身長伸びる時期ってある?

匿名

しめ(もうお腹いっぱい)

24/02/22 21:04:42

現在小4の娘。
年長の頃はダントツクラスの女子で1番背が高かった。
小1の頃も高め。小2になった1年間、まさかの3センチしか伸びず現在も学年で中間くらいの身長に。

こういうのって小2の栄養バランスとか影響してる?
普通に食べさせて早寝だったんだけど、何か悪かった?それとも時期?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 鍋洗うの大変

    24/02/22 21:17:36

    幼稚園で毎月計ってくれてて年中のとき4センチとか少し
    年長で8センチ
    小学校で初めの半年で5センチそこから伸びてない
    よくわからない、、

    とりあえずあの-2sd?とかなんとか基準超えたら相談でいいんじゃないかな
    ムラはうちはある。

  • No.3 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/02/22 21:16:12

    >>2どんなに悪い生活してても成長期には身長のびる?

  • No.2 ふぐ鍋

    24/02/22 21:13:26

    トピタイのレスすると、身長が伸びる時期は成長期ですね。

  • No.1 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/02/22 21:09:44

    あげます

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。