これ、鵜呑みにしてる人いる?「入学前に自分の名前が読み書き出来ていればいい」

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/02/23 17:02:34

これ、鵜呑みにしてる人居ないよね?
「入学前に自分の名前が読み書き出来てれば良い」

そんな人居ないよね?
2010年までのゆとり教育時代ならアリだけど、2011年開始の脱ゆとり教育で、平仮名カタカナ読み書きはサラッとやるだけになったよね?

本屋に行けば、教科書準拠のワークが売ってるし。
教科書準拠のワーク見れば、どの出版社の教科書を使おうが、小1の5月で算数は文章問題始まるって事ぐらい分かるよね?
国語は小1の6月には作文書くって分かるよね?

「小学校入学前に自分の名前が読み書き出来てれば良い」
これ鵜呑みにしてたママさんの子供は、小1の夏休みに補講受けさせられて、冬休みに支援学級打診されたらしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ