「遺産はやらねぇからな!」これ言う年寄り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/23 21:27:01

    >>49
    山は、うちは説得して今のうちに売ることを承知してもらえて良かった。査定してもらったら案の定二束三文。

    • 0
    • 51
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/23 21:24:48

    >>45
    ひどい親

    • 0
    • 24/02/23 21:24:22

    老人て孫にお金使うくらいしか生きてる価値ないよね。
    老後にかねためとこー

    • 0
    • 49
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 21:24:20

    変な屋敷だけは持ってそうw
    あとは使い物にならない山とかw

    • 3
    • 24/02/23 21:23:23

    >>47
    自分が財産は笑う

    • 1
    • 47
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 21:21:46

    持ってないと思う。
    自分と持ち家とか、畑とかを財産だと思ってるだけかと。

    • 2
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 21:20:58

    いらないからどこか遠くへ行きやがりなさい

    • 3
    • 45
    • あご出汁鍋
    • 24/02/23 20:45:54

    だだっ広くて、何ともしようがない「負動産」だけ残された。
    しかも、残されないはずの私が、全部、後始末する事になった。
    あまりにも頭にきたので、廃墓して無縁墓に放り込んでやろうと思ってる。
    供養できるだけのお金もないし。

    • 2
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/23 20:38:41

    本当にある人は、生前贈与してる110万ずつ毎年娘の通帳にいれてるのって…
    保険関係の仕事してたけど、保険もきちんと入ってて養老やら満期のもたくさんあって年金で悠々自適に過ごしてる方をみたけど、余裕ある方は色々な事を先前にきちんとやり遺産はやらねーからなとか言わないよね。余裕ない方は言うんだろうね。

    • 2
    • 24/02/23 20:37:53

    >>40借金がありそうだけどな

    • 0
    • 24/02/23 20:37:11

    >>39
    ボロ賃貸に住んで働かず親の金当てにして旦那にも逃げられたおばさんでしょ?
    働きなさい

    • 0
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 20:34:47

    持ってない
    本当に金持ちな親戚は「しんだら何も持っていけないから全部あんたにあげるからね」って娘さんに言ってた。羨まし〜。

    • 0
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/02/23 20:31:23

    持ってたって小金程度でしょ

    • 1
    • 39
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/23 18:36:43

    別のトピで
    旦那名義で1,200万って出来た親もいるのに
    あの老害ときたら40過ぎても幾つになっても息子は親の所有物と思ってるんだろうな
    早く召されてください

    • 0
    • 38
    • メガネくもる
    • 24/02/23 18:25:10

    遺産放棄しますから安心してくださいと言えばいいよ、たいして持ってないから

    • 1
    • 24/02/23 18:07:55

    >>36
    それでいいよ
    うちのは毒親だから死後は地獄で償ってこいとそれしか望んでない

    • 1
    • 36
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 18:05:50

    遺言書にやらない旨を書かれたら遺留分しか入らないね

    • 0
    • 24/02/23 18:01:16

    持ってないね
    せいぜい100万レベル

    • 0
    • 24/02/23 18:00:16

    >>30
    私の伯母が死後に息子の嫁や他の身内に家探しされて取られたくないって、70万したとかいうパールのアクセセットやダイヤの指輪カメオのブローチとかを私に生前分与って無理矢理渡してくる。
    話を聞いてると他の身内にも渡してる。
    多分嫁にもいくつかあげてる。

    伯母が亡くなったら息子に返そうとは思ってるけど。

    • 0
    • 24/02/23 17:57:07

    遺産遺産言いまくってまじで危険なんよねw
    逆にあげたいって言われているんだけど基本遺産とか銭で何か語ろうとする人達って苦手なので全部自分達で使い切ってしまいなーって言っておいた

    • 0
    • 32
    • 鍋つかみが見つからない
    • 24/02/23 17:54:27

    知らんがな

    • 0
    • 24/02/23 16:49:01

    一人っ子の子供が障害児で介護してもらえない
    財産あるある介護したらやるやる
    見せびらかしても誰も来ない

    唯一来たシングル中年女性を養子に迎え入れたとたん
    女性は冷たくなって会ってもくれないそうだ

    • 0
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/02/23 16:42:04

    義母が良く「老後介護してくれた方の嫁にこれあげる」と宝石を見せびらかしてた。
    まだ若い頃だから宝石なんか興味なくてなんか可哀想だったわ
    主人には弟がいて、その嫁か私のどちらか介護してくれた方にあげたかったんだろうね。
    でも大腿骨骨折してからどんどん弱って亡くなったけど、義父がよくお世話してたし、主人も弟もよく世話してたから私も義弟嫁も何もしなかった。
    なのでその宝石達もらう事無かったけど売ったのかな?

    • 0
    • 24/02/23 16:41:33

    遺留分はもらってあげるよ(内心で)

    • 1
    • 24/02/23 16:39:51

    知らない。
    持ってても持ってなくても、死んだら終わりだから生きてる人のものよ。

    • 0
    • 27
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 16:37:11

    >>26
    晩年の恥さらし

    • 2
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 16:36:22

    人間、いつまで生きてるかなんてわからないのに遺産ちらつかせるの、滑稽だね。

    • 5
    • 24/02/23 16:33:45

    法定遺留分があるから自分で使い切らない限り相続権ある人間に遺産を残さないってことはできない

    • 1
    • 24/02/23 16:28:56

    持ってない持ってないw

    旦那は義父に「俺の遺産は全部あいつ(義姉)にやる!」と言われ、「いいよ」と食い気味に言い逆ギレされてました。

    なんて言うのが正しかったのか謎です。

    • 2
    • 24/02/23 16:27:48

    >>19
    最後っ屁みたいなことか(笑)

    • 1
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 16:27:09

    自分の世話をさせるための小道具だわ。
    周りから嫌われる年寄は必ず言う捨てゼリフよ。
    少しくらいは持ってるかも。

    • 3
    • 24/02/23 16:26:18

    言い方は違うけどうちの母親がこれ
    最初はすごく傷ついたけど、今は腹立つだけ
    勝手にすれば 笑
    貰わなくても困りませんから!ざまぁ!

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 16:19:03

    最後のつよがりwww

    • 4
    • 24/02/23 16:18:07

    遺産というからには、一億ぐらいないと
    恥ずかしくない?

    • 2
    • 24/02/23 16:12:26

    逆に遺産でつなぎとめようとしてるように見える

    • 2
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/02/23 16:07:12

    負の遺産の田舎一軒家を持っている

    • 2
    • 24/02/23 16:05:05

    やるやる詐欺の老害も
    見ていて下品
    しかも富裕層じゃないのに
    バカみたい

    • 2
    • 24/02/23 14:57:30

    私、コレ言われた。
    子どものころに、祖母から。
    「家のものもお金もぜ~んぶ、跡取り兄弟のもの。お前(私)には1円もやらん」と。
    あれから40年ほど経ちますが、その跡取り兄弟に私、お金貸してますけどね。ぜ~んぶあげたのに、足らないみたいよ。

    • 1
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 14:57:09

    あるか、無いかはわからないけどw
    棺桶に入れてやるのでわかるようにしといて下さいねって返事する

    • 3
    • 24/02/23 14:53:27

    やらねぇって言っても、法的には放棄しない限りもらえるしね。
    だからやらねぇって言うなら自分で使うんだと思う。

    • 2
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 14:52:14

    せっかくご自分で稼いだんですから、ご自分のために使って下さいねーって微笑みながら言ったら良いよ。
    相手が悪意であろうとね。

    • 3
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 14:51:51

    金はあの世に持っていけば

    • 1
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 14:51:14

    あってもなくても嫁には関係ない

    • 6
    • 24/02/23 14:51:12

    認知症の始まりかなって思う

    • 0
    • 24/02/23 14:49:21

    持ってないと思う
    しつこく言うなら、こっちも老後の面倒なんて見るつもりねえからな
    と言ってやれ

    • 4
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/23 14:47:27

    義父が息子に言った言葉

    遺産なんてアテにもしてないのにね
    早く消えればいい老害は

    • 1
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/02/23 14:14:36

    持ってないでしょ
    お金ある人なら法定相続分は故人の一存でどうにもできないことくらい知っている

    • 3
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/23 14:14:22

    無いと思いますが🤪

    • 2
    • 24/02/23 14:13:52

    それなりにはあるかもしれないけど、大した額は持ってない。
    そしてあげる気も元々なくて自分の人生終わる前に使い切って自分の葬式代すら口座にないタイプ。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ