車乗れると楽?

  • なんでも
    • 23
    • むつごろう鍋
      24/02/23 04:41:43

    自宅に車があるなら車運転できるようになった方がいいよ、行動範囲広がるもん。でもだから自転車いらないってわけでもないし。電チャと車は用途が別のような気がする。

    下に兄弟ができたらしばらく自転車には乗れないし、首都圏だけど車乗れないママはいても、車しか乗れない自転車乗れないってママはいない。近所の幼稚園小学校塾はみんな車送迎不可、一時停止も不可なところばっかりだし。

    うちは駅近だったから下の子が1歳で上が5歳になるまで子のせ自転車なかったし、車もカーシェアのメンバーだったんだけど家族で週末遠出する時しか使わなかった。車維持費考えたら月3万以上タクシー使ってもお釣りくるからガンガンタクシー使ったわ。あとは歩き。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ