ドバイ移住・・・・・・・🐪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 10:12:22

    妄想に付き合ってあげる?

    • 0
    • 24/02/19 10:13:14

    >>1
    妄想??大丈夫?羨ましいか聞いてるだけだけど

    • 1
    • 24/02/19 10:13:41

    ドバイでどんな生活なのかによる。

    • 1
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 10:13:53

    いや、大変そうだなーとしか…

    • 6
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 10:18:38

    思わない。
    観光、留学、駐在 等で一時的に住むなら良いけど。
    宗教色が強い国は住むのはしんどい。

    • 9
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/02/19 10:19:55

    お金あってうらやましいなと思うよ。

    • 4
    • 24/02/19 10:20:15

    思わない
    やっぱり日本が一番

    • 5
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/19 10:22:43

    旅行程度には行ってみたいかな?移住は無理。子供いたらなおさら。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 10:30:10

    羨ましいとは思わない

    • 1
    • 24/02/19 10:30:47

    酒が飲めないんだよね?

    • 0
    • 24/02/19 10:34:01

    一年中クーラーの中で暮らすことになるのが、自分には地味にキツイな。
    旦那と自分のクーラー最適温度が違うから。

    • 2
    • 24/02/19 10:36:00

    今の友達や飲み仲間、推し活仲間と離れるなんて絶対無理。酒も飲めない豚肉も食べらないなんていくら所得税なくても絶対行きたくない。日本で豪遊してるわ。

    • 0
    • 24/02/19 10:42:22

    中学受験に失敗したら子ども連れて行って、制約の多い生活、外出さない生活をやって、帰国子女枠で有名私立高校に編入するとか

    • 0
    • 24/02/19 10:44:38

    うどん1杯3000円

    • 0
    • 24/02/19 11:37:46

    ガーシーのイメージが付いてしまって何が悪いことした人や金に汚い金持ちが税金逃れで住む国になってしまってる、私の中では

    • 5
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 11:41:20

    移住した人のブログ読んだら「それ日本でも良くない?」って感じだった。

    • 4
    • 24/02/19 11:41:58

    はいグッドバイ

    • 2
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 11:42:11

    羨ましい
    顔知ってる程度の人だけどドバイに家ある人いる
    ドバイあたりだと年収1億あっても住めないだろうな

    • 0
    • 24/02/19 11:42:47

    羨ましい
    私もドイツに移住したい

    • 0
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 11:43:29

    >>16
    あの人でしょw

    • 1
    • 24/02/19 11:44:36

    昔のアイドルみたいな人の生活をテレビで見たけど
    本物セレブとのお付き合い大変と嘆いてたの見て羨ましいと思わなかったな

    • 0
    • 24/02/19 11:47:22

    羨ましい!
    窓開けられないけどドバイ住めるなら住みたい

    • 2
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 11:49:09

    >>19
    母の知り合いがドイツに50年住んで帰国
    日本はやっぱり良い国と言ってるそうよ。

    • 0
    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 11:49:22

    飲み歩きとかできなさそうだから、無しかな…

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 11:49:57

    今のドバイは羨ましくない。
    けど、パッチはたべたい。

    • 1
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/19 11:50:14

    べつに

    • 0
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 11:50:19

    めちゃくちゃ物価高いんでしょ?無理無理ー

    • 0
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/19 11:54:09

    日本と比較するから物価高く感じるけど、
    ブラジルだってポテチ450円よ。

    • 0
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/02/19 11:56:40

    前にドバイに住んでたけど飽きたから
    引っ越しました

    • 0
    • 24/02/19 11:58:03

    >>23それでも国が好きだから住みたい

    • 0
    • 24/02/19 12:00:33

    ドバイの金持ち宅に家政婦として住み込みで働くの?時給いくら?

    • 1
    • 32
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 12:01:49

    中東の人達の目つきが怖くて無理
    治安はいいみたいだけど人間好きだからあんな人達とどうやってコミュとればいいのか分からないうちに病みそう。

    • 0
    • 24/02/19 12:05:45

    公開処刑される国だよね

    • 0
    • 34
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 12:09:11

    公開処刑?知らなかった。随分途上国みたいな事するんだね。
    石油が出るだけで大金持ちの国なんだろうけど国民性はどんなかんじなんだろう。目しか出てない女の人とか怖い。

    • 0
    • 24/02/19 12:09:30

    アメリカ留学中に中東系の人結構いたけどやっぱ宗教観がね、、

    • 2
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 12:11:41

    旅行で行ったことあって楽しかったけど、住むとなるとどうだろう。2年とか短期間なら良いなって思う!

    • 0
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 24/02/19 12:12:34

    めちゃくちゃいいよ
    日本のアホみたいに高い税金払わなくていいし
    最高
    お金持ってる人達が挙って移住しちゃう気持ちがよくわかる

    • 3
    • 24/02/19 12:13:45

    >>37
    住んでないのに何いってんのwww

    • 3
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 12:14:50

    ドバイって、外人に永住権与えてないよ。
    働けるうちは働いてもらうけれど、働けなくなった途端(解雇とか、病気とか)国外退去させている。
    妊娠で仕事辞めるって外人も、国外退去ね。

    これが、大金持ち国の実態よ。

    日本みたいに、貧困外国人入れて、生保をホイホイあげるような国じゃない。
    ドバイのこの厳しいところは、日本も少しは見習ってもらいたい。

    • 2
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/02/19 12:15:24

    >>38
    今住んでるから言ってるんだけどねー
    あなた大丈夫?

    • 0
    • 24/02/19 12:16:29

    >>40
    風景みたい!

    • 1
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 12:16:33

    >>40
    あなた、永住権もらってないでしょ?ちゃんと書類読めてる??
    向こうの文字分かる??
    書類は全部旦那に任せてるの??旦那に何かあった時、どうするの??
    まあ、国外退去させられるだけなんだけれどね。

    • 0
    • 24/02/19 12:17:01

    >>40
    息吐くように嘘付ける人なんだねw

    • 2
    • 24/02/19 12:17:23

    >>40
    おはよう。だね!

    • 0
    • 24/02/19 12:17:57

    れみたん??

    • 1
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/02/19 12:18:03

    >>42
    あなたもしかして本物のバカですか?笑

    • 0
    • 24/02/19 12:18:09

    >>40
    今日の日付けママスタの紙切れとドバイの景色よろしく!

    • 4
    • 24/02/19 12:19:06

    ドバイって気候はどう?

    • 0
    • 49
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 12:20:32

    観光地のお勧めされた事があるので羨ましいです!

    • 0
    • 50
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 12:20:47

    >>46
    嘘つきにバカ呼ばわれするのは心外だなぁ。
    本当にドバイ住まいなら、今、ドバイが何時かくらいかき込んでみてよ。
    あと、家の中の写真ね。外の風景じゃなくて。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ