高1のピアスデビュー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/20 11:20:20

    >>23
    その通りだよね
    義務教育じゃなくて自分で行く高校を選んでるんだからね
    入学させてくださいって立場だよ。って受験の時に中学校の先生が生徒に話してたくらいだし
    校則は守るのが当たり前だよ、幼稚園からずっとルールを守る、校則は守るを教わったきてるはず
    大学に進学する気はない子なの?
    親も取りなさいって言わずに容認してるとか理解できない

    • 4
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 11:16:32

    初ピアスは知らなくて安全ピンで何時間もかけて開けた
    その後ピアッサーなるものを知り なんだこれはと楽しくなってブチブチ開けた
    合計10個
    今はもう何も付けてない
    学生だからやりたかっただけ

    • 0
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 11:16:02

    ピアスつけて学校に行くって透明ピアスではなく普通のピアス??

    私は学校が禁止でもピアスはあけてもいいって子供には言ったけど、禁止なんだから隠す努力はしろって言ったよ。

    • 1
    • 24/02/20 11:13:29

    うちは大学に入学するまではピアスの穴は開けなかった、在学中に開けたいとも言わなかったし
    校則にも納得してその高校を選んで受験したんだから守るのが当たり前
    それが嫌なら校則でピアスや髪型が自由とかの高校を選択すればよかったんだよ
    校則が守れない人は社会に出ても規則や社則を守れない、これくらいいいでしょ、バレないでしょって考えになる

    • 4
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 11:12:07

    >>10
    そう?校則で禁止されてるのに堂々とピアスを着けていける学校って、それなりの偏差値の学校なのかなと思ったけど。
    そういうご家庭の親御さんはとりあえず子どもの言う通り専門学校へ進学させるゆる~い感じの親御さんが多かったので。

    • 1
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 11:11:05

    「実際のところ、舌ピアスが原因で舌癌になる方は一定数いるようです

    舌にピアスをつけることで舌が刺激を受け続け、その細胞が癌化してしまうことが原因」


    ↑舌ピアスが原因の癌どこかで聞いた事があり

    ググったら病院のサイトにあった文だけど

    似た理屈で耳ピアスも金属アレルギー含めた身体への危険が少なからずあるみたいよ

    • 0
    • 24/02/20 11:06:49

    校則で禁止なら学校には付けていかせないけどな。

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/20 11:02:12

    うちの上の子も禁止だけど開けたなぁ。学校の中では透明なやつしてたみたい。勝手に開けたから止められなかったわ。

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/20 10:59:58

    >>15
    そんなに厳しいわけでなく。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 10:14:01

    高校卒業してから穴あけろw
    と私なら言うけどね。

    • 2
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/02/20 10:13:37

    今は校則違反しても停学にはならないの??

    娘の友だちはピアスあけて停学だった

    だから週末でけやらせる。

    仕事がらピアスは外さなきゃいけないとかあるから
    ダメなことは守らせる。

    • 0
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/20 10:12:06

    時代の問題よね。自分の高校の頃はピアスもタバコもしてる人はしてた。

    今は残念ながらダメな事が増えた。
    校則守りたくなないなら高校辞めさせる。たった数年我慢できないなら無理。

    • 2
    • 24/02/20 10:10:51

    やりたい気持ちわかるけど普通は我慢させるよね

    • 0
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/20 10:08:35

    息子も娘もいるけど、ピアスは禁止にしてる。
    社会人になり独り立ちしたら好きなようにしなさいって話してる。

    • 0
    • 24/02/20 10:06:11

    偏差値低い高校なんかな?

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/20 10:03:02

    >>8

    ちょっと偏った考えじゃないの。

    • 2
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/20 09:53:19

    開けちゃったなら仕方ないけど、学校ではさせない

    • 2
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 09:53:05

    ピアスをするって事はその程度の友達と付き合いがあるって事。
    ピアスをするのは悪い事ではないけれど、学校より遊びに比重が傾き始めてるから上手く見守って上げないと進路に響くよ。
    ピアスをする子って授業態度も成績も悪い子が多いから、進学も就職も自由に選べないイメージ。

    • 2
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/02/20 09:46:51

    私は中学生だったな その頃は髪染めたいとか止められない時期だよね

    • 4
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 09:46:46

    >>4
    大丈夫じゃない?
    ピアスとタトゥは別物だし、ピアスしていても入れてない人ばかりだったよ

    • 2
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 09:44:43

    やりたい気持ちわかるけど校則は守らせる。今の時代マグピやイヤリングも豊富だから3年間我慢できるでしょ

    • 3
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 09:43:43

    親がそれじゃあ
    そのうちタトゥーとかやりそう

    • 3
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 09:43:30

    自分も高一だったな
    病院の外科に行った

    でも今は一個ふさがってる
    イヤリングになった

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 09:42:50

    学校に付けて行くのはやめて休日に付けたら良いよ。ピアスくらいで停学とか阿保みたいでしょ…

    • 2
    • 24/02/20 09:42:26

    シールとか磁石のでいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ