家に固定電話ないってあり得る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 22:57:16

    主は何歳?
    50代の私でさえそんな事思わない。

    • 0
    • 24/02/20 22:55:53

    固定電話あるけど、今時家電にわざわざかけてくる人、営業とか必要のないのばかりだけど。

    • 2
    • 24/02/20 22:53:54

    固定電話あったけど、共稼ぎだし学校には携帯番号しか書いたことない。
    むしろ固定電話しかかかなくて連絡つかない方が信用無くすと思う。

    固定電話はこどもが小さい時に、確実に家にいるか存在確認のために電話してただけだし、ほぼ使わなかった。

    • 0
    • 24/02/20 22:47:49

    80代の自治会長さんが、無駄だから固定電話は辞めたと言っていた。
    私の地域では、他にも高齢者世帯で固定電話廃止が流行ってる。

    • 0
    • 24/02/20 22:47:04

    社会的に抹殺されると思えば信用は命に等しいのかもw

    • 0
    • 24/02/20 22:43:12

    >>125
    ”引っ越してきた時”って何年前のことなのかな?
    うちの自治体の図書館も昔は固定電話の連絡先必須だったけど、かなり前から世情に合わせて携帯可になってる

    • 1
    • 24/02/20 22:38:54

    固定電話ないよ。
    銀行口座も開設も、家のローンも、裁判書類も携帯番号の記載でいいのに、なんで信用がなくなると思うのかわからない。

    • 4
    • 24/02/20 22:34:47

    惰性で使ってるけどほとんどかけないしかかってくるのは勧誘と詐欺電話ばっかり
    意味ない、辞めたい
    固定電話廃止とかなかったっけ?

    • 2
    • 24/02/20 22:33:23

    記入したりするとき、ご連絡がつく方とか言われるしね。
    携帯にかかってくると嫌だな、という時は家電書いてる。

    • 1
    • 24/02/20 22:32:36

    信用にも命がw

    ってクソウケるwww

    • 3
    • 24/02/20 22:32:04

    キーワードウケるwww

    • 0
    • 24/02/20 22:31:16

    うち固定電話の番号はあるけど結局家にいることも少ないしわざわざ留守電も聞かなくなってしまったので重要な電話こそ(学校とか)携帯で登録。
    そうすると家電にはセールスしかかかってこなくなった。
    そして最終的には家電いらないじゃんって片付けたわw
    番号は一応あるし、繋げば使える

    • 0
    • 24/02/20 22:31:09

    信用亡くなるwww

    • 1
    • 24/02/20 22:30:39

    結婚するときに別にいらないかー子供ができたら考えようって思って、子供が生まれてからは入園入学の度に考えたけど使わないって結論になった。

    夫婦揃って公務員だから社会的信用は高い。
    住宅ローンも優遇され審査通ったし、固定電話がなくて困ったことない。

    • 1
    • 129
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 22:28:30

    >>125
    そんな図書館あるんだ?
    転勤族でいろんな市の図書館カード作ったけど、携帯で何か言われたこと一度もないや。

    • 0
    • 24/02/20 22:26:08

    結婚14年ずっとないよ
    子供もいるし持ち家だけど一度も困ったことない
    そもそもスマホの着信すらほとんど鳴らない

    • 1
    • 24/02/20 22:22:23

    >>119アラ還なわけだ

    • 2
    • 24/02/20 22:20:39

    かれこれ10年くらい前にはもう学校の保護者連絡とかって固定電話と携帯が逆転してたよ、まぁ固定電話も持ってても連絡先は携帯しか出さないケースもあったけど
    でも固定電話を持たないのは今はもう珍しくないし、固定電話がステータス?信用の1つ?だったのって遥か昔の話だね

    • 0
    • 125
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 21:55:49

    なんかそういうのまだあるかも
    今の土地に引っ越してきた時に図書館でカード作ろうとしたら、携帯番号だけではダメと言われたよ
    固定電話ないなら実家の電話番号書けって言われて引いた
    携帯番号は変えちゃう人いるからってさ
    住所書いてるし、持ち家なんですけど?って思ったわ
    両親他界してる人はどうするのかな
    今思うと、役所に苦情入れれば良かった

    • 1
    • 24/02/20 21:44:02

    今アラフォーの私が、子供の時はそう思ってたw

    • 1
    • 24/02/20 21:42:31

    家を買うときにないと微妙って聞いたことがあって、大丈夫かな?と思ったけど、普通に買えたからそのまま買ってない。
    固定電話がないだけで信用を失うような行為はしてないから問題はないかな。

    • 1
    • 24/02/20 21:38:37

    うちは固定電話ないよ。

    • 1
    • 24/02/20 21:35:53

    固定電話無いよ。
    だって殆ど家にいないから必要無い。

    • 1
    • 24/02/20 19:33:36

    なくてもいいけど、あっても困らないかな

    • 1
    • 24/02/20 19:33:18

    もう50才近いけど、結婚してからずっとないよ。
    20代から携帯普及してたから普通なんだけど。

    • 1
    • 24/02/20 19:33:02

    >>115

    どうやって命が助かったの?

    • 0
    • 117
    • ソフト老害世代
    • 24/02/20 19:30:21

    主は紛れもなくガチ老害ですね。ソフト老害は固定電話が無い戸建て世帯にも何にも言わないよ。
    むしろ家の周りの新婚戸建てママさんはみんな固定電話ないよwスマホでライン交換できれば上等。でも連絡がタルいのも知ってるからそもそも電話やラインの話なんか絶対会話に出さないよ。
    住所も知らせたくないから表札は絶対に出さない時代だよ。それか分かりにくい表札にする。

    だから、固定電話の話をした時点で主は、

    ガ チ 老 害

    • 3
    • 24/02/20 19:25:18

    もう何十年も前から固定電話なんか無いよ
    主はおいくつの人なの…?

    • 7
    • 24/02/20 19:25:09

    公衆電話から固定電話にかけた人は繫がったみたい。
    いつか?では命は救えないかも。

    • 1
    • 24/02/20 19:22:33

    震災に、固定電話繋がらなくてもいい
    スマホ安否確認できるしいつか繋がるし
    その為に契約ってなんだかね

    • 2
    • 24/02/20 19:20:41

    震災の時に繫がったのは固定電話だったみたいだから、必要だよね

    • 1
    • 24/02/20 19:18:21

    固定電話は詐欺や勧誘の電話しか来ないから解約したわ。
    固定電話無いと信用無いっていうけど、具体的に何か不利益になるか?

    • 0
    • 24/02/20 19:03:54

    子供達が就職するまでは固定電話は契約してた
    まだ、固定電話無いと不審がられる世の中だったから
    銀行で住宅ローン組む時も信用が下がる感じだったから勿論、固定電話は契約してた
    今は新たに契約する事も無いし
    全然、無くても困らない

    • 1
    • 24/02/20 18:56:40

    固定電話なくても信用はなくなってないと思うけど。

    • 3
    • 24/02/20 18:43:01

    子どもが小学校卒業するから固定電話解約しようと思ってる。

    • 1
    • 24/02/20 18:38:34

    ネットのプランに入ってるから繋いでるけど、ほぼかかってこないよね。

    • 1
    • 24/02/20 18:37:19

    固定電話あるけど使ってないな
    ムダに基本料だけ払ってる感じだから解約しようかと思ってる

    • 2
    • 24/02/20 18:14:37

    家は固定電話の番号はあるけど固定電話を置いてないからかからない。

    光回線を引く時に固定電話の番号をつけたほうがオトクだったからつけただけで使ってない。
    昼は仕事で家にいないし、夜は固定電話にかけにくいし。

    今は加入権なくても電話が引ける時代だから、固定電話がない=信用が低いにはならない。

    • 1
    • 24/02/20 18:10:20

    子供の学校だと、連絡先は最も繋がりやすい番号という指定があるし、緊急連絡先は出る人が異なる番号を3つ書いてと言われてる。
    学校へ提出する書類に関して言えば、そういう理由で固定電話の番号は出番がないんだよね。

    • 1
    • 24/02/20 17:58:36

    数ヶ月前に解約した。何も問題なし。

    • 4
    • 24/02/20 17:56:55

    うちも固定電話ないよ。固定電話がないと信用ないとか時代錯誤。

    • 5
    • 102
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/20 17:56:53

    >>85
    1年くらい前に解約したけど何も問題無しよ。

    • 1
    • 24/02/20 17:55:46

    固定電話切りたい、変な環境電話?みたいなガイダンスがかかってくるぐらい
    1年で12000円、10年で12万、温泉旅行行けるわ

    • 0
    • 24/02/20 17:53:01

    1年前まで置いてたけど、変な業者からしかかかってこなかった。9割迷惑電話。1割役所とか学校。学校も役所も携帯に変更したから問題無し。せいせいしたわ。変な業者の電話ムカつくだけ。

    • 1
    • 99
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/20 17:51:25

    別にいらないよね。次引っ越すことあればもう固定は契約しない

    • 2
    • 24/02/20 17:51:12

    主って何時代の人?

    • 1
    • 97
    • ブイヤベース
    • 24/02/20 17:40:08

    >>90
    旦那が持ってたんだよ。一人暮らしする時に旦那祖母が金を出すから持ってくれって頼まれたんだって。孫と話したかったんだろうね。
    義祖母が亡くなったので解約した。

    • 2
    • 24/02/20 17:39:27

    うちは元から信用亡くなってる

    • 0
    • 95
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 17:38:53

    今どきない家庭多いよね。
    信頼はもう関係ない、固定電話ある無しで。

    • 3
    • 94
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 17:37:18

    うちもないけど特に問題ないなー

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ