大学入学式

  • ファッション・ビューティー
  • きのこ鍋
  • 24/02/17 20:34:37

双子の娘と息子がいて2人とも大学進学です。入学式スーツ着るんですが進学されるお子さんがいる方はスーツAOKIやはるやまなどスーツ売っている所で買いましたか?
娘はユニクロでいいといいますがみなさんはどうしてますか?参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/18 10:31:41

    娘はイオン
    息子はアオキ

    • 0
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/18 10:30:39

    主は男の子より女の子のが聞きたいんだよね?

    • 0
    • 24/02/18 08:33:49

    多分在学中に体格も変わるだろうし、GUで買った。
    使い捨てくらいの気持ちで。

    で、式服は最寄りの青山でアジャスターつきのものを買った。
    革靴、ベルト、黒いネクタイも併せて。
    慶事は事前準備の余裕があるけど、弔事は突然だから。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/02/17 21:29:34

    うちも今まさにどうしようかなーと思ってたとこ。
    オーダースーツかAOKIとかか迷ってた。
    ユニクロって手もあったか

    • 1
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/02/17 21:18:57

    みなさんコメントありがとうございます!
    サーチしたら?の人は一応サーチはしてます。
    それでもコメントで教えて頂けるここにもきいてみました。

    みなさん喪服も買われてるんですね!
    今日AOKIとはるやま行ったんですが喪服まで考えてなかったです。
    でもやはりユニクロは少ないって事ですね。
    息子はAOKIのスーツセットを買いました。
    あとは娘です。また明日イオンモールとかもみてみます。親切にコメント本当にありがとうございます。

    • 0
    • 24/02/17 21:07:05

    青山で、就活でも使えるスーツ、シャツ、ネクタイ、ベルト、それから喪服を買った。喪服を買うと安くなったので。靴はサイズがないからネットで買う。バッグは普通のショルダーバックでいくよ。リュックの人とかもいる。コートは別のところで買った。バッグは就活するときに買うと思う。

    • 0
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 21:03:16

    ORIHICAっていうAOKI系列の紳士服店で買った。
    スーツ、喪服、カッターシャツ、ネクタイ、ベルト、靴を購入。
    ビジネスバッグまでは買わなかった。先輩ママに聞いたら、みんな入学式でもカジュアルなリュックがほとんどだって聞いてたから、バッグは就活の際に買うつもり。
    コートも買えばよかったなと、今になって後悔してる。
    喪服は買ったけど、真冬にお葬式があったりしたら、喪服に合うような黒いコート持ってないなと、今頃気付いた。

    • 1
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/02/17 20:54:16

    うちの娘ははるやまで買ったけど、ユニクロのスーツ着てる友達が
    いたらしくてユニクロでも良かったなって言ってたよ
    いい感じだったらしい

    • 0
    • 24/02/17 20:53:20

    うちはAOKIで買った。
    喪服も割引で買えたし、1ヶ所で済んで楽だったよ。

    • 0
    • 24/02/17 20:49:26

    次女はるやまで購入
    3年生夏からインターシップ時にノーアイロンブラウス買い替えた位。就活はそれ一着でした。
    1年生から試験監督バイトや卒論発表会等で使ってた。

    • 0
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/02/17 20:41:22

    サーチしたら

    • 3
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/02/17 20:40:33

    去年、青山で買った。スカートの他にズボン、カバンと靴、コートも一緒に購入。
    入学式で新入生見てたら娘と同じスーツ着てる子を結構見たよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ