子どもが発達障害って、子ガチャハズレというより遺伝子ガチャハズレだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 19:06:23

    >>19
    遺伝っていわれてるよね

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/02/16 11:16:54

    >>20
    そりゃ自分のことはわかるだろうな笑

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 10:07:09

    最近子供が発達障害の親がYouTubeをたくさん上げてるけど、親を見てるとなるほどなと思える事がよくある
    てか、まともな親なら顔出しで子供を晒したりしないからね

    • 2
    • 18
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 09:00:03

    子供なんだが一度イライラスイッチが入ると何かを破壊しないと気が収まらないらしい。
    自分は最近やっとパジャマを通販で購入したけど、着の身着のまま逃げないと殴られるから買えなかった
    最近もパジャマで逃げたけど
    ガラスも割られる
    男のDVっていつの時代にもあるんだね
    昔、ジロジロ見ちゃって申し訳ない

    • 0
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/16 08:58:30

    主は親も子もそれだろうから来世期待しなきゃだな

    • 1
    • 24/02/16 08:57:05

    近所にいるから心底迷惑。ゴミそのもの。

    • 1
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 08:54:11

    人にゴミって言う主さんの性格がやばい。

    • 2
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 08:51:11

    美人はイージーモードとかいう5ちゃんは害悪だと思う

    オッパ西村とか
    さすが朝鮮の血が入ってるから血は争えない

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/16 08:48:05

    >>7
    健常の母だけど私もそれを思うこと、時々あるわ。特に高機能自閉症の子なんか見るとね。私の母校や、現在子どもが在学している学校、多分他の学校より特性あり多し。突出しているんだよね。保護者も確かに変わっているよ。知的職業。
    昔なら生き辛思いをしたし、群れからも追われただろうけど今はかなり時代も違うし、この遺伝子が生き残った意味はあるんだろうってね。

    • 3
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 08:47:19

    健常児でも迷惑なのいるよ

    • 3
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 08:45:51

    ごはんをチンし過ぎてあっつあつになった時に
    アッツって言ってコップ投げられた
    自分にヒットして。
    コップを投げられた事実と痛いのとで怒りが収まらなかった
    ウサギの足だんしかできない。
    そのまま家出しようかと思った
    クビになりそうだけど、家でニートの道しか見えない
    お父さんもそういう感じ
    流石遺伝子って思うよ
    ただ物を投げないだけ

    • 0
    • 24/02/16 08:45:07

    そんなストレートに書かなくても…
    発達障害とか、てんかんは半島系のルーツに多いからその血を薄めるために
    在日は日本人とやたら結婚したがるのはあると思う
    発達障害は脳の障害だからね

    • 0
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 08:42:05

    親子でやばい家は検査に行かないでトピ主みたいなこと言い出すのよ.............

    • 6
    • 24/02/16 08:41:05

    主の偏見の塊がゴミ

    • 8
    • 24/02/16 08:40:52

    とはいえ、遺伝子の変異とかって基本的に生物が生き残るためのバリエーションだから、実のところ最後に残るのはどのタイプかはわかんないけどね
    少なくともADHDは未来向けの特性な気はする(タイプによるけど)

    • 4
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/16 08:40:02

    生まれた時代も悪い気する

    総じて運命ガチャでいいじゃん

    • 3
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 08:38:26

    あー
    あなたも残念な遺伝子なようで
    自分は大丈夫、完璧、ハズレてないと思ってるの?笑
    ゴミとか暴言吐くのヤバいね人として
    こんな親、ハズレ以外何がある?

    • 5
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/02/16 08:38:26

    正直育て方次第で変わる。発達障害だからできないし仕方ないよねで終わってしまうのか、発達障害だからってできないことはない!で根気強くしつけていくかで全然違う。うちは後者。グループ行動できないとされてたけど問題ない。普通の子が2.3回で習慣づける所、数ヶ月かかるとかそういうレベルかな。知的なければある程度はこの努力でどうにでもなる。程度によるし、見極めは必要だけどね。

    • 2
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/02/16 08:38:19

    主自身の事?

    • 5
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/16 08:35:44

    人のことをそこまで言うあなたの方がゴミだな。

    • 9
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/16 08:34:53

    そんなに発達障害気にしてるの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ