ばくだんうどん鍋
平日は朝練含め毎日、休日は試合があり部活中心の生活どころか勉強時間や遊ぶ時間もろくに取れない状況です。
子供はコロナが明けて試合や大会もできるようになり、疲れはありつつも部活に打ち込みたいようなので応援したい気持ちはあります。
でも、成績が下がったり友達との時間もない割に、顧問は自分主体な感じだったり県大にも出場できないような実力でモヤモヤします。
今日も試合だったのですが、体調不良での欠席者続出でやっと試合ができる人数しか集まらなかったのに強行したり、テスト期間に入っても大会と称して顧問のつながりの学校で集まって休日に試合など子供に対してというより顧問と学校に対してのモヤモヤがあります。
他の保護者は試合の応援に行っている人が多くLINEグループで写真や結果報告が来るので、こんなふうに思ってしまうのは自分だけなのか子供ががんばってるのに応援してあげられない自分にモヤモヤします。
高校生のお子さんの部活がさかんな方、快く応援できてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 しめ(汁が足りない)
24/02/19 09:10:51
テスト期間気を使ったことはない。それでもやる子はやるからね。バス移動中やちょっとした空いた時間に。レベルが上げれば上がるほどそういう子多いよ。子供が頑張っていることだから応援してるし結果にとやかく言うことはないかな。もう高校生だよ。
返信
No.12 塩白湯鍋
24/02/19 09:02:02
子供が高校の時の部活もテスト期間とか関係なかったな。
遊ぶ暇もなかった、特に応援してたわけでもないけど子供がやりたいんだから任せてただけ。
成績下がったは言い訳かな、隙間時間でも勉強してたよ。
返信
No.11 こがし豆腐鍋
24/02/19 00:41:00
高校生にもなって親が「成績心配だから部活やめなさい。」と言ってハイ!と言うことを聞き、辞めて成績上がリました!って気持ち悪くない?
辞めるのも辞めないのも子供が決めるんじゃないのかな。応援するしかないよ。
うちの下の子も休み無くて大変な部活だったけど、本人が「無理なら辞める、とりあえず帰宅部緩い部活は嫌。」と言うので腹くくって応援しました。部活も勉強も頑張ってましたよ。引退してから「部活やらなければ暇過ぎて成績かえって悪かったと思う。」と言ってた。今大学4年生だけど部活の同学年10数人皆仲良いし、それぞれの進路で頑張ってる。お互い良い影響受けてるよ。
返信
No.10 とろろ昆布鍋
24/02/18 23:30:04
私が母親に応援してもらった立場だから、気持ちよく応援してあげて欲しいなって思うよ。
お子さんはやり甲斐あって楽しんでるんでしょう?
でも部活しすぎて進学できなくなったり予定以上にお金がかかる事になっても困るから、応援しつつも、勉学との両立はしっかりと、成績は下げないor下がっても次回で挽回する、くらいの約束はしてもいいと思う。
返信
No.9 富士山
24/02/18 23:29:52
お子さんの人生だからね
返信
No.8 主 ばくだんうどん鍋
24/02/18 23:24:45
>>7
浪人してまで部活に打ち込む必要があるのかと感じてしまうのが本音です。
でもお金の面も含めてサポートするのが子供にとっては1番ですよね。
返信
No.7 富士山
24/02/18 23:19:29
それだけ忙しいと浪人も考えるかもしれないから、お金ためてサポートするしかないよ。
返信
1件
No.6 主 ばくだんうどん鍋
24/02/18 23:15:32
>>3
そうですよね。応援できるようがんばります。
返信
No.5 主 ばくだんうどん鍋
24/02/18 23:14:59
>>2
たしかに。子供が楽しいのが1番ですよね。
返信
No.4 主 ばくだんうどん鍋
24/02/18 23:14:28
>>1
そうですよね。
頭ではわかっていても感情がついてこない。
でもそうできるようにがんばろうと思えた。
ありがとうございます。
返信
No.3 富士山
24/02/18 23:14:25
子どもがモヤモヤしてるなら悩むけど、親は応援するしかないよ。
返信
1件
No.2 豆乳鍋
24/02/18 23:13:13
子どもが楽しくやってるのなら、それで良いやん。高校生にもなって、なんで親がごちゃごちゃ思うのよ?
返信
1件
No.1 おろしポン酢
24/02/18 23:11:42
モヤモヤしすぎ
部活やってるのは誰ですか
親じゃありません
親が出来ることは、頑張る子供を応援することだけです
返信
1件