県外の私立大滑り止め。就職には知名度のある大学のほうがいい?

  • 中学生以上
  • はも鍋
  • 24/02/21 05:40:51

関西、東海で私立大の滑り止め合格しています。国公立の前にどちらかに入金を済ませなければいけません。 子は知名度のある方が就職に有利だからといいます。しかし知名度のあるほうは
子の行くキャンパスは山の中(地図を見た感じ)
私は知名度より学びたいほうで、街なかにあるキャンパスのほうがいいのかなと思っています。
南海トラフの心配もあります。
みなさんならどう考えますか?
就職はそのまま県外なのか、戻ってくるのかもわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 12:04:28

    子供に決めさせなきゃね

    • 0
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/23 23:01:00

    子供が知名度って言ってるなら、そっちで良いんじゃない?関関同立の方が知名度は上。

    • 0
    • 22
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/21 18:09:33

    ちょっとよくわからないんんだけれど
    知名度のある方はしたい勉強じゃないのかな?
    知名度より学びたい方って書いてあるから。
    4年間、特に興味のない勉強はしんどくなるかもしれないよ?
    勉強したい方の学部に行くほうがオススメだな。
    MARCHレベル以下なら就活には知名度はあまり関係ないと思う。
    早慶以上か以下か、MARCH以上か以下かくらいしか
    聞いたことないよ。

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 14:39:41

    関西と東海の私大と言われたら、
    地域だけでみたら、
    関西の方が良くない?知名度がさ。
    名古屋の私大は全国的にはそんなに名を知られてない。
    知名度だけで言ったらね。
    名古屋を悪く言ってるわけではないよ。
    むしろ東海地区で就職しようと思ってたら
    名古屋の私大で良いと思う。住みやすいし。地震心配だけど、日本どこでもその
    心配はあるし。

    • 1
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/21 11:11:31

    >>18
    それ。大学名出してくれたらどちらが良いか自分の考えを言えるけど、山の中と街ならどちらかと言われれば街の方がいいでしょ、としか言えない。
    でもたとえば、関西と東海なら関関同立か愛愛名中かと言われたら、それは山の中でも関関同立の方が良くない?となる。

    • 5
    • 24/02/21 11:08:58

    近大のほうがいいよ。
    近大出身の人が沢山いるから、就職もだし、就職してからも働きやすいよ。

    ※勝手に近大だと思っている。

    • 0
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/21 11:07:28

    大学名出して。
    でないとわからないw

    • 1
    • 24/02/21 11:03:05

    知名度は最強だよ

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/21 11:00:23

    自分が入った学部のキャンパスが山の中って入学するまで知らなかったって子をYouTubeで見たことあるけど、初めから山の中ってわかってて行きたいんだからいいんじゃないの?
    山の中だから学べないって道理はないでしょ。

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 09:47:25

    就職には絶対知名度!間違いない!

    • 3
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 09:46:01

    >>13
    優しいなw

    • 3
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/02/21 09:44:48

    >>10
    千葉大合格発表3月9日
    理科大1次手続き締め日2月28日または29日

    え?大丈夫?

    • 3
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/21 09:19:31

    >>10
    上位校は選ばれる側だからガツガツしていないんだと思う。

    • 0
    • 24/02/21 09:18:06

    >>10
    あなたが、どういうこと?

    • 5
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/02/21 08:31:31

    うちの子理科大を滑り止めで受けて合格
    千葉大が本命だけど、千葉大合格発表まで入学金の猶予あるぞ
    どういうこと?

    • 0
    • 24/02/21 07:54:45

    誰が通うの?本人でしょう?主が決めるわけ?

    • 1
    • 24/02/21 07:47:29

    自分で調べさせ、自分で決定させる。

    • 5
    • 7
    • タイスキ
    • 24/02/21 07:44:44

    子供の人生だもの。
    自分でよく考えて選ばせないと、
    「親が誘導したからこっちに行ったけど思っていたのと違う」と辞められたら困る。
    最終判断は本人。
    就職は4年間で何をするかで変わるから、
    それも本人の頑張り次第。

    • 1
    • 24/02/21 07:33:54

    南海トラフを心配し始めたらキリがないよ。
    山の中でもどこでも、大学時代ってそれなりに彼らなりの楽しみを見つけるし、どれだけ充実させるかは本人次第。

    • 2
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/02/21 07:16:50

    受験する時点で、キャンパスが山の中にあるのは分かってるはず。知名度で就職が有利なんて思わないけど、子供の行きたいところにするよ。

    • 5
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/02/21 06:29:26

    親が決める意味がわからん

    • 6
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/02/21 06:29:03

    私大なんて早慶でもないなら
    どこでも一緒だから
    山の中より街中キャンパスでいいよ

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/02/21 06:26:35

    子供が決める

    • 1
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 06:22:49

    子の希望する方に入金
    通うのも学ぶのも子だから

    国公立うまくいくといいね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ