ATMに一万円札を取り残した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/18 19:54:36

    取り残し親方

    • 0
    • 24/02/18 19:50:30

    >>77
    現金取り忘れるなんて信じられないけどいらっしゃいますよね。何しに来たの?と思いますが駆けつけて下さる警備会社さんはもっとそう思っていそう。

    • 0
    • 24/02/18 19:43:03

    >>73
    現金引き出しに来たのに取らずに帰るご利用者様います。特に年金受給日はカオスです。
    給料振込日はレシートやお札を束ねてる紙ごと入れたり、、、折り畳んで入れたり、、、
    警備会社の人が来て対応に追われてますね。

    • 0
    • 24/02/18 19:29:36

    コンビニ勤務してますが、誰も取らなければそのままATMが回収して口座に戻ります
    次のお客さんが見つけてレジに届けに来てくれる方もいるので、コンビニの場合はお店の人に聞いてみたらいいかも
    あとはスタッフにカメラ確認お願いするか
    コンビニスタッフとしては取り忘れのお金に気付いたらそのままにしてもらってATMに回収してもらうをオススメします
    レジに届けられたら警察に届けにいくのも時間かかるし、もしかしたらお店の人がネコババする可能性もゼロではないと思ってます
    ご参考までに

    • 0
    • 24/02/18 19:28:55

    >>56
    そういう事件全て逮捕してると思ってるの?
    極一部の逮捕した事件だけニュースにしてるだけだからね
    実際、かなり高額な車盗難されたとかでも全て逮捕してると思うんですか?

    • 0
    • 24/02/18 19:11:04

    警告音鳴らなかった?カメラもあるから取られる事はまず無い。
    取らずに立ち去った場合、現金はそのATMに回収されるから銀行から連絡あるよ。
    うちのボケた義父もよくやるから。

    • 1
    • 24/02/18 19:05:19

    取り残すとかなり大きな音の警告音や、
    お忘れ物ですとか注意音声流れるのに
    気づかないなんてあるんだ。
    てか、カメラがばっちりなのに盗む人なんか先ずいなさそう(笑)

    • 2
    • 72
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/18 19:01:39

    今のATMは現金もカードも明細も取り忘れあるといつまでもピロンピロン音が鳴り続けるよ。
    聞こえなかった?

    • 1
    • 24/02/18 18:59:09

    撮り忘れは後が大変だ、銀行でかなり待たされたよ

    • 0
    • 24/02/18 18:57:30

    お金を取り残したりカードをきちんとひきぬかったりするとピーピーとなるATMもあれば点滅の光を出すものもあるので
    取り忘れはないはずだけど、、(あれだけの大きな音ですよ)
    主さん急いでいたか考え事してお金をとってさっとその場を離れちゃったのかな~

    • 0
    • 69
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 18:56:07

    >>59
    なら記帳してきて、残高どうだったか確認してほしい。
    ATM開いてなくてもコンビニで残高照会できるよ?

    • 1
    • 24/02/18 18:53:42

    >>67
    同じこと思った。
    カードとお金は残すとピーピー言う

    • 0
    • 67
    • ラフテー鍋
    • 24/02/18 18:52:25

    今のATMって、すぐにお金取らないと
    ピーピーうるさくない?

    • 5
    • 66
    • しいたけ鍋
    • 24/02/18 18:52:17

    とりあえず銀行と警察に連絡せぇ。

    • 0
    • 24/02/18 18:50:15

    もし盗まれたとしてもカメラ着いてるからね
    あとは親切な人が店側に届けてくれてるかもよ

    • 1
    • 64
    • くりもち鍋
    • 24/02/18 18:44:49

    次の人がズルしなければ戻ると思う。
    今はカメラついてるし、
    盗んだりはかなりのリスク。
    現金とらなかったら何か警告音が
    鳴りっぱなしだったり、何かなかった?

    • 2
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/18 18:39:58

    戻ると思う

    • 0
    • 62
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 18:38:26

    あ、これ、私も同じ経験がある。
    銀行に問い合わせて調べてもらったら、
    後に並んでた人がネコババしたことが判明した。
    シングルマザーでお金に困ってたから持ってっちゃったんだって。
    後日無事に1万円返ってきた。

    • 0
    • 24/02/18 18:32:13

    今は盗まれず回収されたことを祈りましょう。

    • 1
    • 24/02/18 18:27:19

    >>47
    ありがとう。
    情けなさすぎて旦那にも子供にも言えない。
    警察行ったけど、落とした場所もはっきりわからないから、戻ってくる事は無いと思うって言われた。

    • 2
    • 59
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/18 18:11:27

    >>49
    ほんとなのに嘘呼ばわり、やめてください。
    迷惑です。

    • 0
    • 58
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 18:09:41

    一定時間取り出されないとATMに戻る機能があった気がする。

    • 7
    • 57
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 18:06:13

    >>47
    どんまい
    きっと厄落としになって何倍もいいことがかえってくるよ!

    • 0
    • 56
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 18:05:48

    >>45
    ええ?そんな事ない。
    1年程前にYahooニュースで氏名公表で逮捕されてるの見たよ。
    確かガソスタで前の人の取り忘れ5千円盗んだとかで。
    防犯カメラもだし、ポイントカードやキャッシュレス決済履歴等で犯人すぐ捕まるよね。
    今は防犯カメラや履歴ですぐ分かるから、100円でも魔が差して盗まないように家族に釘さした。

    • 2
    • 55
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/18 17:45:41

    私もある
    ヤバイってATM戻ったら、セコムが来てATMが騒ぎになってた
    私のです!って言ったら、良かった!って何もチェックされないで返してくれたわ…
    すみませんでした

    • 0
    • 54
    • タッカンマリ
    • 24/02/18 17:42:38

    >>49
    昔ガソスタで働いてたけどお釣りのお札取らないとピーピー鳴り続ける
    それでも忘れる人は結構いた

    • 1
    • 53
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 17:42:29

    >>45
    そんな事ないでしょう

    • 1
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/02/18 17:36:35

    >>45
    主と全く同じ、1万取り忘れて警察に届けたら盗った人捕まってお金戻ってきたよ
    何年か前、取り忘れた1万か2万盗んで逮捕されてニュースになって名前も出てた教員がいた

    • 5
    • 24/02/18 17:35:09

    >>50
    残高が一気に増えたので驚いて、その場を離れてしまったのよ。考え事をすると周りの音が無になる。みなさんもご注意ください🤣

    • 0
    • 50
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 17:25:57

    >>48あれが聞き取れないなんて相当集中していたんだね。

    • 3
    • 24/02/18 17:24:42

    主、虚言癖あるでしょ。意味分からん。完全釣りじゃん
    ピーピー鳴るの気付かないわけないし、ここ見てからわざわざATM戻ったのに確認のための通帳記載はしない?なんで?取り忘れてたら戻ってるよって書いてくれてるのに?
    わざわざ側にいた外人が犯人かのように誘導すること書いてるし

    • 7
    • 24/02/18 17:23:18

    >>46
    横だけど。記帳された通帳に集中し過ぎで警告音が耳に届かなかったことある。
    後ろの人に「お金忘れてますよ」と声を掛けられなければ、その場を離れたと思う。

    • 0
    • 24/02/18 17:21:28

    次の人が盗まない限り、そのまま扉が閉まって、口座にお金が戻るよ。
    横だけど、私は11月に20万落としてしまって、誰にも言えずここで吐き出させて泣

    • 6
    • 46
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 17:17:18

    取り忘れていたら警告音鳴らない?
    それとも鳴らないATMなの?

    • 4
    • 24/02/18 17:17:11

    1万円は世間では端金だから盗られたら警察も動かないよ
    防犯カメラで犯人の顔わかっても殺人事件のように足取りを追わないしね

    • 0
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 17:14:46

    ATMでお金を取らなかったら
    ATMは一定時間が経過すると、扉は閉まる仕組みになっている
    取り忘れた現金は、通帳に戻る

    • 3
    • 43
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/18 17:12:43

    >>35
    ありがとうございます

    • 0
    • 42
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 17:12:21

    >>37
    え?一気に釣り臭くなるんだけどw
    確認しないと何も始まらなくない?
    銀行に電話したって、まずは確認してくださいって言われるだろうに。

    認知症とか視野欠損ではなく、ただのお馬鹿では…?

    • 4
    • 24/02/18 17:12:20

    >>37
    ATMの電話から連絡すると休日でもセンターに繋がりますよ。さすがにこの時間帯は時間外の可能性があるので、明日窓口で相談してください。無事見つかるといいね!

    • 1
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/02/18 17:11:51

    >>35
    届けてくれた人いて良かったよね!

    給料全額紛失して出てこなかったら一年位、何なら2.3年引きずるわ。。。
    ほんと、帰ってきてよかったね。

    • 1
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/18 17:10:20

    >>28
    そう、だからそれは違うと思う。
    なんで、ないんだろう。なんで、その場で気付かなかったんだろう。

    • 0
    • 38
    • はんぺん鍋
    • 24/02/18 17:07:41

    私も!ある!カード入れて暗証番号入力してそれでお金とらずに帰った。
    アホだなーと。そしてETCカード入れたまま車を売買してしまい、新しい持ち主に高速代使われていた。100万相当だよ。引き落とされてるの気づかないまま。

    • 0
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/18 17:07:27

    >>34
    今日は無人なので、明日、確認します

    色々教えて下さった方々、ありがとうございます。
    記帳したいけど、記載なかったらまたショックなので、一旦家に戻りました

    • 0
    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/18 17:05:26

    >>32
    取ったお札を数えず出ちゃったからかな、本当にそのときの記憶が…

    • 0
    • 35
    • カタプラーナ
    • 24/02/18 17:04:44

    取り出し口じゃないけど袋ごと忘れたことならある。給料を全額引き出したあとに別件の振り込みをしてお釣りを入れた袋を給料が全額入った袋だと信じて持って帰ってから気づいた。まる1日経っていた。
    青くなって次の日行ったらなかったけど店舗の人に聞いたら警察に届けたって。手続きは書類を何枚も書かされて超めんどくさかった。警察に現金は置いておかないので小切手をくれたのでそれを換金にまた銀行に行ったわ。
    出てくるといいね。

    • 2
    • 24/02/18 17:04:09

    取り忘れたらATMに収納されるよ。
    明日、銀行に問い合わせてみたら?

    前の人が取り忘れました〜と窓口へ届けてくれる人がいますが、ATMを止めて精査しなければいけないので回収するまで待っていただけると助かります。

    • 1
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/18 17:04:08

    >>29
    嘘を書くほど腐ってないです

    • 0
    • 24/02/18 17:03:59

    ほんとに?
    煩いくらいピーピー鳴るよ?

    • 7
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/18 17:01:47

    一分ぐらい取らなかったら
    元に戻されるから
    通帳に入ってるんじゃない?
    書き込みしてみたら?

    あの防犯カメラがバッチリある場所で
    人のは取らないと思うよ

    • 2
    • 24/02/18 17:00:28

    私は74000円ATMに置いてきちゃったよ。外人にとられた

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ