最低最悪営業する価値無しの某大手ファミレスへの愚痴

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/02/19 23:17:26

家族でファミレスに行ったんだけどそこの接客態度がふざけてるを通り越してバカにしてる感じでした。
こっち6歳と2歳の子供を連れて行ったんだけどまず1つ目は明らかに小さい子を連れているのにこちらが言うまで子供用の椅子を持って来ましょうかも聞いてこなかった(来店時にテーブルまで案内しているから小さい子を連れているのは把握済み)
そこは我慢したけど、注文の時にカレーのお子さまランチのメニューとスパゲッティのお子さまのメニューがあって、うちはカレーが苦手な事もあってスパゲッティのお子さまランチメニューにして、スパゲッティの方にはジュースがついてくるみたいな感じだったけど、100%じゃないと飲まない事もあって、カレーのお子さまメニューの方についているゼリーに交換をとお願いしたら、店長や責任者に聞きに行く事もなくバイトの一方的な独断で、それは出来ないの一点張り
こちらはちゃんと説明をした上で、ジュースも飲まないから無駄になる事を伝えています
こんなお客を不可にな気持ちにさせるファミレスってどうなんですか?

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1件~16件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 08:33:14

    某ファミレスでバイトしてるんだけど、お子様連れのお客様には一応お子様用の椅子について聞くけど、意外と断られる事が多いよ

    基本的にはお客様の自己申告制のお店だけどね
    ただ、私も小さな子供が居るから親が席を立ってその場を離れるのも大変だよなぁって思うから勝手に聞いてるだけだけど 笑

    ジュースとゼリー交換の件は、流石にお断りさせて頂くよ

    • 5
    • 52
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/20 09:23:53

    主が不快と思うなら、次からそこへ行かなければいいよ。主の言う「最低最悪営業する価値無し」のファミレスなら淘汰されるだろう。

    • 1
    • 53
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 09:40:51

    >>14
    お口はないのかな?

    • 1
    • 54
    • ロイヤルホスト
    • 24/02/20 16:37:12

    そっかー、じゃ二度と行かないほうがいいね。
    店側もこんな面倒くさいのが来たらチッ!って感じだろうし。

    • 8
    • 55
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 16:44:48

    トピのタイトルからして強烈な人物だと分かるすごさ…

    • 8
    • 24/02/20 16:47:39

    読んで不快になりました。こんな気持ちにさせる主はどうなんですか?

    • 6
    • 24/02/20 16:51:18

    これだから接客業って疲れるんだよね

    • 6
    • 24/02/20 16:56:03

    過剰サービスに慣れちゃってて麻痺してる人いるよね。
    言われなければ自分から言えば済む話なのに受け身でいたり、駄目なことは駄目なのに少しなら融通してくれたっていいだろうという感じの傲慢さのある人を見ると同じ日本人としてもしょうもない人だなと思う。

    • 4
    • 24/02/20 16:59:47

    子供用の椅子が必要なら言えばよかったのでは?
    ジュースとゼリーの交換は単にわがままだと思うんだけど。
    一人に許したら面倒くさいことになるんだよ?
    そんなに不快なら行かなきゃいいだけ。
    天狗のお客様、子連れ様って嫌ねぇ…

    • 3
    • 60
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 16:59:52

    同じような感じで交換出来ないか聞いたことある
    無理って言われたけど
    「ですよねー」で諦めたよ
    うちも変なお願いしようとして大概だけど
    主さんはよっぽどクレーマー気質だね

    • 4
    • 61
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/20 17:02:26

    メニュー入れ替えたら価格設定に困るし、そりゃ出来ないだろ
    そんなわがまま通ると思ってた?

    子供だろうがそんな偏食なら家で食えよ

    • 3
    • 24/02/20 20:24:47

    よくもまぁこんなに長々と・・
    ファミレス以外でも相当ヤラかしてそうだね
    社会平和のためにも外出しないでね

    • 2
    • 24/02/20 20:28:42

    これを堂々とトピにできる主…ある意味強者wやばいやつに即認定だよ。
    子ども椅子は自分から言えばいいし、ジュースをゼリーに変えてなんて要望通るわけないじゃん。ジュースつけないでくださいって言って断られたならまだ「なんで?」ってなるけど、他のものと変えては原価がわかるからできないでしょ。
    あんまり社会に出たことない方なのかな?

    • 0
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 20:30:50

    ファミレスに何求めてるの?
    ジュース飲めないからゼリーと交換してじゃなくてジュースは飲めないから要りませんって言うけど。

    • 0
    • 65
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 20:59:24

    主さんすごい!あっぱれだね!
    要りませんじゃなくて交換なんだ?なぜ?なぜそんな考えになったの? 大阪おばちゃん以上に厚かましいね。
    主さんの理由なんてどうでもいい事なんだよ?
    お客様の都合に合わせて柔軟な対応は高級店に求めるものであってファミレスはないわ

    • 0
    • 24/02/20 21:02:19

    >>35

    ズバッと言ってて面白すぎる
    本当、口は何の為についてるんだ。笑

    • 0
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