羨ましい

  • なんでも
  • パン
  • 24/02/22 05:13:21

敷地内同居は親から家も土地も援助だから
ローン返済の事気にしないで専業主婦が出来て老後の生活も子育ても出来るからいいなー
敷地内同居されてるお母さんてお子さん3人いらっしゃる率が多いのが納得いく。
経済心配なく子供とも向き合える恵まれた環境が
羨ましい。
この時代、勝ち組

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/22 12:00:54

    専業主婦、子供3人、敷地内同居…
    この名前手打ちの人、同じワードに囚われすぎてて怖いわ。

    • 0
    • 24/02/22 11:54:59

    >>13
    こういうコメント待ちw

    • 0
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/22 11:54:10

    子供三人もいらね

    • 0
    • 24/02/22 11:53:55

    そう?
    今どきだよ
    若い夫婦だけでは生活ができないんだ
    と思われているよ

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/02/22 11:52:15

    隣の芝生は青いだけだと思うよ。
    周りに敷地内同居の人は何人もいるけど、話を聞いてたら、苦労もすごそう。
    うちの義兄夫婦が実は敷地内同居。
    公務員夫婦だから、シングルインカムじゃ食べていけないから義兄嫁も仕事は続けてるけど、孫の世話は丸投げみたいだよ。でも、クセ強な義両親との同居なんて、私から見たら生贄でしかない。
    お風呂が共用だから、入る時間も取れないし、遅くなったからイヤミを言われ、遠慮して入らないとあの人は不潔と陰口を言われるらしい(義兄と義母の喧嘩をちょっと漏れ聞いた)。
    そんな生活、地獄だよ。無理無理。
    ちなみに、うちの夫は義母溺愛の末っ子だから、私も子供たちもめちゃめちゃ大事にしてもらってる。多分、同居義兄たちにとっては、面白くないよね…。感謝してるけど、変わるのはムリ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/22 08:19:27

    敷地内の時点で負け。
    勝ちたいなら、(嫁)実家からスープの冷めない距離に全額払ってもらって購入でしょ。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/22 08:17:40

    土地も家も財産ももらって、孫の世話もやらせて、使い物にならなくなったら、老人ホーム捨てられそうだね

    • 1
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/22 07:55:57

    でもニックネームがふざけてるから釣りトピかな

    • 2
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/22 07:55:13

    このトピ毎回思うけど敷地内同居を本当に羨ましいのかディスってるのかどちらなんだろう。

    • 4
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/02/22 06:38:39

    その分、老後の介護は一人でやるのが待ったナシだけどね。
    それだけ世話になっておきながら老後の介護はしません、要介護になれば家から追い出しますとかまさかそんなことないよね?

    • 4
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/02/22 05:50:06

    可哀想って思われたくなくて広めようとしてるの?この核家族時代に?

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/22 05:24:34

    家と土地だけなら勝ちでも無さそう。
    自宅以外の資産もそこそこあって、義両親共に良い方々なら勝ちかも。

    • 0
    • 2
    • カレー鍋
    • 24/02/22 05:18:15

    へー、そうなんだ。ウザいねw

    • 0
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/22 05:16:40

    勝ち組か知らんけど朝5時から立てるほどのトピかね
    おはよう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ