やっぱり幸せな人って驚くほど悪口や愚痴を言わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 20:18:54

    悪口や愚痴がないのなら幸せだけど、
    本当は愚痴を言いたいのに我慢して言わない人は幸せじゃないと思う。
    体に悪いから少しは吐き出したほうがいい。

    • 2
    • 24/02/23 12:41:28

    そうだね。
    夫婦仲が良い友達がいるんだけど、結婚して25年くらい?もっとかな?くらいなのに、旦那さんの悪口や愚痴が全くない。
    旦那の話をしても聞いてくれるだけで、一緒になって自分の旦那の悪口すら言わない。
    言葉の中に男子さんへの感謝って言うか、尊敬みたいなのを感じる。
    夫婦仲良くて幸せな人って言葉の節々に出るね。

    • 0
    • 24/02/23 12:37:40

    そうね。
    変な人って悪口言って不幸になるのではなく不幸だから言ってる気もするわ。

    • 3
    • 137
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 12:36:14

    旦那は一切言わないよ
    嫌な事あってもポジティブに考えてて凄い
    趣味のサークルでも30代の女性の方がポジティブ
    人相見て良い人と解るし、その場にいるだけで明るくなる。
    素敵

    • 2
    • 24/02/23 12:10:01

    幸せだから悪口や愚痴を言わないんじゃなくて、言わない人だから幸せなんだろうね。
    端から見たら十分幸せなのに文句ばっかり言ってる人は自分で自分を不幸にしてると思う。

    • 3
    • 24/02/23 11:23:40

    すぐ何かと比較したり自慢したりネガティブな発言が多い人って一緒にいるだけで変な念を受けてしまいそうだしねw

    まあ関わらない一択かなって思って何か意見を求められたりしてもやんわりと笑顔でスルーしていーる

    • 2
    • 24/02/23 11:18:35

    私はいまの生活はそこそこ恵まれていて幸せな方だけど、親が酷かったから今も怒りが腹の底に溜まっているのかも。人のわ悪口とか言っちゃう。
    兄嫁は本当に素敵な人で、もうずっと付き合ってるけど嫌味な面が全くなくて穏やかで優しくていつも癒されるから、こんな人になりたいなって思ってる。

    • 4
    • 133
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/23 11:11:25

    悪口や愚痴を言ってる時が幸せっていう人もいるよね

    • 2
    • 24/02/23 11:09:42

    >>127
    ニコニコしてる人を嫌いだなんてどこにも書いてないのに。
    そんな人には本音を言いづらいってだけ。
    本音というのは自分は不幸話が沢山あるから愚痴になっちゃうから。
    何がなんでも他人を否定しようとするあなたは幸せじゃない人よね。書いてないことまで粗探ししてさ。嫌な人間性滲み出てる。

    • 2
    • 24/02/23 10:50:22

    職場の新人が、些細なわからないことを聞ける相手。幸せオーラのある人確定

    • 4
    • 130
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/23 10:46:33

    >>125
    ママスタは悪口しかないけど、言わない人いるのかしら?

    • 5
    • 24/02/23 10:45:50

    >>125
    それとこれは無関係じゃない?

    • 0
    • 24/02/23 10:45:06

    人を見下だしたり批判したり否定しないよ

    • 2
    • 24/02/23 10:44:57

    >>107
    幸せの基準は人によって違うのよ。
    お金はたくさんあるのに旦那から愛されないことが不幸と思う人。
    子供が優秀にそだってるのに、自分の老いが認められず不幸と思う人。
    他人から見たら幸せのグループなのにね。

    あと、そのニコニコしてる嫌いな人が、過去にもっと重い病気してるかもしれないとかは考えないのかな?

    • 3
    • 24/02/23 10:42:07

    「私は本人に言うから。」と前置きして悪口言う奴本人に絶対に言わない説w

    • 1
    • 125
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 10:38:57

    ママスタって面白いよね
    綺麗な人はみんな性格がいいとかお金持ちは心に余裕があるから人を見下さないとか
    そしてこのトピのような文言
    そんなわけないだろ?www

    • 6
    • 24/02/23 10:38:29

    >>123
    絶対誰も騙されてないよ
    バレてるよ

    • 5
    • 24/02/23 10:20:08

    人の話をうんうん聞いてあげて悪口一つ言わない私は誰からも好感持たれてるけど、実はめちゃくちゃ腹黒だよー
    心の中であいつらの事バカにしてるわ
    ほんと、見た目だけで騙されるの笑っちゃう

    • 1
    • 24/02/23 10:14:37

    >>120
    じゃあママスタ民はみんな不幸なんだろうね笑

    • 3
    • 24/02/23 10:13:36

    幸せを満喫してたって嫌なことはたまには訪れる
    何だよあいつと思う事だってありますよ

    • 2
    • 24/02/23 10:11:31

    人を見下さないよね幸せな人

    • 3
    • 24/02/23 10:10:10

    それは人による

    • 3
    • 24/02/23 09:47:48

    >>114
    なるほど
    不幸のない環境でも自覚できないでネガティブな人は幸せではないって事ですよね。

    • 0
    • 24/02/23 09:43:44

    >>108
    話がすり替わる謎

    • 1
    • 24/02/23 09:41:12

    お金の余裕じゃなくて、心に余裕があるんだよ。

    • 1
    • 24/02/23 09:39:01

    >>108
    これさ他人に興味が無いって表現を大人で知ったわ。集まった時に皆んなで何をするが目的で、それこそママ友だから子どもが優先なんだけど。 
    大人の会話がっつりするってマジでかって思った。反省は基本我が子ばかりだったことかな。子どもは破壊神だったから、ずっと子供の事を注視してた。そんな状況で話せるわけないやん。

    • 2
    • 24/02/23 09:38:53

    >>107
    幸せな人っていうのは、自分が幸せなことを自覚していて、周りの人に穏やかに優しく接することができる人よ。

    • 5
    • 24/02/23 09:37:54

    >>109
    上辺っていうのは私の事ね。
    私は上辺でしか話せないって事。
    幸せで愚痴も悪口も言わない人を上辺だって言ってるんじゃないよ?

    • 0
    • 24/02/23 09:36:32

    >>103
    そうなの?
    ニュース見てたら色んな時間があるから自衛のつもりだったよ。
    私も本当に幸せではないのかなー
    本当の幸せってなんなんだ!笑

    • 0
    • 24/02/23 09:35:44

    悪口言うって事は幸せじゃないから、だから当たり前やね。

    悪口って自分の劣等感からだからね。心理学的に。

    • 0
    • 24/02/23 09:35:31

    >>101
    そうなのかなー
    そう言われてみるとそんな気もするね。

    • 0
    • 109
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 09:35:02

    >>107
    悪口言わないと上部っていう人は自鯖ネチネチの攻撃的でめんどくさい人しかいない

    • 1
    • 108
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 09:33:14

    >>102
    自分が相手にされないと他人に興味ないって言い出す人いるよね

    • 2
    • 24/02/23 09:32:46

    >>99
    という事は要するに元々の性格でしょう。
    ママスタでも、それは幸せってことなのにって思うような人が、毎日つまんない、早くしにたいとかグチグチトピ立ててるもんね。
    私はそういう人は嫌い。幸せ感じられないでネガティブ思考な人ってイライラする。
    自分と同じくらいの不幸な人と思いっきり愚痴るのが楽しい。
    例えば結構な病気で手術入院をしたんだけど、同病の人と病気あるあるで盛り上がったり先生や看護師さんの噂話して楽しかった。
    幸せで愚痴も悪口も言わない人とは上辺の会話しか出来ないなぁ。こっちもそういう人に本音言えないからニコニコ当たり障りないことしか喋らないし。

    • 0
    • 24/02/23 09:30:01

    >>105
    ダメとどこに書いてあった?

    • 0
    • 24/02/23 09:29:02

    >>102
    それの何がダメなの?

    • 2
    • 24/02/23 09:27:59

    >>100
    ただし、強い者にしか愛嬌はふりまかない。
    弱い立場や後輩に笑顔で接してる人は本物だろうな。

    • 1
    • 24/02/23 09:27:39

    >>98
    本当に幸せな人は人から妬まれるとかも意識しないよ

    • 1
    • 24/02/23 09:27:13

    悪口や愚痴を言わない、、、
    本当に性格が良くて言わない人もいるけど

    自分本位な人が多い、自己肯定感強めで我が道いってて他人に興味ない
    故に悪口も愚痴もない

    • 1
    • 24/02/23 09:27:01

    >>98
    そういう自慢をする人は、多分幸せではなさそう。
    私も家や教育資金ほとんど親だけど、リアルでは言えないわ。

    • 0
    • 100
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 09:25:50

    >>90
    すんごい性格悪いの丸出しな笑顔なのに愛嬌が大事とか言っちゃうんだよね
    あなたのは愛嬌じゃなくて悪代官の笑い方だよと思うw

    • 3
    • 24/02/23 09:25:06

    >>92
    幸せそうな人もそういうときがあったはず。もしかしたら、匿名さんより不幸だったかも。
    でも、そこで立ち上がるが、谷底でウダウダ暮らすかでその後に差がありそう。立ち上がる時は傷だらけだろうけどね。

    • 0
    • 24/02/23 09:25:01

    >>76
    私は幸せだけど、口にしない。
    妬まれるのが怖いし、犯罪に巻き込まれたくないし、自慢話だと思われて相手に嫌な思いをさせたくないから。

    人から幸せ話や自慢を聞かされても、良かったねと思う。
    ちょっとだけ、そんな無防備に自慢して大丈夫?と心配になったりもする。

    • 2
    • 97
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/23 09:23:45

    >>89
    ベンツやBMW、レクサス、クラウン等のセダン系。
    ミニバンは入ってなかった。申し訳ない。

    • 0
    • 24/02/23 09:23:28

    >>81病院行けば?

    • 0
    • 24/02/23 09:23:13

    >>92
    負の連鎖。
    不幸でも愚痴言わない人はいるしね

    • 0
    • 24/02/23 09:22:03

    >>90
    わかります。本当に優しい人のニコニコとは違う。

    • 0
    • 93
    • メガネくもる
    • 24/02/23 09:21:28

    愚痴というか、幸せそうな人はわかる。
    子供の友だちのおかあさん性格よすぎですごく優しい人。あんな感じの人は幸せなんだろうな。

    • 3
    • 24/02/23 09:21:25

    私幸せじゃないから、そういう人と喋るとイライラする。不幸って歪むよね。
    でも不幸なんだから愚痴言わないとやってらんない。

    • 1
    • 91
    • ラフテー鍋
    • 24/02/23 09:20:24

    腰が痛くてねーっとか歩くのが遅くなってしもうて的な自分の事に関しての愚痴ならまあ分かるというかねw

    他人に対してこうして欲しいだの奴のせいだっとやっているから不幸になるわけで

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ