感染性胃腸炎、いつまで学校休ませる?

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/02/21 12:07:04

小学生の子供が、感染性胃腸炎で月曜日から出席停止中。

決まった出席停止期間がなくて、症状がおさまって通常生活に戻るまでお休みらしいんだけど、

今現在、熱は下がった。お腹はほぼ元通りだけど、少し緩め。

食欲はほぼ戻ってきた。

咳と鼻水はまだまだある。


明日、学校行かせたほうがいい?

それとも、明日もう1日休ませて連休明けから復帰かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/21 12:34:10

    みんなありがとうございます!!

    確かにお腹が通常だと言いきれないので、明日は休ませた方が無難だね。

    咳や鼻水も思ったより長引いてる。

    これも連休挟んだら落ち着くかな?

    明日の給食、チーズ入りカレーパンだったので、お腹にはきつそうです。

    休ませることにするよ。

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 12:25:06

    明日も休ませる。

    • 2
    • 24/02/21 12:23:25

    学校で漏らしたら可哀想。通常便にならないと怖くて行かせられない。

    • 2
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/21 12:19:27

    とりあえずお腹が完全に治るまでは休む
    学校で緩いとかかわいそうだし
    うつす可能性はないの?
    お腹が治ってあとは本人の体力が戻って咳鼻水は少しあるって程度でも問題なさそうなら復帰かな

    • 1
    • 24/02/21 12:17:38

    充分に回復してから登校させることです。
    下痢は止まったとはいえまだまだ緩い便だったら数日の加療必要

    • 3
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/02/21 12:16:44

    下痢便から普通便になってから。
    あとは食欲も通常通りに戻ってからだね。

    • 2
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/02/21 12:15:14

    普通食が食べられて、下痢が止まったら。

    食後にすぐトイレいくようなら様子見する。
    あと給食がその日に限ってカレーとか揚げ物ならやめる(お腹下す可能性高い)

    学校で失敗したら可哀想だから、少し緩めが頻度なのか形状なのかわからないけど、普通便で回数も1日1回くらいになってからにする。

    学校だとお腹冷えるしね。
    お大事に。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ