
    そんなこと言ったら え?俺が悪いってこと?
    で逆ギレよ。めんどくさいから言い返せない。

    • 0
    • 24/02/23 22:27:24

    >>29
    頑張ってるんだけど私も親が毒親だったから子育ての何が正解か愛情もって育てても何かが違ってるような、本当にわかんなくて辛くなる。

    • 0
    • 24/02/23 22:28:28

    >>31
    同じなんだ。こっちもしんどいよね。
    結局何が正解なのか私も分かんないし。

    • 0
    • 24/02/23 22:29:48

    >>32
    そこがよくわかんないよね。いいのか悪いのかどっちだよって笑

    • 0
    • 24/02/23 22:32:26

    >>33
    正解なんよ

    • 0
    • 24/02/23 22:33:17

    >>34
    自分は毎日たばこ1箱吸ってるのにジュースぐらいいいじゃんね。

    • 4
    • 24/02/23 22:35:22

    >>35
    すごく優しくて全く怒らない人だったの。2年ぐらい付き合って結婚したんだけど結婚してから怒鳴ったり本性表したの。本人も隠してたって認めた。
    でも見抜けなかった私が悪い。

    • 4
    • 24/02/23 22:37:23

    >>36
    しぬの待ってる。

    • 0
    • 24/02/23 22:38:02

    >>40
    金持ちだぜーみたいな?笑

    • 0
    • 24/02/23 22:39:13

    >>44
    そういえばテーマパークとか行くとうちの旦那は高いから食べない、皆は食べな。俺はいらないから。
    とか言う人

    • 1
    • 24/02/23 22:39:44

    >>47
    言われたことある。

    • 0
    • 24/02/23 22:42:15

    >>48
    高いの買うのか?ん? 最高ww
    皆さんおかげで分かった!たぶんそれだね。
    俺が稼いだお金なのに簡単にコンビニで買いやがって。みたいな。たぶん遠回しに私にも俺の金でいつもあれこれ買いやがってって言ってるんだと思う。

    • 2
    • 24/02/23 22:42:59

    >>50
    うけるwそれ言ってやるわ!

    • 1
    • 24/02/23 22:44:20

    >>51
    ありがとう。涙出る。
    私は産まれてこなければよかったのにっていつも思ってる。ありがとう。

    • 0
    • 24/02/23 22:45:41

    >>56
    しんどいよね

    • 0
    • 24/02/23 22:46:15

    >>57
    私の気持ち全部言ってくれてありがとう!

    • 0
    • 24/02/23 22:47:32

    >>59
    そういえば、俺が悪者かよって何回も聞いたことある。
    ありがとうございます、高いけどコンビニで買わせていただきます。って言ったら良かったのかな笑

    • 0
    • 24/02/23 22:49:32

    >>64
    もう何よー 涙
    優しい人多すぎるよー 涙 ありがとう!
    皆も本当にありがとう。皆が楽しい楽しい連休を過ごせますように。

    • 0
    • 24/02/23 22:55:13

    >>67
    上の子は萎縮してる。
    この子は言い返したり反抗したりするタイプだから思春期になったらやり返すかもしれないね。

    • 0
    • 24/02/23 22:56:35

    >>68
    私も私が悪いのかって洗脳されかけてたからそうかも。旦那は姑に洗脳されてるからそういう気質があるのかな。あんなやつに洗脳されてたまるかー!

    • 0
    • 24/02/24 12:02:23

    >>71
    本当そうだよね

    • 0
    • 24/02/24 12:03:29

    >>72
    ここまでくると恐怖だね

    • 0
    • 24/02/24 12:04:20

    >>73
    そうなの。なんでもない平和がいちいちしんどくなる。
    ありがとう。私なりにこどもをフォローしていく!

    • 0
    • 24/02/24 12:06:34

    >>74
    今はスーパーもそこまで安くないのにコンビニは高いんだって思い込みすぎだよね笑

    • 0
    • 24/02/24 12:08:12

    >>75
    パートだけど働いてるよ。でも稼ぎは悪くないから離婚しないししぬの待ってる
    こどもは帰ってこないかもしれないけど自立してくれてるってことでそれはいいかな

    • 0
    • 24/02/24 12:09:00

    >>76
    自分は何万もギャンブルに使ったりしてるアタオカよ

    • 0
    • 24/02/24 12:09:30

    >>77
    おいおいw終わらせないでww

    • 0
    • 24/02/24 12:10:45

    >>78
    コンビニの便利さ覚えたらだめだね。ドラッグストアがなんだかんだ一番安い

    • 0
    • 24/02/24 12:11:38

    >>79
    そんなだから全員から嫌われてるのに何で俺に冷たいのってキレてる笑

    • 0
    • 24/02/24 12:12:09

    >>80
    見た目は大人頭脳はこども

    • 0
    • 24/02/24 12:13:09

    >>81
    ね。本当ネッチネチ

    • 0
    • 24/02/24 12:13:43

    >>82
    私が全部握ってるからそれは大丈夫。ありがと

    • 0
    • 24/02/24 12:14:16

    >>83
    うわ、将来老害確定じゃん

    • 0
    • 24/02/24 12:15:27

    >>84
    お父さんが稼いだお金で高いコンビニで買わせていただきましょうね。
    って言えば良かったかな?笑

    • 0
    • 24/02/24 12:16:21

    >>86
    ペットボトルのキャップぐらいかも

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ