2歳の娘。どうしたら良いんだ。

  • なんでも
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
      24/02/17 10:17:43

    2歳くらいならお昼寝とかの時に髪を切ってました。

    3歳4歳くらいになってからやっと髪を切る意味を理解しておとなしくなりました。
    髪を切ったあとは「かわいくなったね!素敵だわ~~~!」と褒めまくってた。
    髪を切るとかわいくなると認識するようになると散髪を喜ぶようになります。
    あと、幼児用の美容室(車の乗り物の椅子とかある)に行くとおとなしく散髪されてました。
    親よりもお店がいいかも。

    耳かきは耳鼻科がいいと思う。
    綿棒でやったら奥に入り込むだけ、耳かきでやると子供の耳の中は皮膚が薄いから傷つけるからダメだよと耳鼻科で言われました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ