金の無心にくるのに私の悪口を言いふらす上、育児手伝わない両親って普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 20:15:01

    聞かないとわからないんだ

    • 0
    • 23
    • なべやかん
    • 24/02/23 20:14:03

    >>18
    お金持ちの親戚にお願いもどうかと思うけど、親側の言葉うちの毒兄弟とまるっきり同じこと言ってる...

    • 0
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/23 20:09:34

    >>18
    フリーレンに出てくる言葉を話す魔物みたいだね

    • 0
    • 24/02/23 20:07:42

    金貸すのが悪い

    • 0
    • 24/02/23 20:07:04

    異常でしょどう考えても。


    図々しいにもほどがある

    • 0
    • 24/02/23 20:05:41

    >>17消したら?(笑)

    • 0
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 22:48:57

    見栄っ張りだから、私以外の親戚や友達にはお金貸してと言えないらしくて、一人っ子の私に頼られる。親に強く言える年上の親戚にガツンと言ってもらうしかないと思った。

    • 0
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/02/21 22:45:09

    お金の無心、私と同じで同情します。。。もう着信拒否にしている。
    おととい家賃2ヶ月分滞納しているらしくて、助けて下さいと連絡が来た。26万円も。そして夫が連帯保証人。最悪。(夫婦2人なのに月13万円の家賃。早く引っ越してと言っているのに引越し代がないとか)借金の詳細も教えてくれない。都合がわるいことがあるのか?
    叱ったほうがいいに決まっている!子供のこと奴隷かなんかだと思っているよ。昨日LINEで大喧嘩した。この写真のとおりお金貸しても感謝もされないし、お金私たちに返さないくせに、電話を拒否することとか社会人としてなっていないとか言われる。お前が言うなときれたわ!

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/21 22:07:24

    生活費を削ってお金渡すんだからなにか手伝って(身体が動くなら)って話なら分かるかも。

    • 0
    • 24/02/21 22:05:28

    いや、育児は自分たちでしなよとは思うけど、お金借りるくせに悪口とは何様とは思う。

    • 1
    • 24/02/21 22:04:32

    わからん。家による

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/21 22:00:33

    >>12
    大会とか部活に来ない親の子って、親以外の大人に甘えるようになる。
    大人になっても大会で優勝した経験を語って自慢してる人がいたんだけど、その人は実母が部活の大会に全く来ない親で、我が子の頑張りを見てあげてなかった。
    だから、親に似た世代の人に話して褒めてもらうことで満たされるんだけど、相手はそこまで読みきれないから、あの子は自慢ばかりして鼻につくって言われて嫌われてしまうんです。
    本当は、実母に見てもらい。実母に褒めてほしかったんだと思う。ごはんもお弁当も作ってくれるし、虐待わ受けてないから普通の親だと思ってるんだけど、子供が一番見てほしかった優勝シーンを、自分だけお母さんが来てなくて、満たされなかったんだろうね。みんな来てるのにね。

    • 0
    • 24/02/21 21:40:25

    >>7
    過去を振り返ると、仕事フルタイムを理由にPTAやらない、部活の保護者会も入会しない、大会見に来ない、練習試合も見たことない、部活のメンバー知らない。
    わたしが学生の時、仕事を理由に何もかも断わり、ずっと働いてたのにお金無いってどうして?と言いたくなる。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 21:39:34

    普通じゃないから出禁にしたら?
    叱る叱らないじゃなくて関わらないが1番

    • 2
    • 24/02/21 21:36:15

    >>9植物状態の費用はあなた持ちなの?

    • 0
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/21 21:20:22

    私の母親、お金の援助されてるくせに、太った?とか、ちゃんと育児できてんの?とか、どの口がどの立場で言うてんねんって事平気で言ってくるよ。
    今病気で植物状態。
    ほっとしたよ。

    • 0
    • 8
    • みかん鍋
    • 24/02/21 21:12:03

    どうしてうちの親だけ普通じゃないんだろう。
    なぜ、金の無心にくるぐらいお金がな無いんだろう。
    周りと比べたらきりがないけど普通を知ると虚しくなる。

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/02/21 21:09:16

    どれも一つずつなら程度によるって感じだけど
    3つそろったら役満って感じ。

    • 2
    • 24/02/21 20:38:33

    なんでそんなのが普通だと思うの?
    どう考えても悪人じゃん。
    人に聞かなきゃ分からないならあなたも相当毒されてるね

    • 3
    • 24/02/21 20:38:24

    そもそも金の無心にくるのが普通じゃない

    • 3
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/21 20:37:17

    まず普通の親はお金の無心に来ないよ

    • 6
    • 3
    • みかん鍋
    • 24/02/21 20:36:41

    モヤモヤするから気分上げたくてユニバに行こうとしたら、金があっていいな!って言われた。
    誘っても来ないし。

    • 1
    • 2
    • みかん鍋
    • 24/02/21 20:35:04

    お金を貸したのに、保育園送迎手伝ってと言いかけると逃げる。お金は返してもらえないのに。

    • 1
    • 1
    • みかん鍋
    • 24/02/21 20:34:11

    親のために買い出し行くと無意味にモヤモヤしてきて、やっぱりやめようかな…ってなる。
    これって心の闇なんだろうか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ