義理母のお誕生日

  • なんでも
  • おでん
  • 24/02/21 13:28:55

義理母のお誕生日をお祝いしようとなり、

旦那と私と1歳の息子と
旦那の姉(義理妹)と子供3人

私はいろんな意味で気疲れしたけど、
義理妹から「今日は私のお母さんの為にありがとう」など気遣いの言葉一言も無かったよ笑

でも、無いのが普通ですか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/21 14:27:05

    >>16
    夫の弟は私より6歳上だけど義弟だよ。
    年齢で義姉を義妹なんて表現するの?
    聞いたことないよ

    • 1
    • 24/02/21 14:13:07

    それじゃあ、旦那さんから「今日は私のお母さんの為にありがとう」と気遣いの言葉はあったの?

    • 4
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 14:10:48

    >>14お誕生日会めんどくさ〜

    • 2
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/21 14:09:59

    二人とも年下なんじゃない?
    旦那にとっては姉だけど、自分はそれより年上だから義理の妹?

    • 0
    • 24/02/21 14:08:07

    義母が言うんじゃないの?
    で、帰宅後に、旦那さんからも。
    旦那の姉(義理妹)という、義姉か義妹か分からない親戚の方からのありがとうはあっても無くてもあまり気にならない

    • 5
    • 24/02/21 14:08:01

    >>10
    えっ
    面倒くさ〜

    • 0
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/21 14:06:39

    >>1
    旦那のお姉さんなのに妹なの変よね

    • 0
    • 24/02/21 14:03:27

    旦那が主に言うべきだね
    義理妹は、別に言わなくても普通かな

    • 1
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 14:01:23

    言わないのが普通 何の感謝もないのが普通
    旦那は何もやらなくていいのが普通
    だから揉める アホらしいからさ

    • 1
    • 24/02/21 13:59:05

    >>6
    家族?親戚でしょ

    • 0
    • 24/02/21 13:58:02

    義姉か義妹の婿は来なかったの?
    配偶者参加は主だけ?
    それは労いの言葉がないのはおかしいね
    婿側って嫁がやって当然と思ってるアタオ カ多いからね 異常だよ

    • 0
    • 24/02/21 13:52:26

    いい年こいたババーの誕生日なんて祝いたくもない
    金の世話してやってるだけで十分

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 13:49:09

    家族だからね
    義理の妹さんが言わなくてもいいと思う
    でも私が主さんの義理母の立場なら主さんにありがとうと感謝するよ
    家族といっても主さんにとっては実母じゃないんだから気を使うわけだし
    そんな中で時間作ってお祝いしてくれたなんてすごく嬉しいよ

    • 1
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/21 13:43:18

    いちいち家族間でそんな事言うの?
    面倒くさいなぁ。

    • 2
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/02/21 13:36:32

    姉なのか妹なのかが引っかかって内容が入ってきません。

    • 7
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/21 13:36:17

    旦那の姉(義理妹)?
    旦那の姉なら義理姉、義理妹なら旦那の妹だよ?

    あと、私のお母さんのためにとかいちいち言わないよ

    • 3
    • 24/02/21 13:34:27

    普通でしょ

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/21 13:32:57

    あなたも娘(家族)と認められてるからじゃ無い?
    逆に私のお母さんの… と言われたら疎外感感じてしまいそう…

    • 3
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/21 13:32:30

    ん?
    旦那の姉(義理妹)ってどういう意味?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ