みんな、中受した?

  • なんでも
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
      24/02/23 00:21:13

    担任から国立附属の受験を薦められた(学校で対策の補講をしてた)けど、親が嫌がった。
    その中学に行ったら、8割が県内一番の進学校に進む。そうじゃない2割はコンプレックス抱えて高校生活を送る。そんなリスクを負う必要はないし、そこまでの上昇志向を植え付けたくなかったみたい。
    それでも行きたいか?と親に聞かれて考えた結果、補講には参加しなかったし、受験もしなかった。教師からはその後数回誘われたけど。
    そういう考え方の親に育てられて良かったと思う。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ