• No.106 しらたき鍋

    24/02/16 09:38:07

    うちの子は完全に電子ピアノの弾き方になってしまった。
    グランドでは音が出せないのよ。
    合唱コンクールの伴奏はやるけど、それ以外は趣味で弾いてる程度。
    でも本人は将来グランドピアノ欲しいって言ってるよ。いま中学生。
    防音室が用意できるかなら買ってあげて欲しい。

  • No.123 あさり鍋

    24/02/16 09:52:43

    >>106
    これはアップライトでも出るよ。それぞれ別の楽器だからね。
    子どもも小学生の頃、先生宅のグランドの方が弾きやすいって愚痴っていたわ。家だと早いパッセージで空回りしたり、トリルがきちんと入らないってイラついていた。(本人の技術がイマイチだったことが、中学で上達し判明w)
    中学時代、市のホールのフルコン弾いたら、これもまた別の楽器だって笑って言ってたわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。