2歳の娘。どうしたら良いんだ。

  • なんでも
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
      24/02/17 10:03:15

    耳掃除はうちの子もしないよ。上の子は7歳だけど1回もしたことない。耳鼻科でも必要ないと言われるし、素人が下手に耳掃除するも耳垢が固まって病院でも取れにくくなって大変だよ。甥っ子もそうなって耳垢をふやかす薬を入れてから取る事になったし。鼻掃除も鼻くそが見えてる時しかしないし。
    前髪を切るだけならハサミより赤ちゃん用のヘアカッター(パックンカット)の方が安全だし早くカットできるからオススメだよ。
    爪切りは我慢してやってもらうしかないかなぁ。
    2歳だとイヤイヤ期なのもあるかもね。ある程度は抑えてやることも仕方ないと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ