子供が夕飯に蟹食べたいと言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • てっちり鍋
    • 24/02/24 01:44:43

    平日ならカニカマとかほぼカニでごまかす。休みの日にかに道楽予約する

    • 0
    • 57
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/23 23:01:38

    スマホ渡して
    じいちゃんに電話しなさい
    といいます。

    • 1
    • 24/02/23 23:00:33

    今日は無理よ
    おじいちゃんに言いって言う

    • 1
    • 55
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 22:58:19

    買ってきて調理は面倒だから、カニ食べに行く。

    • 0
    • 54
    • なべやかん
    • 24/02/23 22:01:07

    今日はカニカマで我慢しときーと言って、給料入ったらカニを買いに行く。

    • 0
    • 24/02/23 21:58:19

    たまにカニの甲羅グラタンとか売ってるよね。
    カニカマ出してもバレないよ

    • 0
    • 24/02/23 21:58:03

    ほぼ蟹でじゅうぶん
    スーパー位なら行ってきてやる

    • 1
    • 24/02/23 21:55:48

    出ない
    行かない
    出さない

    多分 ドリアとかピザとかサラダとか寿司とか蟹が入ってる何かを勝ってくると思う笑

    • 0
    • 24/02/23 21:55:39

    無視して麻婆豆腐かな。
    そもそも蟹食べたいなんて言わない。私が蟹嫌いだから、まず食卓に上らない。
    食べに行くなら付き合ってもいいけど、私は蟹雑炊だけでいい。

    • 1
    • 24/02/23 21:53:32

    おっけー!て言って快くカニカマ出す家。そもそも、うちの子の言う「カニ」はカニカマのことだしね。

    • 3
    • 24/02/23 21:50:46

    甲殻類アレルギーを私がもっているので家で料理して出すのは不可能なんで、時間的に余裕のある休日なら外食で食べられるところに旦那と子供で行ってもらうのはOK.ド平日は無理なのでカニクリームコロッケ(惣菜)買ってきて出す。

    • 0
    • 24/02/23 21:46:49

    お父さんに言いなさい、と言う。
    自分があまり好きじゃないんで、甲殻類は主人担当。
    とりあえず当日は準備した食事を出します。

    • 0
    • 24/02/23 21:43:04

    急に食べたいと言われたら、その日は無理と却下
    その代わり、誕生日とかお祝い事の時にカニ道楽に連れて行ってあげるからと交渉するかな
    いつでも食べられる物と思われたら困る食材だし

    • 0
    • 24/02/23 21:42:36

    「カニカニカニカニ、確かに。で、カニカマならあるで」と言ったら爆笑して「それでエエw」と言ってくれたことある

    • 1
    • 24/02/23 21:40:34

    カニ道楽は近くにないから
    お寿司屋さんに行く。

    • 0
    • 24/02/23 21:06:50

    お取り寄せするのか、食べに行くのか。
    要望による。
    急に「食べたい」と言われてもカニ缶ぐらいしか常備してない。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 20:57:23

    カニいいねー!
    私も食べたいわ。

    • 0
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 20:55:35

    カニカマ出す

    • 2
    • 39
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/23 20:53:22

    カニカマでいいよ

    • 2
    • 24/02/23 20:52:02

    ほぼカニと銘打ってるカニカマで我慢してもらって改めて良いかに買いに行くか取り寄せるかな。カニ道楽行った事ないけど美味しいですか!?気になる。

    • 1
    • 24/02/23 20:49:17

    かに道楽いこ!っていう。
    わたしもこどもたちもカニ大好き

    • 0
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 20:29:26

    お寿司屋さんに行く。
    もう作っていたら明日食べに行こうかーで翌朝には違う物に変わる。

    • 0
    • 35
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/23 20:19:40

    「ほぼカニ」買う

    • 3
    • 24/02/23 20:18:57

    間に合うなら出す お店がいいならお店に行く
    ご飯作ってたらもう今日は作ってるからごめんって言う
    食べたいって言われた物は出すよ

    • 2
    • 24/02/23 19:48:42

    >>21
    へー生なんてどうやって口にできるの?
    北海道沿岸部だけど刺身用でも冷凍しか見た事ないわ

    • 2
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/02/23 19:43:37

    同じ甲殻類のエビを出す。
    こっちで我慢しろと。

    • 0
    • 24/02/23 19:41:13

    今年はカニ安いから、今年なら出せる!

    • 0
    • 30
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 19:40:24

    カニカマ買ってくる。

    • 5
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 19:39:48

    安いカニで蟹汁かなぁ
    身なんかろくに食べられなくても蟹の出汁のしみた白菜が好きなんだよね、うちの子

    • 3
    • 24/02/23 19:32:19

    お寿司屋さんに行って蟹を食べてもらう。
    我が家は長男以外だれも蟹食べたくないw
    お寿司じゃなく蟹がいい!って言われたら、バイト代で彼女と行きなーって言う。

    • 3
    • 24/02/23 19:31:43

    カニカマ

    • 1
    • 24/02/23 19:31:06

    お正月まで待て!と言う。

    • 2
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 19:29:23

    カニカマを出す家です

    出先で言われたなら外食なり買って帰ったりするけど、急に言われても無理

    • 1
    • 24/02/23 19:28:19

    その時による。
    かに道楽行く時もあるし、家で蟹買ってくる時もあるし、カニ缶でかに玉にする時もある。

    • 2
    • 24/02/23 19:20:40

    カニ食べに行こうって言う
    麻婆豆腐はどこから出てきたの?

    • 2
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 19:16:27

    >>21
    その理由何でってならない?いま冬じゃん。

    • 1
    • 24/02/23 19:14:02

    冬に食べる蟹が一番美味しい。冷凍のやつより生のやつそれ食べよって言う、そこまで待ってともよって麻婆豆腐。

    • 1
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/23 19:12:56

    カニかま出す家庭です。

    • 4
    • 24/02/23 19:11:43

    いつか食べようねって話のネタまで。
    とりあえず麻婆豆腐。

    • 7
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 19:11:32

    当日はなし。無視。
    北海道旅行で送ってもらったり頂いたりして家で食べたけど面倒。
    食べやすく処理されてるお店が1番。
    直ぐ週末とかは無いけど食べたいなら行くかも。

    • 2
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 19:10:28

    休日に食べに行こう!ってなる。
    急はムリ。

    • 1
    • 24/02/23 19:09:28

    無視して麻婆豆腐ですね!
    ただ大漁で安くなる年は知り合いに頼んで買わせてもらうからその時は食べられる。皆んなが思う蟹はたらば蟹?だと思うけどうちは渡り蟹。

    • 2
    • 24/02/23 19:09:05

    蟹なんてすぐ用意できないから、無理だよって言って麻婆豆腐出すかな。毎日毎日言われたら蟹出すと思う。思いつきで食べられるほど、裕福じゃない

    • 2
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 19:07:18

    お母さんもって言って麻婆出します。

    • 4
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 19:05:25

    カニカマ。

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/23 19:03:16

    お正月にたべようね、ってスルーします。

    • 1
    • 24/02/23 19:00:08

    今度ねってカレー出します

    • 1
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/23 15:04:53

    年末にでもねーって、笑顔でカレー出します。

    • 0
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/02/23 15:03:39

    カニ美味しいもんね〜って言って別のもの出す家庭

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ