園バスって迷惑? へのコメント(No.19

  • No.19 ソーキそば鍋

    31cae41d20593

    24/02/22 13:18:02

    職場が2つの園の園バス停になってます。
    乗り降りは2〜3分でも、バス待ちの時間も含めるともうちょっと長くなります。

    職場の前を園バス停にしている園の一つは親がしっかりとしてて、車が来るたびに子供を呼び寄せ、手を繋いでくれるので助かります。
    もう一つの園は親はスマホか立ち話で子供を放置。車が来ても声を掛けるだけマシで、子供が職場の花壇の花を摘んでいたこともあります。

    どういう印象になるかはその園バス停を利用する親の常識次第ということもあります。


    2年半利用してたバス停だとしても、そこの家の方は転職して家を出る時間が変わったのかもしれない。
    介護などの家庭事情の変化で急ぐ必要が出たのかもしれない。
    その園に通ってない家の前はバス停に利用させてもらってるだけなので、その家庭がダメだと言うならバス停を変えるのは仕方ないですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。