旦那がグランドピアノの違いがわからず、購入反対

  • なんでも
    • 42
    • あご出汁鍋
      24/02/16 08:32:46

    主の 自身の為 だと思う。
    欲しいんでしょ?自分が。
    子供がどうしてもそれがいいとか音大目標、趣味を越えたい、発表に出たいとか強い意志があるならまだしも。ピアノで糧というと、確かに脳は人より発達するし左右使えて勉強の糧にもなる、仕事でもやっぱりできる人って、聞いてみるとピアノうまくひける人だったりする。
    親としてはやってほしいところ。
    でもそれはピアノが変わったらもっと…という欲でしかない。
    アップライトでじゅうぶんだと思う。主も使うなら後々子供がやらなくなったら売る選択肢も消えるから、それじゃないと絶対ダメな理由がない。
    私立に来てたピアノ講師、幼稚園のピアノ講師、全員生涯アップライトだったみたいよ。
    音大卒なのに。
    できる人はできるんだから欲出さなくていいんじゃ?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ