娘がぽっちゃりしてきた?

  • 小学生
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/02/16 12:43:33

小5,11歳の娘について。
空手をやっているので腹筋が6つバキバキに割れてるのですが、2週間くらい前からお腹まわりとか太ももにうっすら脂肪が乗ってきたそうです。
ママ友とかにも娘の腹筋が割れてるのを言ったらすごいとか言われていたので、このまま脂肪がついてぽっちゃりしてくるとなるとショックです。娘もいろいろ(運動神経とかも)男子に自慢してたりしたそうなので嫌だと言っています。
特に娘が運動量減ったり暴飲暴食してるわけでも私が変なもの食べさせてるわけでもないです。
何か原因があるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 12:48:53

    そういう年頃の時期もあるよ

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/02/16 16:43:59

    生理はきてるの?
    まだならそろそろ始まるんじゃないかな

    • 0
    • 24/02/16 16:42:31

    子供の同級生にもいるけどぽっちゃりしてる子、男女共に可愛いと思うよ。私はね。大丈夫!

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 16:18:44

    それ、ぽっちゃりって言うの?
    成長するし、色々なスタイルになるよ。
    親が心配してどうするの?
    主はどんな体型なの?

    • 0
    • 24/02/16 16:17:12

    そろそろ生理が始まるんだよ。そういう体の仕組み。体脂肪率が一定まで増えないと生理が始まらないから。

    • 1
    • 24/02/16 16:16:04

    普通に二次成長ですね
    生理まだならそのうち始まるしどんどん大人の体になってくるよ

    • 1
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/16 16:14:25

    その年で親がそこまで太ることに拒否感あるってちょっと異常な感じ。女の子って、第二次性徴期で体に丸みが出るって保健でも習ったはず。
    あまり脂肪がつくことが悪いことだって考えを刷り込むと、子供が拒食症で一生苦しむことになりかねないよ。

    • 4
    • 24/02/16 16:10:34

    お母さんモーニング娘世代?辻ちゃん加護ちゃんよっしーゴマキ辺りはぽちゃっとする時期あったよ。全員今はめちゃめちゃ細い。

    • 1
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/16 12:49:03

    そりゃ小5ならそういう時期だわ
    うちの長女は中学2年になってだんだん肉がついてきたけど

    • 2
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 12:47:38

    女の子は高学年から中学が1番太りやすい気がするんだけど、脂肪がついて女の子らしい身体つきになる時期なので仕方がないと思います。
    もちろん料理のせいじゃないけど本人が気にしてるなら野菜やきのこ類を増やしたり小麦製品を食べる機会を減らしたり白米を気持ち少なめに食べるようにしたりかなぁ?
    ダイエットより血糖値を上げにくい食生活を意識する方が続くし体にも良いから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ