支援級に通っていることを隠そうとするママさん

• なんでも
    • 92
    • すき焼き鍋
      24/02/23 11:34:34

>>89
    相談そのものは、ウザくないんだよ。だから話してくれて構わないしうまくいけばいいなと思ってアドバイスもするよ。
    わたしがウザかったのはその子の起伏の激しさと態度の悪さかなぁ
    私の周りにいた人は、障害と健常の境目にいたグレーで、障害かもって思ってる時とうちは違うって思ってる時の起伏の差が違いすぎたのね。
    支援学校に通うウチに相談したいって暗い顔して泣きながら相談に来た割には、成功してうまくいったときは、やっぱり大丈夫!ウチは障害じゃありませーん!アナタとは違うんです!支援学校の子といっしょにしないでッ!!て態度。
    順調に行ってるときは障害のことを忘れて健常児だと思い込んでるから、支援学校のウチなんか邪魔者、ゴミ扱いだよ。
    で、またうまくいかなくなって、やっぱり障害なんだ…って普通級で居場所がなくなると、私のところにやってくる。
    そうやって、涙目で困りごと話して、うちのコ障害だわって言ってれば私からアドバイスもらえると思ってるんだろうけど、うまくいってるときのアナタの暴言、私は一生忘れてないからね?って。

障害かどうかで波があるのはよくわかるんだけど、アドバイスほしいって思ってる人を大事にできない態度はイラッとする。良くないよね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません