中絶に対して。

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/02/17 14:54:19

中絶手術について。

26歳独身です。
私は元々妊娠しにくいと言われて、婦人科で漢方を処方されていました。
性行為はしていましたが生で外出しです。
ある日、副業でやっているお仕事でレイプをされてしまいました。こちらも生で外出しです。

その後体調が悪く、病院へ行ったところ妊娠していました。
上司には産む選択を勧められましたが、お相手には自分ではないと言われ、副業での子かもしれないこともあり、中絶という選択をしました。妊娠6週目でしたが、つわりが酷く職場を約2週間お休みしました。

私は職場で60代の女性(Aさん)と2人で仕事をしており、どちらかが欠勤や有給など取ると1人での作業になります。

妊娠中に上司から連絡がきて、「このままAさんに黙っておく訳にはいかない」と言われ、私は休んでいることにプレッシャーを感じ、中絶をすることをAさんに連絡してしまいました。
その後上司に1度お話をしたいと言われ、上司2人とAさんと私の4人で話し合いをすることになりました。
しかし、Aさんは話し合いに参加しませんでした。
私はしばらく上司とお話していましたが、Aさんは部屋を覗くなり「帰ります。」と一言。私は突然のお休みを謝罪しましたが、1度も目が合いませんでした。

その後、中絶手術を行い3日間自宅待機の後仕事へ復帰しました。
突然の長期休みでしたが私の身体を心配してもらったり、頑張ったねと声をかけてもらい前のように仕事ができるようになりました。
復帰して2日間はAさんは休暇をとっており、私1人での勤務でした。
そして、久しぶりに2人勤務の日。
私は朝Aさんに会うとまず挨拶をして、お休みを謝罪しました。
終始目が合わず、小さな声でそっけない返事でした。
私は怖くなり、その後話しかけられませんでした。
復帰して3日間2人で勤務しましたが、一言も話しかけてくることはありませんでした。

突然の長期休みになり、本当に私がもう少し気をつけていればよかったのですが、中絶はそんなに軽蔑されるのでしょうか?
職員さんには、自分も失敗したことがあるからと励ましてくれる方もいました。
Aさんには中絶とだけで、詳しい話(レイプされたことなど)はしていませんので、軽蔑されても仕方がないとは思いますが、このまま今の職場で続けていていいのか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/17 15:49:52

    レイプされたって
    された人は言わないと思うんだが~

    • 0
    • 24/02/17 15:49:16

    また、コピペして投稿したの?

    • 2
    • 24/02/17 15:46:20

    副業でやっているお仕事でレイプ…

    レイプされてしまう危険のある副業とは?

    • 1
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/17 15:29:17

    釣りするならもう少し分かりやすくまとめてね。

    • 1
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/17 15:25:24

    そりゃ詳しい事情を知らない、妊娠という事実だけを知らされた上司は産むよう進めるだろうし(他人が中絶を進められるわけがない)中絶という事実だけを知らされた同僚がよそよそしかったり軽蔑してたとしても当然だし。気まずいなら仕事辞めても良いんじゃない?

    問題は避妊せず行為してたのにいざ妊娠すると俺の子じゃないと言い放つ彼氏とレイプしてきた性犯罪の客でしょ?そこちゃんとしときなよ。仕事は辞めて良いから

    中絶に対しては正解だと思うよ。事件で孕まされたかもしれない子を産んでも育てられないでしょう

    • 0
    • 24/02/17 15:25:20

    性行為はしていましたが生で外出しです。

    呆れ果て

    • 2
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/17 15:15:18

    >副業でやっているお仕事でレイプ…
    >副業での子かもしれないこともあり…
    ツッコミどころ満載でよくわからないからお疲れさまでした

    • 5
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/02/17 15:07:42

    何でそんなプライベートな話が会社内に筒抜けになってんの?

    • 6
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/17 15:06:25

    繊細なプライベートな事を言わなくて良かったね。普通は言っても上司くらいなもの。
    周りの反応より避妊なしでした事とアフターピル使用しなかった事を気にして。

    • 2
    • 24/02/17 15:01:19

    中絶しますとか言われてどんな反応したらいいか分からないだけじゃない?
    普通に『ちょっと体調不良でしばらく休ませていただきます、迷惑お掛けして申し訳ありません』だけで良かったじゃん?
    上司も上司で変わった人だね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ