私立高校の特進コースというのは、賢い子が選ぶコースってこと?特別進学ってこと?

  • なんでも
    • 28
    • ふなばし鍋
      24/02/17 21:07:34

    特進でも色々なので、アホ私立じゃないから、と強調したいだけでしょうね

    うちは田舎だから県トップの私立中高一貫校の特進は県立トップ校と、二番手校受ける子だけ
    落ちた子たちは進学クラスに入る、併願で受けて特待生で合格して公立蹴った子や専願で成績良い子が特進にいるし、中学からの一貫生徒優秀層がいるんだよね

    もうひとつの日大系列の私立は特進は県立二番手、三番手落ちた子たちと専願で成績良いこたちだけど、私立トップ校と比べるとレベルは落ちる
    もうひとつの私立は看護学科がある私立で部活推薦の子たちが特進といわれているし、大学目指す子たちのクラスも特進

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ