医療福祉関係パートの人いたら教えてください

• なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/02/22 00:44:14

福祉施設で今月からパート勤務してます。
以前は別職場で正社員(同職種)でしたが、家事育児に重心を置きたい時期なので近所の施設で時短パートに切り替えましたが。
ここでのパート業務が面接の時に聞かされていた内容とかけ離れ始めていて、辞めようか何処もこんなもんと割り切って諦めて続けようか悩んでます。
夜勤なし・係委員会なし・受持患者なしだけで、日勤のやる事は全て正社員と同じです。
車の運転(送迎)、入退院受け入れ、これから日勤リーダーもさせられるみたいです。
リーダーなんてパートの終業時間絶対過ぎるのに「早番(帰る時間が私と同じ)でもやってるから。5分か10分は過ぎるかもしれませんが慣れれば出来ますよ。」 とも言われて。
送迎だって天気次第では終業時間までに帰れなくなりそうです。 
パートなのに責任が重い仕事が多いんです。
今はまだフォローついてますが、来月から1人でやらせるみたいな事を今週言われ悶々してます。
以前の職場の介護士パートさんなら、一日中お風呂(これはこれでキツいですが…)とか雑務&コール専属とかだったのに。
パート勤務が初めてなので、私が世間知らずなのは前提として、やはり此処が厳しいのか、前の職場が甘過ぎたのかわかりません。

同職種の方いたら、色々と教えて頂きたいのですが。
違う職種でも、責任重いけどパートで頑張ってる方いたら聞かせてほしいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています