夫には新しい家庭が有るということをどう伝えるか

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/02/20 10:07:57

息子は小5、スマホやパソコンを使う機会が増えてきて別居婚の夫のことも調べていました 夫の名前を調べると夫の別居中の住所が出てきて、その住所を調べると家の外観まで分かってしまいます 小さな三輪車なども写っています 夫には新しい家庭が有るということをどう伝えるか迷っています (夫とは別居婚ですが、実は籍は入っていません 息子がうまれたときから籍は入れていません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 14:16:02

    ただのシングルマザー

    • 0
    • 24/03/12 14:13:01

    昔はこういう事情って隠せたけど、今はすぐバレるもんね

    • 0
    • 24/02/20 14:53:11

    言わなくてもそのうち気づくので何も言わない。その方が子供の理解力に任せることができる。

    • 3
    • 104
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/20 14:51:14

    >>101時計の針は二人を横目にみるだけでなく積極的介入をしてくる現代社会において

    宗教思想的繋がりは悪手にすぎない。

    皆しょせんは皆離別や皆自殺は常にあると。

    • 0
    • 103
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 14:47:19

    それ、夫じゃないでしょう。
    子供の父親ではあるけど主の夫ではない、主にとっては赤の他人。
    夫なんて言うのよしなよ、奥さんでもないのに本妻さんに訴えられるよ。
    そんな話、セレクトにもあったよね、不倫の末子供を産んだ話。
    不倫の女は本妻さんに慰謝料を払って、その代わり相手の男からは子供の養育費を一括で払って、その代わり今後関わらないという条件で。

    • 5
    • 102
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 14:45:23

    何がなんでもお父さんを愛していたってことにしておかんとダメどすw

    • 2
    • 101
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/20 14:44:47

    >>99女が「離別」を使うときに地方民「宗教思想的観念繋がり技」がある。

    だがしかし皆間違いだ。しょせんは。

    地方民の方が別れるし宗教思想などは個別具体論に割かれるし皆間違いで皆低減。要はしょせんゴディバよりチョコバットがいいわと言っているにすぎず(私もむかしから大好きだし個人の勝手ではあるが)言い訳だ。

    だから宗教思想的繋がりは離別には勝てないしシングルが成功しやすいのは変わらない。

    女に離別ありといわれるゆえんだ。

    • 0
    • 100
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 14:37:01

    小学5年生なら真実を話して良いんじゃない?
    会いにきてないなら、今更『お父さん』を期待しないでしょ。
    スポンサーだと伝えれば良い。

    • 0
    • 99
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/20 14:26:08

    あの技を使ったというのか女の技を!!

    離別!!

    たしかにこれにより夫側は半径に近づけず親権は母親側に残り子は成長しやすくシングルは成功しやすい。

    まさかあの伝説技

    離別を使ったとは。

    • 0
    • 24/02/20 14:21:34

    結局、未婚で息子産んで、相手は別の人と結婚しただけだよね?
    新しい家庭って言い方変なの。

    • 4
    • 24/02/20 13:53:50

    >>44
    夫は会いには来ませんが、家賃と仕送りは続けてくれてます

    会わないようなよくわからない存在にお金を垂れ流してるなんてとても順調とは思えない笑

    • 2
    • 24/02/20 13:51:58

    新しい家族じゃなくて、元々その人とは家族じゃなかったんだからトピそのものがおかしい

    • 2
    • 95
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 13:49:22

    事実婚でも無い最初から未入籍なのに結婚してると主張する主が怖い
    籍を入れて家庭を持ってるなら主の主張を却下するのが当たり前

    • 2
    • 94
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/20 13:46:58

    法律とか会計とかの事務所を個人名で開いていて、事務所も自宅だったりすると、名前検索したら住所出てくるんじゃない?

    山田太郎公認会計士事務所
    みたいな個人事務所あるよね?

    • 4
    • 93
    • カタプラーナ
    • 24/02/20 13:41:06

    変な主…。

    • 1
    • 24/02/20 13:36:56

    名前で住所わかるなんて怖いね。

    • 3
    • 24/02/20 13:34:26

    そもそも、名前検索で全てわかる訳ない。

    • 4
    • 90
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 13:31:58

    隠したところでいつかはバレるかしつこく聞かれるかだと思うのでw

    お父さんとは年齢が離れすぎていて反対されたので結婚は出来なかったのよねー
    でも世界中の人たちに反対されて結婚を諦めたとしても貴方にだけは会いたかったのっと全てを正直に話しておくかなw

    • 0
    • 89
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/20 12:54:26

    この人が父親だよって言わなかったら息子さんも分からなかったのにね。一番黙っとくべきことを話してしまったんだから今更感。

    • 0
    • 88
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 12:47:21

    籍入れてないってことは苗字も違うってことでしょ?だったら籍入ってないの子供も分かってるでしょ

    • 6
    • 87
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/20 12:45:43

    未婚の子でしょ。
    認知しているかしていないかだけだし。認知してもらえていなければ非摘出子で父親だという証明はないじゃん。

    • 1
    • 24/02/20 12:36:22

    認知もしてないのに家賃と仕送り貰えてるの羨ましい〜いくらか知らないけど養育費以上の額は貰ってるんでしょ?入籍しても別れて養育費すら貰えない人も世の中多いのにねぇ

    • 1
    • 24/02/20 12:35:11

    初っ端から間違えてる。
    全部間違えてる。
    あ、息子さんの存在だけは間違いじゃないからそこはちゃんと考えようね。

    • 1
    • 84
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/20 12:32:55

    元カレの子を産んで、結婚せず、認知せず、養育費はもたっている。
    今は会ってない。子供とも?
    相手はその後、他の人と結婚して子供あり。
    別居婚とか別居中の住所とか妄想はいってるよ。

    • 1
    • 24/02/20 12:30:41

    そんなケースまで想像しないで未婚の母になっ
    たの?釣りなの?

    • 2
    • 82
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 12:28:28

    息子さんのために早く目覚めて!!

    • 0
    • 81
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/20 12:27:33

    息子さんがスマホで調べてたなら、理解してるよ。
    お金もらってるだけで認知してない事も伝えたほうがいいよ。
    変にごまかされると傷つくから。

    • 1
    • 24/02/20 12:26:40

    新しい家庭って、主との関係が先だったの?

    • 1
    • 79
    • しいたけ鍋
    • 24/02/20 12:24:55

    >>61
    会いにもこないんだから愛人でもない

    • 3
    • 78
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 12:24:23

    >>77
    いや、今の奥さんと家族になったのはいつか分からないからね。すでに結婚してて、先に主との間に子どもができたのかもしれないし。今の状態を別居婚というような主だから、ちゃんと説明してくれないだろうと思うけどね。

    • 3
    • 24/02/20 12:19:34

    >>61
    今の家族の子は三輪車に乗るような年齢。
    主の子は5年生だから結婚前から他の女と子供作るようなゲスい男って設定。

    • 2
    • 24/02/20 12:18:57

    統合失調症の人ってお話作るの好きだもんね

    • 3
    • 75
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/20 12:17:35

    前の会社でいたわ、その人は娘さんだったけど…息子と同い年だからもうすぐ小4。
    遺伝子上の父親は既婚者、生活費は貰ってるっぽかったし小さい頃は楽しいだけだったかもしれないけど…私生児よね?って思ってた。

    • 1
    • 24/02/20 12:15:54

    名前を調べると自宅の住所が出てくるってどんな人なの?

    • 4
    • 73
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 12:15:18

    入籍しないなら、せめて認知はしてもらうべきだったね。家賃や仕送りもらってるなら内縁の妻と言えなくもないだろうし。離婚せずに内縁関係があっても遺産相続に関係したよね、確か。

    旦那との関係をもうちょっとハッキリさせといた方がいいんじゃない?その上で、戸籍上の父親がいるのかいないのかを子どもには伝えないと、ある日突然私生児と知ったらかわいそうだよ。

    • 0
    • 72
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 12:14:46

    どこから突っ込んでほしいの?

    • 1
    • 24/02/20 12:14:39

    籍に入れていないなら、家族ではなく、愛人ね

    • 1
    • 70
    • はんぺん鍋
    • 24/02/20 12:13:44

    言わなくていいんじゃない。
    もう5年生なんだから自分ちが訳アリな家庭であることは薄々気付いているかもよ。
    今はまだでもいずれ気付くよ。

    子供に質問されたその時に正直に話せば?

    • 0
    • 24/02/20 12:13:31

    小5なら嘘はつかなくてもちゃんと受け止めて理解できると思う。戸惑うかもしれないけど…父親とは会ってないの?

    • 0
    • 24/02/20 12:13:11

    どういうこと?籍入れてないなら別居婚とか言わなくない?

    あえて言うなら事実婚?
    でも事実婚で別居してたらもはや他人じゃない?

    事実婚でもせめて同居するでしょ?

    • 0
    • 24/02/20 12:12:46

    夫には笑

    • 1
    • 24/02/20 12:11:26

    全部正直に伝えるべきですね。
    ひとつでも嘘を織り交ぜると信頼がゼロになるよ。

    • 1
    • 24/02/20 12:10:29

    >>14
    認知されてなければ「子供の父親」ということを証明するのも難しい。

    • 2
    • 64
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 12:10:05

    別居婚なんて嘘つかないの
    婚外子出産
    息子さんは私生児
    主は児童扶養手当を受給してる?

    • 2
    • 24/02/20 12:09:03

    • 0
    • 62
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 12:09:02

    まず、籍入れてないなら別居「婚」ではないし、夫でもないし、新しい家庭も何も…

    • 4
    • 61
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 12:08:10

    まぁ旦那が家族を作った順番は分からないけど、息子さんは認知されてないんでしょ?今の立場はお手当て貰ってる愛人ってことだよね?

    • 4
    • 24/02/20 12:07:06

    法律的には主たちとその男は全くの他人。
    正妻からすると嫌な存在でしかない。

    • 5
    • 24/02/20 12:03:43

    息子も認知されてるんだかわかりゃしないね
    だらしない男女

    • 2
    • 58
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 12:01:45

    別居婚?
    婚してなくね?
    ただの不倫だろ

    • 5
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ