陰気臭いトピばっかりだから良かった海外旅行先教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 18:27:04

    ベルギー
    ご飯が本当に美味しいし
    ブリュッセルの町も可愛い夜とかライトアップされて本当に綺麗

    • 3
    • 24/02/18 10:24:22

    北京

    短期留学で1ヶ月行ったけど、元々中国史勉強してたし、中国ドラマ好きだから見どころがたくさんあって毎日いろいろ見に行った。
    雍和宮、白雲観、大観園、故宮は滞在中2回行って1日いても飽きなかった。
    同じ寮で知り合った留学生仲間、年齢差も男女混合で10人ぐらいで集まって北京ダック食べに行って美味しかった。この時できた友人とは今も時々メールしたりしてる。
    観光施設だけじゃなく町中のスーパー、コンビニ、本屋、どこ行っても楽しかったわ。
    お店の人とかタクシーの運転手さんとかと話してみると、営業用スマイルかもしれないけど、結構気さくに話できたよ。
    トイレは市街地だし、ホテルのトイレ借りたりしてたんでそんなに変なのにはあわなかった。

    • 1
    • 46
    • ズレたレスだったらすみません
    • 24/02/18 10:09:53

    >>44
    昔は今から考えられない値段でシャネルもヴィトンもディオールも買えましたよね
    ヴァンクリも今は化け物みたいな値段になっていてびっくりします

    • 2
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/02/18 10:06:24

    アメリカ サンディエゴ
    当時サーフィンしてたから海も街も最高だった

    • 3
    • 44
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/18 10:00:40

    >>43
    ありがとう
    いきなり嘘つき呼ばわりされてびっくりしたのとカチンときてしまった

    • 2
    • 43
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 09:57:04

    >>39
    いつも嫉妬で噛み付いてくる人だから無視でいいよ。私も国際結婚の話を書いたら「嘘つきババア」って書かれたから多分同じ人(笑)
    よっぽど海外に強い憧れやコンプレックスがあるんだろうね。

    • 4
    • 24/02/18 09:52:26

    タイかな。15年前くらいだけど!
    観光も町ブラも食べ物もおいしかった。
    女4人で行ったからかな?メンバーも大事だよね。

    • 2
    • 41
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/18 09:51:39

    海外に行くと逆に日本の良さがわかる

    治安の良さ、物価の安さ
    日本が一番!と思ってしまったよ!

    私はなんやかんや韓国かな。
    食べ物が美味しい、近い、日本語が通じやすい、明洞の夜は何とも言えない開放感があって良い。

    • 1
    • 40
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/18 09:50:44

    >>37

    • 1
    • 39
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/18 09:46:48

    >>37
    時期はその頃
    アメリカの大学に留学してたから間違いない
    4年間の間に80円から120円位の変動があったから 嘘ついてないです
    暇なのね

    • 2
    • 24/02/18 09:36:55

    ジャマイカ
    なんちゃらフォールも良かったけどマーサブレア川をイカダで下るのが本当に気持ちよかったです
    ただ治安も悪くぼったくりも凄いので要注意

    • 1
    • 24/02/18 08:59:17

    >>34

    婆さん、嘘つくんじゃねぇよ。
    もっと昔だろ。

    • 2
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/02/18 08:50:59

    韓国ソウル

    ご飯美味しいし、現地の人は皆優しいし、街並みもキレイでかわいいショップたくさんあった。リピートするくらい好き。

    • 1
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 07:47:45

    グアム
    海外旅行は1回だけ、ここしか行ってないから良かった海外旅行というとグアムだね。
    高校生の時に友達2人で懸賞に当たった人たちと行くツアーに参加した。
    友達がバイト先の懸賞に応募して当たっちゃって。1人でも行く!って言うから本気で心配で私の親に「一緒に行ってもいいか?」って相談したら、結構あっさり「いいんじゃない?」って。
    同行者は費用かかるんだけど20万以上出してくれて。バブルだったね~!
    楽しかったよ!。高2の時で車まだだしそこまで積極的な2人でも無かったから、ツアーのオプションに申し込むのがやっとで、それ以外はホテルの部屋でグダグダしてた。
    もう現地での細かい記憶は薄っすらだけど、楽しかったよ!

    • 1
    • 34
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/18 07:35:08

    ニューヨーク
    20代の頃 メイクばっちりしてクラブ ホテルは安宿 食事はピザみたいな ドルも80円くらいでヴィトンの一番小さいショルダーなんて200ドルもしなかった 25年くらい前の話

    • 2
    • 33
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 20:47:48

    >>29
    映画の街並みいいですね!本場の中華食べたい!
    トイレの鍵は壊れてるんですね!しかもわざと!?

    • 1
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 19:13:18

    チェコ。

    誰もが思い描く古き良きヨーロッパで本当に素敵な街並みだった。
    至る所にカフェがあるのもカフェ好きな私には嬉しかった。
    お砂糖沢山置いて行ってくれるんだけど、どこのカフェもパッケージがまた物凄く可愛いしおしゃれなの。
    だから使う分以外は持って帰ってきた。

    • 3
    • 24/02/17 18:59:03

    >>24
    セノーテもいいよね。
    綺麗で。

    カンクンは治安いい方だけど、いたとき銃撃戦あったわ。地元のマフィア同士だったけど。

    • 2
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/17 17:36:51

    マレーシア
    蒸し暑さと蘭の花が印象的だったせいか、街が官能的だったイメージがある

    • 3
    • 29
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/17 17:35:10

    中国の北京。
    食べ物が本当においしい。
    街並みが昔の映画みたいで感動する。

    一日くらいなら、意外にみんな優しい。長居するところじゃないかもしれないけれど。
    トイレは、どこも鍵が壊れていて最悪だったわ。あれ、わざと壊してあるんだってさ。

    • 2
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/17 17:30:29

    ハワイは何度も行きたくなる
    なんだろうね〜言葉に表せない
    全てが好き!

    • 1
    • 24/02/17 17:22:10

    ありきたりだけどバリ
    ごはん美味しい!
    サテっていうバリ風焼き鳥にハマって毎日食べに行った
    アーユルヴェーダにマッサージも最高
    でも日本なら数倍掛かりそうなサービスをこれで受けていいのか~この人の生活大丈夫なのか~こんなにかしづかれるの落ち着かないな~って最初は不安になった
    地元のマーケットに行って物価やすくて納得したけどね

    • 3
    • 24/02/17 17:06:33

    ロシア
    モスクアもサンクトペテルブルクもどこも建物に圧倒される
    食べ物はお店よりも屋台の串焼きが一番おいしかった
    今はあんな感じですがとっても良かった

    • 3
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 17:01:37

    ハワイ 風が好き

    • 1
    • 24/02/17 16:57:39

    メキシコのカンクン
    ビーチが綺麗なのが印象に残っています
    カンクン美術館のダイビングは不思議な感覚でした
    治安はやっぱり悪いと思うので常に気をつけてはいました

    • 5
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 16:52:55

    ギリシャ
    こじんまりとしてるけどサントリーニ島の景色が絵葉書のようでした
    ビールもワインも有名らしく美味しかったです

    • 3
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/17 16:52:48

    ギリシャ
    地中海のサントリーニ島
    ミコノス島
    ミコノスから行ったデロス島は遺跡の島でよかった

    フランス
    モン・サン・ミシェル

    イタリア
    ピサの斜塔
    ヴェネチア
    ポンペイ

    • 3
    • 24/02/17 16:47:15

    トルコイスタンブール
    街が綺麗だし食事も口にあってよかった
    カッパドキアも好きな映画の世界みたいで楽しかったです

    • 4
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/17 16:45:16

    ドイツ。
    ノイシュバンシュタイン城が有名だけど、他にも古城が各所にあって、そういった建物が好きな人にはたまらないと思う。
    ビールも美味しいしね。

    • 3
    • 24/02/17 16:36:53

    イタリアからフランスの地中海沿いを1人で電車旅したよ
    可愛い街が点々としてるし車窓からの景色も最高
    おすすめ

    • 4
    • 24/02/17 16:23:30

    バハマのサンダルズホテル
    当たり前のオールインクルーシブ
    朝からビールワイン当たり前
    レストランがいくつもあって選び放題だった
    プライベートアイランドがあってそこにも遊びに行けてお酒片手に浮き輪でプカプカ
    ホテル前から地元のバスもあり、街中でブランド買いまくった
    当時は免税でお得だった、今は知らない

    • 3
    • 24/02/17 16:18:09

    昔イタリアへ1ヶ月行って良かったけど今は治安悪いからオススメ出来ないんだよね。
    街が美術品だらけ建物も美術品だし北には温泉あるし人間は人懐っこいから面白いしで良かったんだけどね。
    ヨーロッパいい所いっぱいあるのに残念

    • 2
    • 24/02/17 16:12:20

    カンクン
    海が綺麗で本当にまた行きたい!

    • 4
    • 24/02/17 16:09:40

    みんないい旅してますね

    コメント拝見するだけでいい気分になります

    • 0
    • 24/02/17 16:07:36

    >>13
    まさかニューオーリンズが出てくるとは思わなかった

    • 1
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/02/17 16:01:47

    ニューオーリンズ
    Emeril'sで食べた料理は忘れられないし、ベタだけど、Cafe du Mondeのベニエは熱々で美味しかった。

    カンクン
    白い砂浜とカリブ海のコントラストが好きだった。

    最近、遠出できていないし、また行きたいな。

    • 4
    • 12
    • なべやかん
    • 24/02/17 15:47:25

    スペインのグラナダ、バルセロナかな。
    石造りの建築物が好きなので。

    サグラダファミリアやグエル公園はもちろんなんだけど、同じくガウディの建築のカサ・バトリョ、カサ・ミラなんて車窓から見ただけでも素敵だった。

    アルハンブラ宮殿は建てたのイスラム王朝なんだけど、のちにキリスト教国家によって陥落したので、イスラム建築なのにマリア像があったり。そう言う文化って日本にないから興奮した。

    • 3
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/17 15:34:57

    フランス
    特にモンサンミッシェル

    • 2
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/02/17 15:31:20

    南仏。モナコも立ち寄ったけど優雅だった。

    • 2
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/17 15:25:39

    メルボルン
    テニス観戦のついでにワイナリー巡り 日差しが強過ぎたの以外は最高

    • 1
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/02/17 15:19:50

    スペイン、ドイツ、スイス、イタリア、クロアチア、トルコ、ギリシャ
    どこも良かった中でやっぱりスイスの景色と飲兵衛なんでスペイン、ドイツ、ベネチアでのバル巡り最高です

    • 3
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/17 15:15:15

    台湾

    近いしご飯もおいしいし、人も親切だし大好き

    • 1
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/02/17 15:12:31

    サグラダファミリア
    完成したらまた行きたい

    • 2
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 15:08:58

    ポルトガル

    リスボン
    人は優しく、景色もよくコンパクトで観光しやすい

    • 2
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/17 15:08:19

    ハワイ島。雨上がりの見事な虹が忘れられない。

    • 2
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/17 15:05:52

    ドイツのノイシュバンシュタイン城。
    年に数回しかないと言われる雲一つない晴天で、本当に綺麗だった。
    お天気に恵まれた幸運もあるけど、またあの景色が見たい。

    • 2
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/02/17 15:03:37

    ニュージーランド
    小さいけど日本と似ている所があるし、風光明媚で国民も親切。
    ワインが美味しいよ!

    • 2
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/02/17 14:53:15

    海外住みだから居住地から行く海外旅行先は帰省とくっつけて日本。
    旭川とか水上とか東京とか小豆島とか京都とか高野山とか。
    仕事では他の国にも行くけど旅行ではないな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ