でもさ、金持ち妻って退屈だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/20 12:29:27

    皆様昨日はお付き合いありがとうございました。
    明らかにお金持ちではない方の嫌味な投稿にうんざりです。
    下衆民って常に色んな感情で混乱されてる。
    余裕が無いように感じます。
    私には合わないなと思うのでサークルとかは苦手なんですよね。
    趣味程度に仕事してみても一般の方と知り合うメリットが私には無いから絶対に仕事はしない

    まとまった時間があるなら色々探せると思うのですが夕方頃からは急に忙しくなるので今の期間だけ何かちょうど良い時間の使い方をお聞きしました。

    貧乏な方の性格の悪さ、偏見じゃないですよね?
    やっぱりだ、と言う感じです。
    でも気持ち良く答えて下さった方々ありがとうございました。

    今日は子供の習い事送迎2人分頑張って来ます。

    • 0
    • 24/02/20 12:19:43

    >>107昨日はありがとうございました。
    そうなんです。
    ピアノ以外にも何か一つ始めたいと思ってました。
    大それた事は出来ませんが趣味程度に始めようと思います

    • 0
    • 24/02/19 18:25:27

    私は退屈ではない
    自分でなにしようかって考えられるから
    主は違うの?

    • 2
    • 122
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 18:21:02

    全然楽しい

    やることも、やりたい事も沢山あるよ

    • 2
    • 24/02/19 18:06:11

    >>115
    ん?子育てしてるって書いてるし、仕事でもないのに乳幼児連れて月に2回海外に行く人ってあまり良い親とは言えないのでは?

    • 0
    • 120
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 18:04:45

    確かに
    「貧乏暇なし」」「有閑マダム」って言葉あるもんね
    でも、退屈でもいいから一度くらい有閑マダムになってみたいなー

    • 3
    • 24/02/19 18:00:04

    習い事や赤十字ボランティア、奥様会などで案外忙しい。

    • 2
    • 24/02/19 17:57:58

    ホストに貢いでるから忙しい

    • 0
    • 24/02/19 17:44:44

    私の大学時代の友達もお金持ちのお嬢さんだから、日々どうやって過ごしているか気になる。
    子供達はみんな小学校から私立だから、ママ友と集まったりしているのかな?
    家のことはお手伝いさんがやるだろうし、趣味とかなさそうだったし、子育ても終了した今、何しているのかな。
    ホテルのアフターヌーンティー誘って久しぶりにおしゃべりしようかと思っている。

    • 0
    • 24/02/19 17:25:58

    >>114
    この主は3年も地味な練習だけで満足できるわけないよ。ヘタクソでも発表会出るって言い出すでしょ。笑 聴かされる人かわいそう。

    • 0
    • 24/02/19 17:22:04

    >>96ごめん。お金持ちの次元が違ったみたい。私の周りは月に2回海外行ったりしてる人たちだった。

    • 0
    • 24/02/19 17:21:30

    >>108
    私は4歳からしていますけど、大人になってから始められる方も多いですよ
    まともな音を出せるまで3年はかかるけれど、時間があるなら上達も早いでしょうし
    プロを目指すわけではないのだから

    • 1
    • 113
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/19 17:20:57

    >>111
    うわーイジワルー

    • 0
    • 24/02/19 17:20:55

    >>31
    推し活って言葉が最近よく使われてるから、ざっくりで言ったんだけど、要は好きなものにお金も時間も使うみたいな感じです。多趣味なので。

    音楽や色々な公演もよく見に行くけど、人気のチケットをとるのに情報も必要だし、良い席で観たいからファンクラブ的なのが有るなら入っちゃった方が確実なので何個も入ってて、色々な場所に観に行くので、結構忙しく感じます。場合によっては新幹線や宿を予約したり、ついでに観光とかなるとその事前準備もしたりで。

    あとは例えばですけどdollにハマって沢山集めたり、doll関係の小物も集めて、歴史を遡って過去の物も海外から買ったり。興味を持つととことんやってしまうので、なんか常に忙しい様に感じてます。

    その他に習い事の練習やイベントに向けての準備があったりもしますしね。全部好きな事なので楽しいですけど。

    • 0
    • 24/02/19 17:20:23

    >>104
    やってみなよ。まずは音が出せるといいねw

    • 1
    • 24/02/19 17:20:07

    狩猟免許を取るのはどうですか?
    友人に誘われていたのだけど、私個人としてはやってみたいのに夫に止められて出来ないまま…
    とても残念で、未だに後ろ髪を引かれています。

    • 1
    • 24/02/19 17:20:00

    宝塚歌劇はどう?
    推しを見つけて沢山観劇して応援してあげて。

    • 1
    • 24/02/19 17:19:18

    >>107
    いやいや、ヴァイオリンて大人にまでなってから始めると音の外れかたがひどいよ。無料の発表会とか付き合わされるけどヘタクソすぎて苦痛。

    • 1
    • 24/02/19 17:16:57

    >>104
    恥ずかしくないですよ
    大人になってから始められる方多いです
    ピアノ+何か他の楽器が出来ると良いですよね
    私はヴァイオリンですが、オケに参加してみたり
    アマチュアでも十分楽しめますよ
    それにクラシックに精通してる方々は皆さんやっぱり上品です

    • 1
    • 24/02/19 17:15:40

    >>102
    バタバタしてるだけでいいなら
    考えればありそうだけどね。

    • 0
    • 24/02/19 17:09:41

    >>89
    何のために仕事するのか?
    主がママスタに入り浸らないように仕事するのだよw


    仕事中に、はぁ~ママスタやりたい!なんて思わないでしょ?笑

    • 0
    • 24/02/19 17:08:13

    >>103ありがとうございます!ピアノは一通り弾けるのですが、他の楽器してみたいです。
    フルートって今から始めても恥ずかしくないですか?
    実は教室もいくつか探しているんです。

    • 0
    • 24/02/19 17:05:41

    主さん趣味で楽器されてみては?
    ピアノ、ヴァイオリン、フルートなど
    色々出来るとお家で演奏したり、楽しいですよ

    • 0
    • 24/02/19 17:04:40

    >>95 なんかボーっとしちゃうんです。
    毎日バタバタしていたい。
    子供の受験前はやりがいあったんですけどね。

    • 0
    • 24/02/19 17:04:04

    >>99
    このトピ主は国の制度を変える権限をお持ちの方だったのか…!スゲーッ

    • 0
    • 24/02/19 17:03:34

    主さんバーキンいくつくらい持ってるの?

    • 1
    • 99
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 17:00:23

    >>94
    専業の事を妬んではいない。
    兼業disりをやめろ、扶養の制度いらないよね?
    って事だった。
    言葉足らずでわかりづらかったね、ごめん。

    • 0
    • 24/02/19 17:00:04

    友達いなそうw

    • 0
    • 97
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 16:59:29

    お金持ちなら退屈も自分次第
    とりあえず金銭面は考えず楽しそうなことを見つけられる

    • 0
    • 96
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:59:21

    >>90 婦人会の集まりは月一度くらい、毎年海外に強制です。
    そこでの仲良し友達とよく遊んでますが多くて週1くらいです。
    皆子育てしてますので…

    • 0
    • 24/02/19 16:58:51

    お仕事はしていなくても色々お付き合いがあって。でも退屈なんだよね。
    それは満足してないんだね。
    何か突拍子もないこと始めてみるとかかな。

    • 0
    • 94
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:57:37

    >>93 ? 何の話なのか私には全くわからない

    • 0
    • 93
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 16:56:43

    >>82
    まずは保育園、学童disりやめてね。かつ健保と年金の扶養がなくなってくれたら公平だよね。
    金持ち兼業妻より。

    • 0
    • 92
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:55:50

    >>91 ありがとうございます。
    華道は結婚前に嵯峨御流をやっていました。
    今もお正月には私が生けてます。

    • 0
    • 91
    • はんぺん鍋
    • 24/02/19 16:54:19

    >>88
    華道教室に通ってみたら?
    人脈広がるし、結構オススメだよ。

    • 2
    • 90
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 16:54:18

    >>77毎日のように行ってみんなで写真撮ってるよ。そう言う集まり行くと桁違いのお金持ちがいっぱいいて世の中お金持ちしかいないのかなって錯覚しちゃう。
    たまにしか行かないのに70万以上使うって凄いですね。家族とではなくお一人で食事代に毎月70万以上使われるってことですよね?

    • 0
    • 89
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:53:32

    >>85何の為に仕事するのか?考えたら本当に仕事なんて出来ないですよ。

    • 0
    • 88
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:51:45

    私のイメージはもっと同じ立場の方居る筈だったから、こんな事始めたらいいよ!とかお話しできるかと思ってたけど立場違う下衆民が集まって来て嫌な雰囲気になっちゃった。ママスタらしいですね。私はもっと高尚な話がしたかったです。
    ママの下衆な人はサークルの人達よりもっと下品かも

    偏差値に食らいついて馬鹿みたい。嘘な筈と思いたいのはわかるけど本当なんだから仕方ないです。
    下衆民のお子さんには手が届かないであろう領域なのにどうして気になるんですか?

    • 0
    • 87
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 16:47:39

    暇だから仕事してるよ。
    余ったら子供に残せるしね。中学生なのでまだまだ先ですが、私に何が起きるかはわからない。

    • 0
    • 24/02/19 16:47:29

    刺激をお求めなら預金額をスクショして貼ってみない?!☆

    • 0
    • 24/02/19 16:47:28

    >>82
    そりゃ仕事してないから暇でしょうね。仕事したら?

    • 1
    • 24/02/19 16:47:15

    ママスタは富裕層でもないのに節約生活の専業主婦してるゴミのたまり場
    子ども人生より自分の楽さ優先の毒親
    子どもが一番可哀想

    • 1
    • 83
    • ブイヤベース
    • 24/02/19 16:46:38

    >>78
    うん。笑
    家族第一だけど暇ではないよね。
    暇ができたら買いたいものも行きたいところもいっぱいあるわー

    • 0
    • 82
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:46:24

    >>79 なんかママスタって専業主婦が妬まれてるから叩くトピ沢山立ってるけど、別に専業主婦してるからってそんなに毎日毎日楽しい訳じゃないと言う意味ですよ

    • 1
    • 81
    • はんぺん鍋
    • 24/02/19 16:45:29

    まぁ同じルーティンになりがちだよね。
    刺激が欲しいとは思う。

    • 0
    • 80
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:44:33

    >>72 しつこいので今また調べ直したら偏差値71でした

    • 0
    • 79
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 16:42:48

    でもさ、って何の続き?
    ママスタにはセレブはいないかと

    • 1
    • 78
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 16:42:22

    金持ちなら退屈じゃないよー

    • 1
    • 77
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 16:42:05

    >>73 毎日ですか?
    私はたまにしか行かないです。
    たまにでも月70以上は使うかも

    • 0
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/19 16:41:27
    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ