娘にバレエ習わせたいんだけど

  • なんでも
    • 18
    • キムチ鍋
      24/02/20 18:25:47

    一般的な教室は、週に何回かでお月謝違う。
    通ってたところは、週1で7000、週2で13000とかだったと思う。発表会出るときに衣装とかお花とか含めて10万前後。
    学年あがって時間割変わってしまったため塾とバッティングしたので、趣味程度にしたいっていうのもあったから、友達が通ってたカルチャースクールみたいなところに変えたよ。1ヶ月5500円。発表会のとき、別途やっぱりかかるけど、1万あればお釣り来る程度。

    レオタードは両方指定無しだったので、はじめはChacottとかベタなやつ着せてたけど、伸縮性がイマイチで結局ジーマックスっていうメーカー?のを好んできてたよ。コスパ最強。
    バレエシューズもピンキリ。
    うちはシルビアのスプリットタイプが好き。
    トゥシューズはバレエシューズで何年もやってからだよ。
    トゥシューズ目前でカルチャースクールに変えたからうちは履いたことない。
    メーカー載せたので価格の参考程度にググってみてね。
    レオタードも伸縮性あるから結構長く着られるからしょっちゅう買うものでもないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ