体外受精は何歳まで?

  • 不妊
  • しいたけ鍋
  • 24/02/18 15:07:10

2年前に結婚して、もうすぐ45歳になります。
旦那は48歳でお互い初婚で、妊娠出産の経験はありません。

43歳から体外受精を始めました。
採卵して培養して移植をしましたが、3回目も着床しませんでした。

旦那も私も自分の子供を育てたい気持ちが強いです。
採卵ができる限り体外受精を続けようと思っていますが、親達はお金のムダだからやめろと言っています。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/13 19:22:20

    >>7
    海外で体外受精・48歳という年齢・かかった金額から考えると、卵子提供も合わせて行った可能性がある

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 19:22:30

    わたし今37だけどあと2回移植してダメだったら諦めるつもりだよ、移植はすでに5回してるけど免疫異常でずっと流産繰り返してる

    • 1
    • 12
    • 妊活15年 治療4年 総額400万円
    • 24/05/25 06:44:58

    浅い経験値の人より参考になると思います。
    以前、長い長い4年間の経験を経て
    体外受精で30代後半ギリギリ成功したものですが
    世間の噂と医者の適当統計は無視してください。
    ブライダルチェックでOKな場合妊娠は0%じゃないのです
    なので可能性を祈るのみです。つらく長い治療なので折れそうになりますが、妊娠と出産と子供の居る人生を夢見るなら乗り越えれます。
    移植の回数より 保険適用が回数超えると自費治療になると思いますので
    着床の有無より 治療費をしっかり準備することです。
    そして着床した場合、流産した場合、子宮外妊娠になってしまった場合など
    人によって色々なパターンがありますが 私の経験上 受精卵のグレードが高いほど着床後の妊娠3ヶ月までがずば抜けて安定します。
    移植回数よりグレードの良い受精卵を作るのを目標にがんばってください。これは採卵を何度もやりたどり着くしかありませんし、グレードを良くする方法は無いと医療では言われていますが 注射の量や採卵のタイミングなどで変わりますので、これも何度もトライする価値はあります。
    数回の体外受精でへこたれる人が多いですが そんな少ない回数で諦めるならもったいないと思います。 年齢は45歳まで 移植は20〜50回までなんて レベルで目標を立ててください。 お金との勝負です。
    子供を作れれば人生が変わります。私も15年妊活してゴールしたので
    重度の不妊の悩みを乗り越えてのゴールです。
    出産後の人生の景色は凄い見晴らしでした。
    諦めるのは50歳など異次元の考えで突き進んでほしいです。
    卵胞内で卵が育ち採卵が出来る、生理が来るうちは可能性は絶対にあります。

    • 1
    • 13
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/25 06:53:09

    >>12
    いや、浅い経験値とか他の人に失礼じゃない?
    自分だって治療歴4年じゃん

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 我が子が一番
    • 24/05/25 06:57:21

    そもそも潤沢な資金があるなら何歳で産もうがいいと思うけど、現実的に超シビアに子供の事考えたら50まで目指せなんてのは絶対安易には言えないわ。
    他人事過ぎてビックリするんだけど、むしろ怖い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ