義母への対応

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/02/18 20:22:50

義実家に子供を連れて遊びに行きました。

子供がソファーに置いてたタオルで床を拭き出したので、「それおばあちゃんのタオルだからダメだよ。」と言い止めました。
義母は黙って見ていたのですが、「おばあちゃんにごめんなさいしようね。」と言い子供と一緒に謝りました。

義母は無視。
子供が「おばあちゃん、ごめんね、ごめんね。」と泣いていても無視。

帰ってきたら旦那に言うとかあり?
告げ口みたいになっちゃうけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/18 22:09:27

    子供が雑巾だと思い込むようなタオルってどんだけ汚い見た目してたのよ

    • 3
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/02/18 22:01:08

    義母は何歳なの?認知症とか病気だと困るから、愚痴としてではなく事実を旦那に言う。

    • 2
    • 24/02/18 21:56:00

    普通に言うよ。お義母さんどうしたのかな?すごく大事なものだった?あなたなにかわかる?この子達すごく泣いて気にしてるんだよね。って感じで。私いつもそんな感じで言うよ。義母を気遣ってる感じでチクる。

    • 2
    • 24/02/18 21:54:22

    旦那に言う。あの対応は普通じゃないと思う。もしかしてお義母さん若年性認知症なんじゃない?大丈夫?と。

    • 0
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/18 21:23:37

    子供は3歳。
    置いてたタオルが掃除に使う物だと思っていました。

    • 0
    • 15
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/18 21:22:39

    婿抜きで遊びに行くの謎
    もしかして近居させられてるおしん嫁?

    • 0
    • 24/02/18 21:21:41

    義母は別に子供のことを咎めてないじゃん

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/18 21:20:34

    >>10
    子供、何歳なの?

    • 1
    • 24/02/18 21:19:41

    >>10
    100均のタオルならもう謝らなくていいよ
    旦那さんにこんなことあったからもう義実家行けないわ、子供が泣いて謝ったけど無視されたしって言う

    • 1
    • 24/02/18 21:14:50

    主が何で謝らせたかがわからない
    子供がかわいそう

    • 1
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/18 20:55:39

    義実家のソファーにタオルがあって、子供が「拭き拭き」と言って床拭いてて……。

    私的に「そんなに大切ならしまっておけよ!ソファーに洗濯物を置きっぱなしにする意味がわからない!」だけど、子供のやった事だから申し訳ないないし謝った。
    無視は予想外だったよ。

    タオルは100均だけど、義母にとったら思い入れあるのかもしれない。

    • 0
    • 9
    • キャンディー
    • 24/02/18 20:44:17

    無視したことを子供に謝るまで
    旦那の実家には行かなくていいと思います。

    • 4
    • 8
    • なめたけ
    • 24/02/18 20:42:06

    義母宅に行きたくない理由が出来たから
    ラッキーくらいに思いましょう。

    • 4
    • 24/02/18 20:41:29

    こんな事あってお義母さんが怒ってるみたいだから
    申し訳ないけど、あなたからも謝って貰えたらありがたい

    ってしおらしく言う
    旦那を味方につけるべき

    • 6
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/02/18 20:41:10

    もう義家に遊びに行かなくていーよ。
    なんで無視する。
    小さい子のする事じゃん。
    タオルくらい何よ。
    怒ってる?
    それともボケてる?
    今日の報告として、普通に話すわよ旦那に。

    • 3
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/02/18 20:37:56

    どんな高級タオルなのw
    そしてその家はどんだけ汚いの
    普通の家の床なら拭いたって洗濯すればキレイになるよねw

    • 0
    • 24/02/18 20:35:37

    義母の息子だから似たり寄ったりだな。
    ってかそんな義母の家に二度と子供を
    連れて行きたくない。
    子供がかわいそう。トラウマになるわ。

    • 4
    • 24/02/18 20:34:00

    そんなことくらいで無視するなんて大人げない義母だね

    • 4
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/18 20:28:41

    いわなくて良い

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 20:25:32

    告げ口と言うか、事実の報告はしていいのでは?
    旦那さんにとっても我が子でしょう
    子どもの粗相を旦那もお詫びするのは自然なこと

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ