伊東純也選手が性被害訴える女性側に「2億円」の損害賠償求め民事で提訴

  • なんでも
  • 24/02/19 13:48:54

伊東純也選手が性被害訴える女性側に「2億円」の損害賠償求め民事で提訴
カンテレNEWS2/19(月)10:53

サッカーの伊東純也選手が、性被害を刑事告訴した女性2人に、2億円の損害賠償を求める民事裁判を起こしました。


■食い違う女性側と伊東選手の主張

伊東選手の代理人 加藤博太郎弁護士

伊東純也選手をめぐっては去年6月、女性2人が大阪市内のホテルで同意なく性的な行為をされたとして、刑事告訴しています。

一方、伊東選手側は、2人の訴えについて、「全くのでっちあげ」と虚偽告訴の疑いで刑事告訴していました。

また、伊東選手はカタールで開かれたアジアカップで日本代表から離脱していて、弁護士は「大会中に虚偽告訴が行われ、甚大な損害が生じた」などとコメントしてきました。



■「虚偽告訴でスポンサー契約打ち切り」2億円の損害賠償求め提訴
そして、19日午前、伊東選手側は「虚偽告訴によってスポンサー契約が打ち切られた」などとして、女性2人に対し、2億円の損害賠償を求め、大阪地方裁判所に提訴しました。

提訴後、伊東選手の代理人である加藤博太郎弁護士は「女性を攻撃したいわけではありません。明らかに違う告訴について、週刊誌に書かれてしまったら、それで社会生活が終わってしまうわけです。試合にも出れない、性加害を行った人として世の中で扱われてしまう。週刊誌に書かれたらそれで負け。非常に大きな問題だと思います」として、「裁判で伊東選手の名誉を回復する必要がある」と記者団に語りました。

また、週刊新潮を提訴しなかった理由については、「週刊誌に裁判を起こしたとしても、実際にとれる額はおそらく2〜300万円になってしまうと思う。今回、週刊新潮も騙されてしまったのではないかと思っている。週刊新潮も女性側の話を信じただけだと思いますので、今回は提訴の対象にはしておりません」と説明しました。

女性側の代理人はこれまでに、「メッセージのやり取りなど客観的証拠があり、虚偽告訴ではないと確信を持っている」と、コメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/23 18:02:20

    2人ともインスタの鍵はずしたね

    • 0
    • 24/02/23 17:27:17

    >>85
    ね。もう1人も…

    • 0
    • 24/02/23 17:25:03

    >>85
    開示請求気をつけなよー

    • 0
    • 24/02/23 01:52:59

    思ってたよりかなりブ、、、

    • 1
    • 24/02/22 18:02:19

    週刊新潮も文春真似るから…
    やめとけ

    • 1
    • 24/02/22 16:02:13

    伊東選手は30過ぎてるからお笑い芸人や映画監督みたいに他にも被害者出てきても良さそうだけど、そういう話はないね。
    とにかく彼がいるのといないのとでは代表の戦略も変わってくるから早くはっきりさせて欲しい。

    • 2
    • 82
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/22 15:33:20

    あのお馬鹿そうなお嬢さん達、支払い能力あるの?

    • 4
    • 24/02/22 12:27:51

    >>80
    性被害に合ってるかもしれない人に対してあの質問の仕方は気持ち悪い
    ましてや弁護士や警察でもない異性に対してあれこれ詳細話すのは心痛になるだろうし

    • 0
    • 24/02/21 17:38:21

    女性側のBさんの音声スクープ出てきたね。

    • 0
    • 24/02/21 11:58:13

    >>77
    別に住民票の住所じゃなくても良いみたいよ

    • 0
    • 78
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/21 11:11:58

    >>62ちょっと何言ってんのか分からないよね?

    • 2
    • 24/02/21 10:41:47

    >>76
    秘匿と住民票の場所に住所がないは違うでしょ?
    秘匿ならそもそも弁護士にその旨が知らされるわけだし。

    • 1
    • 24/02/21 10:36:27

    >>75
    性被害とかストーカーとか被害の場合は秘匿に出来るみたいだよ

    そもそも無許可で撮られた無防備な寝姿の動画を、これまた無許可でマスコミの人達に「証拠です!」と観せて回る人に住所知られたくないなと個人的には思ってしまう
    裁判で証拠として出すならともかく

    • 1
    • 24/02/21 10:08:55

    女性側の告訴状の住所に住民票がなかったってどう言う事なんだろうね?

    • 1
    • 74
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/21 10:06:39

    >>73
    それくらい請求しないとW杯の予選もあるし女性に対して覚悟あってしてるんだよなって感じで強気な姿勢なんだと思う。

    • 0
    • 73
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/21 10:03:09

    2億円!!お金ある人に訴えられたら大変だね
    週刊誌じゃなくて女性訴えてるところが松ちゃんと違うとこだね

    • 1
    • 72
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/21 10:02:04

    >>67
    最初は合意だったって言ってたよね

    • 0
    • 71
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/21 10:01:18

    言いたくないが選手は他にもたくさんいるから
    むしろチャンス
    可哀想だが運が悪かった
    運も実力のうち

    • 0
    • 70
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/21 09:59:40

    何だかんだで日本代表からいなくなりそう
    運悪すぎだな

    • 1
    • 69
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/21 09:55:32

    >>68
    女性側が性行為を証明出来ない自信が伊東側にはあるんだろうね
    アテンドした人がいるとしたら、その辺抜かり無いだろうし

    • 0
    • 24/02/20 11:58:12

    サッカー選手の事よく知らないけど、かなり強気なのはサッカー協会が伊東を必要としてるって事?
    松本はもう必要じゃないからみんな見放したけど。何にもないのに被害者が刑事告訴までするの?スキャンダルで社会的制裁なら文春に売った方が効果あるよね。

    • 0
    • 67
    • しめ(うどん)
    • 24/02/20 11:38:49

    性行為自体は認めるとか言ってなかったっけ?結局何もなかったって?
    よくわからんけど、結局は当事者でないとわからんことだよね。

    • 0
    • 24/02/20 11:29:30

    >>64
    歩行も困難なら遊びには行かないから、一緒にお酒を飲んでもないってことだね。
    その日のこと全て全否定か

    • 1
    • 65
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 11:22:47

    女性問題のことはどうでも良い

    • 3
    • 24/02/20 11:21:14

    >>57
    しかも今の弁護士が「怪我をしており性行為は不可能」って言ってたけど、翌日にTV番組(サッカー)の収録してるんだよね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f680093a22d89e1b971648fc685759d875d9f6e

    • 1
    • 24/02/20 11:09:27

    事務所の社長がX氏からの仕事欲しさに女性に断わりもなく営業を企んでややこしいことになったような感じ。ここまで来たら引くに引けなくなってるような。

    • 0
    • 62
    • あご出汁鍋
    • 24/02/20 11:00:20

    女性が直後に楽しそうなLINEしたのは動揺を隠す為。本当は深く傷付いてた。とか言ってたな

    • 1
    • 61
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/20 10:47:41

    刑事訴訟してるんだから賠償とかはそっちの結果が出てからする話なのに圧かける目的じゃないとは言ってるけど事実上ふっかけて訴えを取り下げさせるのが目的だよね。情報番組に出てる弁護士もこのやり方にいい反応して無かったし敏腕弁護士の手口なんだろうけどイメージ悪いよね

    • 3
    • 24/02/20 10:17:48

    サッカーが企業の営利に利用されたってことよ。
    伊東の代わりに出場できた選手とスポンサーは?

    • 0
    • 59
    • カタプラーナ
    • 24/02/20 10:12:41

    伊藤もそんなトラブル起こすような人種と接点を持つような行動はするべきじゃなかった。私が伊藤で既婚者なら、3度の飯よりまずは練習、そして妻に電話だな。何も悪いことしてないのに、ヤクザに絡まれる人ってそういう場所でうろついているからという考えと同じレベル。

    • 2
    • 24/02/20 09:59:54

    >>56
    女性側の弁護士曰く
    「被害者らには伊東氏に金銭賠償を求める意向はなく、適正な刑罰が科されることを求めて刑事告訴を行っております」
    だそうですよ

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1007256

    • 1
    • 24/02/20 08:53:48

    弁護士がコロコロかわってる、今では3人目とかニュースで見たけど
    弁護士が手を離すって何かあるよね

    • 7
    • 56
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 08:49:52

    港区女子とかに有名人と飲みやら性行為した人を探し回って元は本人の武勇伝だったのに
    お金取れるから強要って言わせてるって聞いた事あるよ。
    不倫や浮気だと本売れないから性加害って大袈裟にして本売るやつら

    • 0
    • 55
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 08:41:00

    三大欲求のひとつだから、結婚していようが同意の元のチャンスがあれば、欲求に負けてしまうのは、まあ仕方がない。
    同意がなければ犯罪だけど。

    • 1
    • 54
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 08:40:56

    やってなかったにしても火のないところに煙は立たないって言うからねー。疑わしい事はしたんでしょ?

    • 9
    • 24/02/20 08:38:52

    結局ヤッてもないのならこのまま突っ走って欲しいな。ヤッたはヤッたのかな?あくまで同意だったって姿勢なのかな。

    • 0
    • 24/02/20 08:35:38

    伊藤も女もどっちもどっち。伊藤は既婚者なのに軽はずみなことした。女もホテルに行ったからにはそうなることも見越すべき。

    • 2
    • 51
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 07:58:38

    >>50分かる笑
    小手さんがふざけてるように見えてしまう

    • 2
    • 24/02/20 07:54:42

    この人の弁護士さんがコンフィデンスマンjpに出てるおじさんにしか見えない

    • 9
    • 24/02/20 07:49:55

    堂安のスポンサーはどう落とし前つけてくるかしら

    • 1
    • 48
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/20 07:19:38

    告訴状の女性の住所が偽物というか、そこに住んでいなかった。住民票も取れなかった。その調査のために時間を要してしまった。


    こんな事出来るの?告訴状の住所で住民票取れなかったって。

    • 3
    • 24/02/19 20:00:07

    >>46
    今日テレビで言ってたのは、週刊誌を逆告訴しても上手く逃げられて勝つのが困難だしお金では打撃が与えられないからじゃないかな。
    刑事で勝てば名誉毀損で週刊誌の方も訴えるかも。
    とにかく女性側を訴えて早目に解決してW杯予選に間に合わせるのが優先。

    • 1
    • 24/02/19 19:41:23

    騙されて記事書いたのなら仕方ないよね〜って事ないと思うんだけど。。週刊誌敵に回したら怖いから避けただけに見えるわ。伊東のファンだから本当は応援したいけどなんか弱腰で不安になる。

    • 1
    • 24/02/19 19:27:36

    ここまでするんだから本当に事実無根なんだろうね

    • 5
    • 24/02/19 19:20:14

    選手頑張って下さい
    ここまでするのはちゃんと理由がアルト思うので。

    • 1
    • 24/02/19 19:17:56

    どう転んでももうアジアカップには戻れない。主力メンバーだっただけに、伊東がいれば結果は違ったかもってずっと考えちゃう。

    • 3
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/02/19 18:46:44

    >>41
    ホテルで飲酒ってバーやレストランみたいな場所なのか部屋で飲酒なのかでニュアンス変わるなぁ。
    後者ならやっぱヤダ。奥さんいるのに個室で飲酒とかムリー

    • 4
    • 24/02/19 18:37:14

    性被害訴えの女性側「被害が真実と確信」 伊東純也選手の損賠請求に
    2/19(月) 17:20産経新聞

    サッカー・フランス1部リーグのスタッド・ランス所属の伊東純也選手(30)が女性2人の同意なく性行為に及んだとして刑事告訴された問題で、伊東選手らは19日、虚偽の告訴をされたとして女性2人に対し、約2億円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。

    伊東選手を巡っては、女性2人が昨年6月の日本代表の試合後、大阪市のホテルで性被害を受けたと、週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」が1月31日に報じた。当時はアジア・カップの大会中で、伊東選手は日本代表を離脱した。

    訴状によると、伊東選手側は、関係者や女性2人ら計5人でホテルで飲酒しただけで、性加害は「事実無根」と主張。報道を受け、スポンサー契約が打ち切られるなどしたとしている。

    この日、伊東選手の代理人弁護士は取材に対し、「一刻も早く名誉回復するのが目的だ」と述べた。伊東選手側はすでに、虚偽告訴罪の告訴状を大阪府警に提出し、受理されている。

    一方、女性の代理人弁護士は「訴状の内容を確認できていないため、具体的なコメントはできない」とした上で、「確信を持って(伊東選手らを)刑事告訴している。法的手続きにおいて、被害が真実であることが明らかにされるよう対応していく」としている。

    • 0
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/19 18:26:21

    こっちも本気で戦うってアピールしなきゃ人生終わっちゃうもんね。年齢的にも長くないサッカー人生なのに。

    • 9
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 18:23:58

    >>29
    あなただったら、何も知らない人に着いて行く?

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ