• No.87 肉団子鍋

    24/02/16 14:55:02

    みなさん聞いてくださりありがとうございます。
    診察してくれた先生はすごく感じの良い方なので病院はここをかかりつけにして処方箋もらうところは別にしようかなと思いました。
    近くにドラッグストアーがあってその中に処方箋受け取れるところがあるので。
    ちなみにドラッグストアーで処方箋受け取ったことないんですがこの薬は置いてないとかあるんですかね?
    お昼、息子に薬飲ませようとミルクに混ぜて飲ませようとしたんですが薬剤師が言ったように不味くなってミルク自体飲んでくれなくなっても嫌なのでなにもまぜずにシロップ薬飲ませたんですけど美味しくないのか口から出して飲んでくれませんでした。。
    ググるとアイスに混ぜると良いとかゼリーに混ぜると良いなど書いてありますが生後8ヶ月にアイスやゼリーはダメですもんね。
    みなさんはどんなふうにして飲ませてましたか?

  • No.89 ひっぱりうどん鍋

    24/02/16 15:02:01

    >>87
    薬による
    柑橘系とか乳製品とか、薬によって苦くなっちゃうモノが違うんですよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。