陰気臭いトピばっかりだから良かった海外旅行先教えて

  • なんでも
    • 47
    • あまご鍋
      24/02/18 10:24:22

    北京

    短期留学で1ヶ月行ったけど、元々中国史勉強してたし、中国ドラマ好きだから見どころがたくさんあって毎日いろいろ見に行った。
    雍和宮、白雲観、大観園、故宮は滞在中2回行って1日いても飽きなかった。
    同じ寮で知り合った留学生仲間、年齢差も男女混合で10人ぐらいで集まって北京ダック食べに行って美味しかった。この時できた友人とは今も時々メールしたりしてる。
    観光施設だけじゃなく町中のスーパー、コンビニ、本屋、どこ行っても楽しかったわ。
    お店の人とかタクシーの運転手さんとかと話してみると、営業用スマイルかもしれないけど、結構気さくに話できたよ。
    トイレは市街地だし、ホテルのトイレ借りたりしてたんでそんなに変なのにはあわなかった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ