家庭の事情で仕事を休む

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/02/21 14:44:35

職場にお休み連絡した場合、同じ部署の人やその上司に謝罪と休む期間の業務内容を伝えると思うのですが。
その電話すら取ってくれないということは、その職場に私は必要がない、と言われてると同じでしょうか、、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 15:54:37

    会社の電話なら、誰がかけてくるか分からないよね?忙しかったとか出られなかったとしか思わないな。

    無断欠勤になるし私なら繋がるまでかけるよ。

    • 1
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/21 15:53:29

    あなたの家庭の事情で休むというのと同じように、同じ部署の人やその上司にも家庭の事情があるのではないでしょうか
    まさかLINEで「~~~だから休みます。一週間くらい休むと思います」って送ってから電話して返事がないとかじゃないですよね?
    状況をもうちっと詳しく書いてみてはどうでしょうか

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 15:53:04

    >>10
    もちろん会社電話です

    • 0
    • 24/02/21 15:52:58

    上司に謝罪は後でも良いし、
    休む期間の業務内容を伝えるのは上司じゃなくて同僚。

    忙しい時間帯なら上司は電話に出ないよ。

    • 0
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/21 15:50:03

    個人のスマホに連絡してるっていう事?
    会社の電話にかけたら?

    • 0
    • 24/02/21 15:48:15

    どこかしら繋がらないもん?

    • 0
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 15:25:55

    >>7

    日頃から圧は凄いし、よくは思われてないと思っていたので、今回のことは、それがよくわかる結果となりました。

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 14:54:31

    >>6
    社内でも何かされてるの?
    それとも、今回の事のみ?

    • 0
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/21 14:53:42

    >>5
    遅刻無断欠勤はしたことありません

    2の方が仰るようにいじめだと感じてしまっている自分がいます。

    • 0
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 14:52:13

    自分か必要無いと感じる理由って何かあるんですか?

    例えば当日欠勤や遅刻ばかりとか。仕事サボってるとか

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/02/21 14:47:21

    忙しいと電話取れないから

    • 0
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/21 14:46:20

    電話すら取ってくれないなんてことある?わざと無視してるってことでしょ?
    そんな職場ないよ。

    • 0
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 14:46:12

    朝会社に連絡したの?
    たまたま取れなかったんじゃなくて?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ