新NISA始めないとダメなのかな へのコメント(No.305

  • No.285 ソーキそば鍋

    24/02/18 17:12:56

    >>284
    なるほど。そうですね。
    私もこのままなら老後資金に問題ないですが、今ある現金が老後例えば半分くらいの価値になってしまったら、と不安です。
    現に、いま円安で円の価値は少し前より3分の2くらいになってしまってます。

  • No.305 あんこう鍋

    24/02/18 19:18:58

    >>285
    そうそう。貯金も一種の投資って気づいてないんだよね。
    円の価値だって上がったり下がったりする。今円安だし、物の値段は上がってるし。円だって平気で3割とか上がったり下がったりしてる。円を持つのもリスク
    学資保険だって、物価上昇率に勝てない利息しかもらえないなら、普通に損だし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.424 ボタン鍋

    24/02/19 17:25:36

    >>305
    そうなんだね。

    でもプロのファイナンシャルプランナー3人に相談したけど、皆んなおんなじ回答だったよ?
    素人の意見よりプロの意見を信じるわ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。