携帯ゲームに意見してくるママ友を、LINEの友達から削除するのは酷い?

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/02/17 10:17:17

私はLINEのゲームを時々します。LINEのゲームって、同じゲームをしててLINEで繋がっている同士は、相手のスコアが見れたりするじゃないですか?今年、たまたま子どもが同じ部活で仲良くなったことから連絡先を交換したママ友さんが、私のゲームの得点を見て、今日はずっとゲームしてるの?家事しなよ?とか、スコア高いけれど暇なら電話するよ。とかLINEしてきて、それも1日数回…。凄くストレスになります。仕事の昼休みにちょこっと覗くと、相手にはオンライン中とか出るじゃないですか?それも、LINEしてきたり。

子ども中3で子ども同士で連絡とれるし、もう部活は関係ないし。ブロック削除しちゃおうかと思うんですが、こういう人をブロックなんてしたら、思い詰めたりして、まずい事になると思いますか?
たかが携帯ゲームなんで、話し合ってどうのこうのする気は、私には全くありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • トマト鍋
    • 24/02/17 10:41:36

    ブロックする。
    迷わない。

    そこまで管理されるいわれがないし
    ぶっちゃけて言うなら

    おまえと電話するよりゲームがしたい。

    • 1
    • 24/02/17 10:34:35

    ググったら、「情報アクセスを拒否」で友達への情報公開しないように出来るみたいだね
    まずはそっち設定してみたら?

    • 4
    • 24/02/17 10:33:28

    取り敢えず通知オフで既読も付けない
    子ども中3ならあと一ヶ月ほどの関係でしょ?
    子が卒業したら削除する

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/17 10:30:51

    やった事ないけど相手から見れない設定にする機能はあると思うんだけどなぁ

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/02/17 10:30:41

    思い詰めてまずい事っていうのがどういう心配かわからないけど、私ならブロックする
    そういうヤバい相手ならLINE以外でもどうにかして連絡とろうとしてくると思うから、ひどい場合は弁護士に相談するとかハッタリかます
    中3なら子供同士は高校は別かもしれないし、疎遠案件

    • 2
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/17 10:26:36

    ブロックする。
    気持ち悪いわ、そのママ友。
    大体主がオンラインになってたり、スコア高いの知ってるって、その人もずっとそのゲームを覗いてるわけでしょ?
    お前こそ家事しろよって話で。
    それとも、主がゲームやってるかどうかをチェックしてるの?それはそれで怖すぎる。

    どちらにしても、そんな気味の悪い人とは縁を切る。
    子供同士が問題なければそれでいいんだしね。

    • 5
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/17 10:26:20

    え、やだ。そんな人と付き合う必要ないと思う。切ろう

    • 4
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 10:18:57

    めんどいからLINEゲームをやめる
    ゲームアプリなんて山ほどあるのにわざわざリスクあるLINEでやる必要性を感じない

    ってLINEゲームってそんな機能あるんだね
    余計な連携だな
    その連携って切れないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ