子供がいつまでも哺乳瓶離れできなくて恥ずかしい

  • 乳児・幼児
  • 雪平鍋
  • 24/02/18 13:50:32

もう4歳なのに未だにママ、パイのませて!と哺乳瓶で飲ませてと言います。ジュースもお茶もすべて哺乳瓶です。
誰にも言えなくて、外食に誘われても見られたくなくて突っぱねてしまい、先日ついに実母に対して「ウルサいな!しつこいよ!ほっといてよ!」と暴言吐いてしまいました。
哺乳瓶飲み長期化して苦しんだママさん、いますか?本当に恥ずかしくて誰にも知られたくありません。
自己保身で突っぱねて、自分の味方だったやさしい人まで傷つけ遠のけてしまう自分に、呆れてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 22:38:33

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4409515
    もしかしてこれも同じ子?

    • 1
    • 24/03/20 22:16:09

    主は割と神経質な方?
    お子さんも似たタイプで哺乳瓶を使うことが心の安定剤になってるのかもね
    保育園や幼稚園では普通にコップで飲んでるだろうから、お家の中だけでは許してあげるとか上手くバランスを取って卒業できるといいね

    • 0
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/03/20 22:12:52

    私は6歳であげてると言ってたママ知ってる。
    泣くかららしい。

    • 2
    • 24/03/20 22:10:48

    4歳でおっぱいあげてるって言ってたママ友いたなぁ…

    • 1
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 17:49:24

    4歳なのにパイのませて!で飲ませるの?
    マグは?

    • 0
    • 24/03/18 17:43:37

    前歯、虫歯になってるでしょ?

    • 2
    • 24/03/18 17:42:39

    障害でも持ってるの?
    母子ともに

    • 2
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 09:51:18

    なんでいつまでも哺乳瓶があるの?
    捨てればいいはなし!
    可哀想だからあげてるんだろうけど、可哀想が違うからね!

    • 4
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/19 09:48:57

    ストローの練習しないの?

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/18 16:01:03

    哺乳瓶を家に置かなければいいのでは。
    4歳ならある程度話が通じるはずなので、もう哺乳瓶はやめるからねと宣言してしまおう。グズっても放っておこう。喉が渇いたら何とかして飲むだろうし、移行期間はフルーツや食事に水分が多いものを用意して。

    ところでお子さん、幼稚園や保育園には行ってないの?

    • 2
    • 24/02/18 14:40:40

    もう哺乳瓶捨てちゃいな

    • 2
    • 24/02/18 14:33:58

    幼稚園でどうしてるの?

    • 2
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/02/18 14:25:57

    子供が泣こうが喚こうが哺乳瓶やめるしかないじゃん

    • 1
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/02/18 14:20:34

    スパウトとかストローマグはだめ?

    • 2
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/02/18 14:10:56

    コップもストローも飲めるけど哺乳瓶で飲みたがってるわけじゃなくて、哺乳瓶しか飲めないんだ??
    ミラクルカップっていうこぼれないカップおすすめだよ。吸うとでてくるの。寝転びながらでも飲める。
    哺乳瓶止めさせるのは、乳首のところに指しゃぶり止めさせる時に爪に塗るやつをほんの少し塗るのはどうかな。うちの子、3歳過ぎてもおっぱいまんで、妊娠したから止めさせたくて、指しゃぶり用の苦いやつおっぱいのところに少しだけつけておいたら、吸った時苦くて2、3回でおっぱい卒業したよ。可哀想だったけどさすがに3歳でまだおっぱいは悩みだったな。もし気になれば検索してみて。

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/02/18 14:01:40

    泣いてもあげなきゃよろしい

    • 7
    • 24/02/18 14:01:38

    ギャン泣きされても捨てるしかなくないか?
    親の忍耐力が試される

    • 4
    • 24/02/18 14:00:25

    うちの子もそうだった。
    ストローやコップ飲み出来るマグでも、乳首を付けないと飲めなかった。

    2月生まれたから3歳になってすぐにようちうに入園したら、すぐにコップ飲み出来るようになった。やっぱり団体生活って凄いね。

    • 1
    • 24/02/18 13:59:29

    幼稚園行ったら生活できなくない?
    哺乳瓶は終わりだよって捨てないとはじまらないね。

    • 2
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/02/18 13:53:43

    下の子がいるからそうなる感じ?

    • 0
    • 24/02/18 13:53:11

    ストローやコップで飲める子が羨ましい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ