ドバイ移住・・・・・・・🐪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 15:18:43

    まーったく羨ましくない。3ヶ月で飽きると思う。
    行く場所といえばショッピングモールしかないし、
    子供を育てる場所としても不適格。

    • 0
    • 24/03/19 15:05:28

    英語できるならいいのかな。
    私は日常会話もままならないし、結局日本でのんびり暮らせる人が一番羨ましいかな。
    ドバイに限らず、海外は旅行で2~3週間くらい滞在できるのが理想。

    • 1
    • 24/03/19 14:59:48

    高温だし、超男尊女卑だし。女性には厳しい

    • 0
    • 24/03/19 14:58:17

    羨ましいというか、気になるは気になる
    税金優遇されるし 食料品や日用品も思ったほど高くないし 民間で入る病院保険も思ったほど高くないし 車移動必須ってのも悪くないかなって

    • 0
    • 117
    • しめ(うどん)
    • 24/03/19 14:47:33

    イスラム圏だから意外と色々厳しいよ。

    • 0
    • 24/03/19 13:56:02

    資産を有り余ってるほど所有してるなら。

    • 1
    • 115
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 13:52:39

    秒速も今ドバイに住んでるだっけ?

    • 0
    • 24/03/19 13:51:38

    >>113
    何故人脈?

    • 0
    • 24/03/19 13:49:42

    うらやましいと思うけど、なかなか大変みたいね
    お金、人脈がたくさんあるなら良いけどね

    • 0
    • 24/03/19 13:47:20

    旅行とか数ヶ月滞在なら面白そうでいいなあと思うけど
    数年とか数十年となるとう〜んと思っちゃう

    • 3
    • 111
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/19 13:46:50

    中東ってのとあのネズミのようま文字と気候が絶対不快になるやつ。
    移住しても2年住める日本人いなそう。

    • 0
    • 24/03/19 13:43:45

    羨ましくはないかな
    海外は別荘があるから行くとか兄弟や親が住んでるから遊びに行くくらいが羨ましい
    英語ができるならまた違うのかもしれないけど

    • 0
    • 109
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/19 13:35:59

    ニュースで、ガーシーついでにドバイにも触れてたよ。
    政府に大金預ければ5年10年住めるから、世界中の犯罪者が集まってきてるらしい。

    • 0
    • 24/03/19 13:34:52

    10年ほど前まではいいな~と思ってたけど最近は犯罪者が逃亡先に選ぶ場所としか思わなくなったw

    • 3
    • 24/03/19 11:47:04

    高校生くらいになったら自分の意思でどこに住みたいか、決められるもんね。

    • 0
    • 24/03/19 11:45:49

    >>105
    でも、その親の立場の場合の人が住んでるというと叩かれるよね

    • 1
    • 24/03/19 11:44:27

    >>104
    へーすごい!!こういうパターンが一番いいかもね。

    • 0
    • 24/03/19 11:43:36

    両親がドバイに住んでる。
    高校卒業したばかりの息子が、5月にドバイに行く予定。
    ちなみに私は行ったことない。
    羨ましい!

    • 0
    • 24/03/19 11:41:45

    ドバイも貧富の差が激しいからね
    どのエリアかによる

    • 0
    • 24/03/19 11:40:57

    お金と体力と時間があれば1年くらいは行ってみたい。

    • 0
    • 101
    • トマトチーズ鍋
    • 24/03/19 11:40:18

    全く
    所詮、砂漠地帯

    • 0
    • 24/03/19 11:34:50

    チャリでその辺のスーパーに買い物にも行けないみたいだよね。その度に車だして渋滞にまきこまれてバカ高い金払って日本食の材料買いに行くのかな?

    • 0
    • 24/03/19 11:32:52

    あげー

    • 0
    • 98
    • ゴーヤチャンプルー鍋
    • 24/03/18 17:41:02

    >>96
    あいのりのレミでしたか
    なんか他でも言われてるね

    • 1
    • 24/03/17 11:12:47

    期間限定ならちょっと面白そうだけど、外国に永住したいとは思わないな。

    • 3
    • 96
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 11:11:47

    >>93
    あいのりのれみじゃない?

    • 1
    • 95
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/17 10:42:14

    今洪水で大変なんじゃないの?
    ちょっと前に大雨降って、凄いことになってたよね?
    排水設備がちゃんと整ってないから大雨降ると洪水起きるみたいよ。

    • 2
    • 94
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/17 10:40:29

    ドバイに住んでた時期があるけど、今いる日本人はほんとクソみたいな人間ばっかりだよ
    どういう手段で稼いだのか分からない成金みたいなゲスな人間ばかり
    そういう日本人同士でつるんで、また得体のしれないビジネスやってる
    まともな人間性あったら、すぐ嫌になると思うよ

    • 5
    • 93
    • ゴーヤチャンプルー鍋
    • 24/03/17 10:37:49

    >>16
    だれですか?

    • 1
    • 92
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/22 10:46:56

    うらやましい
    子どもがいなかったら行ってたかも
    だけど今はこの日本で子ども育ててるほうが幸せだわ
    この幸せ手放してドバイには行けん

    • 1
    • 24/02/22 10:45:54

    富裕層だなって思う 砂嵐は嫌だけど

    • 0
    • 24/02/22 10:11:02

    >>89
    純粋なアラブ人は少ない。
    出稼ぎみたいな労働者が50%くらい(パキスタンやインド人)
    あとは投資家やお金持ち、各国の駐在員とか。

    • 1
    • 89
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/22 10:05:17

    >>87
    へー。90%も外国人がいるんだ。歓楽街プラス本場アメリカのアミューズメントパークの中で生活してる感覚?

    • 0
    • 88
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/22 09:58:15

    羨ましい!

    • 0
    • 24/02/22 09:56:37

    UAEの中でも人口の90%は外国人だし、英語も通じるから住みやすいとは思うよ。治安は良いし。
    支店があるから駐在なら付いて行くけど、移住は嫌。

    • 0
    • 24/02/22 09:56:18

    >>85
    繁華街はそうだろうけど外れたら白が基調な落ち着いた街並みってイメージだわ

    • 1
    • 85
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/22 09:53:23

    >>83
    うん、ある。パチンコ屋の中で暮らしてるイメージ。

    • 0
    • 24/02/22 09:53:20

    めちゃくちゃ羨ましいー!


    もう日本に帰ってこなくていいよ!

    • 1
    • 24/02/22 09:52:14

    >>82
    そんなイメージある?
    むしろ中心部?以外ネオンとかほとんどないイメージだけど

    • 0
    • 82
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/22 09:51:05

    好みの問題だろうけどあんな国中がラスベガスのような歓楽街で常に落ち着かないイメージだわ。ど田舎で生まれ育った人ならなおさらすぐにギブアップしそう。

    • 0
    • 81
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/22 09:49:04

    一時的にはいいんじゃない?
    数年とか10年単位でなら…
    老後死ぬまで居るとなったらさすがにキツイ

    • 0
    • 80
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/22 09:47:18

    ドバイで日本人が楽な生活出来るって一握り。
    ならそのまま日本で裕福な暮らしのがマシ。

    • 2
    • 79
    • タッカンマリ
    • 24/02/22 09:45:23

    補習校かオンライン国語で漢字はやっときなよ~ でないとあとで苦労する

    • 2
    • 78
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/22 09:43:54

    あげ~

    • 0
    • 77
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/20 10:58:50

    ドバイか・・・どこにあるんだろ

    • 1
    • 76
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 14:46:28

    羨ましいとは思わない。
    けど凄いね!とは思うよ。

    私は日本じゃなきゃ、ハワイかLAに行きたい。
    お友達がどちらも住んでるから。

    • 0
    • 75
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 14:12:11

    島でなければ

    • 0
    • 24/02/19 14:09:57

    ドバイ在住の人どこいった??午前中にいたよね爆

    • 3
    • 24/02/19 14:08:00

    税金対策や仮想通貨で一発当てて移住した人たちが、今はリターンしたがってるらしいよ。あととにかく全てが砂っぽいらしい。

    • 1
    • 24/02/19 14:07:44

    海外で生活する度胸と行動力が羨ましい

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ